教えて!丸亀高校 (掲示板)
「国立大学」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
レーゼって良いですか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
附属ダッシュ
宮本の自習室でしないんだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
附属ダッシュ宮本
丸高の誉で素晴らしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
今年の附属中3上位は宮塾生少ないよねぇ( ・∇・)あはは(棒
誰が書き込んでるのか知らないけど関係者じゃないの丸出しで読んでいて恥ずかしいわ。どこの塾に行こうが結局は本人次第。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
塾長長男も東大、その息子つまり孫二人も東大だそうです。今日のブログに書いてました。やっぱりレーゼに行けば東大行ける可能性高くなるのじゃなのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
だったら行ってみることですね。そして、ここ数年の東大進学実績を確認することです。
ここ数年で東大合格者を出しているのは、
東進と宮塾
くらいではないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
あ、言い忘れたので一つ。
他のお子様の進学先も確認された方がいいですよ。ブログに登場しないお子様が残っているはずですが・・・
恥ずかしいんでしょうかね。悲しい限りですが。
内緒@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
能開も東大合格者いますよ

→ここ数年で東大合格者を出しているのは、東進と宮塾くらいではないですかね?

能開は授業の質もそこら辺の高予備とか宮塾よりも高くてわかりやすいし、何より先生が親身に面談や質問を受けつけてくれます

授業料が少し高いのが玉にきずですが、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
宮塾って普通に学力低い学生バイト多くて、くずだわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
内申200点あれば当日何点で合格できますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
その県外組が残念結果になってる人かなりいるのよ。中学に有名県外私学に行ってた中でね。はっきり言って県外寮生活はやめた方がいいと思うレベルで。親がそのまま有名私学のある所に引っ越すのは過去に何人かに聞いた。
有名県外私学落ちて附属→丸高に行って連中や附属よりレベルが低い私学に行った連中が大学入試の時には県外私学組に逆転した話(共に結構な人数)聞くと
素直に附属から丸高にいけば間違いなくもっといい大学成績結果になると思う。
有名私学行った下の子は素直に丸高に来てたりしてるからね。色々思うところはあったんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
だから、その地元志向でどれだけの合格者が出ていると思っているの?県外組が全員失敗しているわけではないだろうに。少なくとも、県外私立や寮の大変さは確かにあるので、その指導もしていかないといけないってこと。香川の指導力は落ちているのに、香川でいいなんて、最新情報やデータを知らず、感覚だけでものをいうなって話。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
「香川でいい」で考えてる人は、「県外に行ってもイマイチの結果だった」事例を多く見ているからだろうね。
香川でも東の方だけど、ちょっと前に中学に県外に出て全国でも最高峰に合格した天才もいたが、同じ頃にずっと香川在住で全国2.3番の大学学部(東大の普通の学部より上)に合格している(うち一人は丸高出身)。彼らは中学入試時点では県外中学入試しておらず、同じ頃に県外私学に行って期待外れの結果(その保護者談)なった人達に完全に逆転しているわけだ。しかも、県外私学に落ちて香川の高校(丸高だけじゃないよ)行って知る限り東大京大クラスに10人以上合格出してるし、県外私学に行って家族ごと引っ越しが必要になったり、親がそっちに行かないと行けない話はかなり聞く。
だから、香川県全体では進学成績落ちてるのは間違いないが、県外私学組は全体的に厳しいのは間違いなく(今なら子供を一人で県外私学の寮には行かせない)二つ上の書き込みは感覚ではなく他の高校の情報も含めたら間違いないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
その保護者感覚、生徒感覚を指導しなければ、一人で寮生活という空間で集中できるというメリットを、精神的な負担と捉えてしまっているだけのことでは?

