教えて!丸亀高校 (掲示板)
「立教」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/01(水) ]
立教大学から指定校推薦枠来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/01(水) ]
複数枠ありますよ。
まあわざわざ指定校取らなくても一般入試でも受かれるとは思いますが...
内緒@一般人 [ 2017/11/01(水) ]
今年のドラフトでは丸亀高校野球部OBの松本直樹さんが、ヤクルトに指名されました。ぜひ頑張って、ヤクルトの正捕手の座をゲットできる様に期待してます。
小島直人@一般人 [ 2017/11/21(火) ]
野球部とか運動部で文武両道で頑張ってる選手なんかは指定校推薦で、大学行くのもありと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
指定校なんて枠が増減したりなくなったりするから期待しない方が良いと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
今年の指定校はどこがありましたか?
やっぱり指定校をとるのは厳しいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/29(火) ]
過去の質問にも出ていますが、早稲田5枠(政経.法.文構.人科)、慶応2枠(商.文)、マーチ関関同立その他多数といったところです。
早慶は評定4.3以上が求められるし、学部によっては人気が高いので、評定がかなり高くないと厳しいです。そうでない学部もありますが。マーチ関関同立は指定校取らないでも一般で受ければいいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/30(水) ]
早慶行きたいと決まっているなら指定校で行ってしまうのが有利でしょうね。政経や法は入試ではかなり厳しいですから。国立にこだわるなら一般受験までかかりますが、私立専願考えていて指定校で希望する学校、学部があるなら11月に決まってしまう指定校もありです。ただ、先生や塾によっては逃げだと非難する人もいます。中高から私立行っている子が多い都会ではごく当たり前のことですが田舎なんですかね香川は。塾にとってはさっさと塾を辞められてしまうので国立まで残ってくれる方が売り上げ上がるので非難するのかもしれないですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/01(木) ]
私立と言っても、早慶目指すのを反対する先生は少なくとも丸高にはいませんよ。塾には国公立の実績を残したいが為に翻意を促す人もいますけど。自分が行きたいところを目指してください。その手段で指定校もありだと思います。あくまで私の意見ということで。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/01(木) ]
非難するのは指定校で決めて入試を終えてしまうことです
逃げた 受験を降りたみたいな感じでね
露骨に非難するの塾もありますし
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/01(木) ]
確かに、成績いいのに立教の指定校取ろうとしていた人は止められてたな。評定だけ良くて指定校取るしかできないような奴はまだしも、もっといい大学行けるのに妥協するのには反対ってことだろうね。塾が止める理由は学校のそれとは違うけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/01(火) ]
指定校ってどこがありますか?
内緒大学生@卒業生 [ 2016/11/01(火) ]
今年卒業しました。
文系ですが、
早稲田→政経(経済)、法、文化構想、人間科学×2
慶應→商、文
その他 明治、立教、同志社、関学など多数ありました。理系の方は知りません。
毎年多少変わるらしいですが基本こんな感じです。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/01(火) ]
ありがとうございます。やはり色々ありますね。
受験生@中学生 [ 2016/11/01(火) ]
生徒会や部活でがんばった人が指定校選抜の基準ですか
成績も関係あると思いますが。。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/01(火) ]
成績(評定)が一番の基準ですよ。
でも早慶の指定校を取ろうとする奴らは皆やたらと評定だけは良くて差がつかないから、結局部活生徒会その他の活動実績が決め手となることが多いですね。
受験生@中学生 [ 2016/11/01(火) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/09/20(火) ]
2年文系です。
進研模試一桁、学テは1桁〜20番くらいをウロチョロしてるのですが、ダッシュって入れるんでしょうか?
あと、進研で偏差値70あっても駿台ならMARCHでA判定取れないって聞いたんですがガチですか⁉
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
M 明治大学
A 青山学院大学
立教大学
C 中央大学
H 法政大学

受験専門誌『螢雪時代』の編集長が考案したもので、合格発表のある『3月』のMarchにかけて名付けたのが始まりですね
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
地底志望でなんでマーチ関係あるん?
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/24(土) ]
国語偏差値70後半英語は前半なんですが…

ただ、数学が進研偏差値で64だったんです。
なので二次数難しいらしい一橋はキツイ気が…
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/24(土) ]
蛍雪時代が、元ネタ?だったんですね。
なんか豆知識増えて嬉しいです。ありがとうございます
通りすがり@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
数学苦手かあ・・・
一橋は英数社やからねえ。
慶應経済、商で滑り止まらん可能性があるのが、辛いね。
正直、そのレベルでマーチ関関同立は勿体ないですわ。

一橋社学って手もあるけど。
或いは阪大以下は数学の難易度下がるから、阪大法、経済か神戸法って手もあるかな。

まだ2年生やし、文系数学が致命的にできないわけじゃないやろうから、伸ばせるとは思うけどね。

ちなみに学部はどこ行きたいの?
法 or 経済、経営 or 文?
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/25(日) ]
行きたい学部が無いですね。
強いて言えば法学か経済いいかなって思います。
ただ経済は数学必須ですから困りものなんですが…
通りすがり@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
法、経済は潰しがききますからいいと思いますよ。