それが香川県でいればよろしい、とはならないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
最近の傾向は逆です
上の子が附属 丸高 東大
下の子は附属 東京の国立大附属
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
その保護者感覚〜さん
寮生活で集中するはずが、監視がきっちりできてないからスマホ持ち込み自由にし放題。陰湿なイジメあり(両方も具体的に聞いてます)
中1に誘惑に勝たせて自覚持って勉強に励まさせるのはなかなか難しい。メリットになるはずがデメリットになってるんですよ。他の四国の県の保護者から聞いたところ、県外有名中に合格しても9割くらい辞退して地元の学校行ってるらしいです。

最近の傾向は逆〜さん
中学に香川から出て最高峰に受かったらしき人は保護者も一緒らしいので、保護同居なら県外もいいと思います。

勿論香川県がベストとは思いませんが、四国の県外の保護者に香川の全体的な空気を話したら、県外コンプレックがあると笑われちゃいました。余り言うと身バレするのでこれ以上言いませんが、3つ上の方の仰る事はよくわかります。
附属から丸高でも十分だと思いますよ。

横から失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
データが県外有名校中高一貫がずば抜けた結果を残しているのは明らか。そして、共通テスト平均点ですら、香川県は下から数えた方が早い。
この事実を認めない、または認めるがそれでも、仮に香川から東大に行くとしても香川で十分だと夢物語を語る。こういうやつが県外を排除し、そういう空気感を作り出してしまう。

開成や筑駒などの有名校が地元だらけだと?現実を見ろ。全国から集まってるわ。そしてその9割が辞めてるって?そういうメンタルの保ち方、大きく言えば香川の空気を変えていく努力が必要なのでは?援護もできないなら不安だけどがんばりたいと思う子どもの未来を潰しているよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
香川で十分だと思えばそれでいいのでは?丸高がダメなわけじゃないし。「附属→丸高→東大とか旧帝大」ももちろんいる。
ただし、上位層はもちろんいるだろうけど、その実数が希望者に対して少ないから、声高く「十分です」なんて断言は危ないと思う。

現実的には、いろんな壁があって結局香川から出られないってだけじゃないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/10/13(水) ]
指定校推薦ではなく、国立大学の学校型推薦は誰でも貰えるんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/14(木) ]
前提として内申が基準を満たしていること。
校内選考があります。規定人数内で優秀な成績の人の方が選ばれます。誰でももらえるわけではありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/14(木) ]
国立大学の学校型推薦は高校で最高○人までと制限がある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/09/23(水) ]
高一です。
地域枠で香川大医学部に入りたいのですが、どのように勉強していけば良いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
一般入試で現役生の京大医医1人、岡大医医1人、過年度生の徳大医医1人

まだ見当している
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
岡山白陵と岡山にマリン通学している
岡山大学医学部医学科の地域枠があるからねぇ!!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
この地域からわざわざ岡山に行くなら丸高で十分
東大京大の現役合格率
丸高が岡山白陵より上
国立医学部の現役合格率
大手前が岡山白陵より上
今年は第二校区から京大、阪大、名大の医学部現役合格が出ている。わざわざ県外に行く必要なんてない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
ここで面白いデータ一つ。
難関10国立大(旧帝大、一橋、東工大、神戸)の現役合格率のデータ
丸高31名/274人卒業で11.3%
近いレベルで岡白があると思ってその雑誌調べたらランキングに載ってなかったから非公表かとおもってた。よくよく調べたら
岡山白陵3名/186人卒業で1.6%との情報があり否定されてないことから多分間違いなさそう。
これなら近くの中学全入のガリ勉学校にも負けているだろう。
わざわざ岡山県に行く意味全くないね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
小学生の時から沖学園岡山校に通って有名私立中高一貫校に合格している
公立ではカリキュラムの事があって無理
現役で2人だけ京大と岡大
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
浜学園の間違いでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
小学生の時から沖学園岡山校に通って有名私立中高一貫校に合格している→誰の事ですか?

現役で2人だけ京大と岡大→あのですねー、さらに香川大7人と、国立と同格の自治医1人で事実上現役10人なんですがそこは無視ですか‥医学部特化の岡白でも現役11人ですよね?

公立ではカリキュラムの事があって無理→上位国立大学現役合格がほとんどいない岡白さんには言われたくないなぁ

あまりにも内容が可笑しくてどこから突っ込んだらいいかわからないw
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
浜学園岡山校から灘中高→東大理3
カリキュラムの壁
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
灘に行ければいいですよ。
灘は寮がないから行くなら親も神戸に移住する必要がありますね。それか、滅法高い下宿を利用するしかないですね(月15万?)。
医学部なら東大に拘る必要あるのでしょうか?
丸高から京大現役合格でていますし、他の高校の話を聞いても香川の高校でも十分でしょう。
香川大学医学部でも十分だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
うん。丸高で十分だ。
わざわざ県外に行く意味がわからない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
理系で何位ぐらいの人が神戸大学に受かりますか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
在校生の皆さん、丸高の誇りを胸に持って来年は今年を超える成績を出せるように頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
丸高に行けば将来明るい未来が開けてますよ。
だから中学生はみんな頑張って丸高を目指しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
丸高の「文武両道」は学校の教育方針です。
勉強だけでなく運動や、ほかの行事に一生懸命頑張る丸亀高校は香川県NO1の高校です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
ダッシュに入って目指せ東大!京大!
来年は名実ともに香川県トップだ。ファイト、丸高!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
↑自分が東大や京大に行けるわけでもないのに、こういう人ダサい
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
他人の褌で相撲をとっている感が否めない
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
最近丸高の進学成績は第二校区の優秀層を独占しているのにあまりにだらしなく、今まで高高に対して箸にも棒にもかからない有様。たがら発破かけたかったのかなあ
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/22(月) ]
去年の卒業生で非ダッシュから神戸理系に現役合格した人を知ってますよ。学テ何位かは知りませんが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/04(土) ]
ダッシュ生ですが非ダッシュと括って一緒にされたくありません。ダッシュは県下トップだという自負があります。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/04/07(火) ]
なんでダッシュクラスなんて作るんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/08(水) ]
◆自称進学校あるある

1やたらと文武両道を連呼する
2本校出身の著名人が講演に来る
3内職にめちゃくちゃ厳しい
4GMARCHよりも地方国立大学
5教師が塾や市販の参考書に否定的
6制服を着こなすと怒られる
7校内テストがクソむずい

※おまけ
校歌に「若人」って歌詞がよく出る

出典・某塾のH Pから。
丸高に喧嘩売ってるな。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
その塾のHPみたけど丸高が全部該当する訳ではないのでどうかな〜

むしろ他の高校がターゲットのような気がする。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/12(日) ]
ダッシュは特進という言葉を使っていないだけで、完全に「特進クラス」です。正直そこまでして進学実績に拘る理由は理解できません。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/12(日) ]
上位で競わせたらいい成果がでると判断したから「特進クラス」を作っているのでしょう。
学校も上位に関しては進学成績に思いきり拘っていますよ。丸高の面子にかけて・・・って感じで。ダッシュのクラスメートも内々勉強にプライドを持っている人は結構いました。
ただ、塾の力を借りてるひとがほとんどですけどね。
そこから外れたメンバーからしたらなんとなくですが疎外感を感じました。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
特進クラスを設置しなければならない理由があったのでしょうね。ちなみに県のトップ校で特進クラスがある学校はどこにもありません。つまりそういうことです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
スレ主さんはこういう事を言いたいのかな?
丸高ダッシュ>高高>丸高非ダッシュ
丸吹OB(非ダッシュ)@卒業生 [ 2020/05/05(火) ]
「ダッシュは県下トップだという自負」は県内だけにしておくといいかな。全国の進学校の中では丸高も「中堅」だからね。

ダッシュは能力のある生徒の可能性をより伸ばすためのただの仕組みであって、残念ながら自負に値するようなところではないよ。

勉強もいいけど、勉強だけじゃ高校生活は勿体ない。

大学入学後の新歓にて
「高校時代は何やってたの?」
「勉強」
「ん?で、うち?」
「・・・」

旧帝大でもこうだからね。
丸吹やっててよかった〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
丸亀高校を受験した者です。受かっているかどうか不安ですが、もし受かって入学することができたら、どの塾に行くべきでしょうか。今自分が考えているのは宮本か後藤です。皆さんの意見を聞かせてください。
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
辞めた生徒を悪くいう体質も昔からですね。
そのへんの宗教的な体質は、ブログにもよく出ているので、入塾を考えいる人は過去の記事を遡ってよく見て見たらいいと思いますよ

内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
Lはセンター平均71%と、公表。この結果ぎ良いかどうかと言う議論は別として、正直。しかし、この結果なら丸高坂高だけに拘る意味がわからん。合格率も‥。言いたい事も判るが、ブログでは他所の悪口は所々。
Mは合格率は不明。通う数から合格率は微妙。医学部医学科の半分以上が丸高以外(大手前?)しかも重複あった。
本人達にすれば合格出来ればよいだろうが、現役東大はL、M、通信に限られており、塾無しでトップに行くのは困難か。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
在校生さん大変でしたね(涙)
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/22(日) ]
塾が無いと、現役での一流大学の進学が困難な所が丸高の限界だと思う。
皆プライドは高いので、丸高生である事を誇りに頑張っていた感じ。でも半分位浪人してしまったよ。
それに引き換え、大手前の連中は先取り学習の成果か何となく余裕がある感じがしたし、現役での一流大学の合格率も高かった。しかも塾に行っていない人もそれなりにいるらしい。
昔はガリ勉集団として内心馬鹿にしていたが、丸高生で猛勉強する人間は同じようなものだからなぁ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/28(土) ]
宮本塾にもレーゼクライスにも通った経験のある私の率直な感想として、Mの暴力云々の話は主に坂出の中学生に対してであり、丸亀ではそういった話は一切聞かない。宗教色が強いのはむしろMの方だと感じており、Mでは丸亀校の生徒に対して宮本塾を信じて頑張れという講義がある。あと、Mを辞めて成績が悪くなり希望の進路を実現できなかった生徒の悪口を言い、いかにMが素晴らしいかという先輩の声を聞く会があることは上の人が述べてくれた通りだ。個人的にはLは理想論を語りすぎていると感じる。塾長のキャラが濃すぎる件は置いておいたとしても、原則的学習を生徒に訴えていく姿勢は素晴らしいがそれだけでは何にもならないし、それができれば誰も苦労しない。それは結果が示している通りだ。あと、坂出高校丸亀高校にLが拘るのは単なる人手不足であることを補足しておこう。そして新入生にどちらを勧めるかということに関して。あなたがもし、トップ層を目指しうる学力なのであれば正直どちらでも構わないし、むしろLが良いのかもしれない。だが、そうでないのならばMを強く勧める。Mでは厳しい先生(主に大学生)が参考書などの指定されたページを覚えてこないと叱責することがあるが、Lでは勉強に強制性がない。それが本来の勉強であるが受験勉強には自分で出来ないのであれば強制も必要である。この一文に尽きる。トップ層はLに入れば伸びることができる。良質なテストが用意されているからだ。だが、その間違い直しや塾のテスト勉強に「強制」はない。本年の東京大学、前年の阪大医学部をかろうじてでも輩出していることがその証拠と言える。自分で勉強する習慣がない人はMへ。ちなみに、月謝はMはものすごく高い。Lは良心的ではある。忙しくなり月謝も上がってくるLの受験生(3年生)と、Mの1年生を比較してもMの方が高い。単純に授業数が多いので仕方ない気もするが、それにしても高い。Lは口座から引き落とし、Mは現金手渡し。学校に4万円以上の月謝を持って来る人もいるので危ない気もする。Mでは自習室での財布の盗難も聞いたことがある。MもLの生徒もそれぞれに矜恃があるようだ。新入生には合わないと思ったらその都度柔軟に塾を変えることを勧める。そして新入生が3年間終わった時に通ってよかったと思える塾に通うことを願っている。
名無し@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
Lは昔すごかった。丸亀ではナンバー1だった。今ではMがナンバー1、後藤塾が次でLは3番手くらいの位置づけです。合う合わないはあるが、客観的には実績で評価し入ってみることをお勧めする。実際授業受けないと分からないことは沢山ある。生徒が多いのは理由がある。減っていくのにも理由がある。それは体験しないと分からない。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
Lの生徒がかなり減ってるのはなぜか分かる?
通りすがり@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
単に需要が無いからでしょ。減ったり辞めたりする理由は様々なので、分かる人はいないでしょ。一般論として時代についていけなかったのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/12(日) ]
丸亀高校で学力についていけなくなる人はいますか?
また、ついていけなくなった人の末路を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
成績、最悪だったけど卒業出来ました。クラスで下から数えて数番目の順位。其の後、某国立大学を出て〇師になったそうな。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
もちろんいます、退学する人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
○師とは庭師ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
尊師やろ
庭師じゃなくて
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
鍵師とか釘師とか手に職系
内緒さん@在校生 [ 2020/01/29(水) ]
私の友達は退学しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あーーーーーー@一般人 [ 2017/12/06(水) ]
丸亀高校の先生って、ほとんど東大や京大などの最難関国立大学卒なんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/07(木) ]
そんなことはないと思うけど、京大卒は複数いたはず。

でも、各教科の指導に関しては最難関大に対応できるレベルの先生が揃ってると思う。
あーーーーーー@質問した人 [ 2017/12/07(木) ]
東大はいないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/07(木) ]
せっかく東大まで出て高校教師じゃ痛いよ
天才@一般人 [ 2017/12/07(木) ]
東大おることない?
天才ではないよ。@在校生 [ 2017/12/09(土) ]
だれだれ?
だれだれ?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
東大、京大でて教師になる人は少ないです。
よほど教師に魅力を感じているか、地元に帰って公務員になりたい人かが中心でしょう。
ただ、東大、京大出ていないとその学校の受験者に対応できないというわけではなく、大学でそれなりに勉強していますので大学入試レベルの問題は広い視野で指導できます。スポーツでも現役時代にトップレベルの実績を残した人が必ずしもいい指導者とうは限らないとの同じです。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
東大説の出どころはあれやろうけど多分東大はおらんで
京大、阪大はちらほら
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
昔東大の先生いましたけど、数学の先生でいかにもって感じでいい先生ってわけではなかったですよ。
指導力のある先生と学歴とは必ずしも一致しませんよ。熱意も同じことが言えます。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/30(土) ]
本当に授業のわかりやすさと学歴は比例しないと思う。自分で出身大学暴露した先生いて東大とか京大とかじゃなかったけどその先生の授業すごくわかりやすい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
土もん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
医学部の地域枠とAO入試の合格者が殆ど?
一般入試合格者は4〜5名
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
旧帝大医学部は0ですよね
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/30(日) ]
そやな受験者数は合格者の2倍はおる
まぁ来年に期待してますね
浪人@卒業生 [ 2017/05/01(月) ]
わい香川大学医学部志望やで
内緒さん@在校生 [ 2017/05/05(金) ]
地域枠ってせいぜい5人くらいですよ
ほとんど一般で行ってますから
通りすがり@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
香川県の東と西の学区の医学部合格者数が大差あるよね。
生徒数は大差ないようですが、週刊紙の情報です。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/08(月) ]
それぞれの医学部合格者数教えてよ
内緒さん@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
旧帝大医学部は無し、歯学部や薬学部も無し
内緒さん@在校生 [ 2017/05/14(日) ]
へー、であなたの学歴は?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/15(月) ]
香川大学と岡山大学の通学組が大半で親孝行ですね
通学可能な国立大学が2校もありうらやましい限りです
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/19(金) ]
昔のように香大70名で良いでしょう
部外者の書き込みは不必要です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

丸亀高校の情報
名称 丸亀
かな まるがめ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 763-0026
住所 香川県 丸亀市 六番丁1
最寄駅 1.1km 丸亀駅 / 予讃線
2.0km 讃岐塩屋駅 / 予讃線
2.8km 宇多津駅 / 本四備讃線
電話 0877-23-5248
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved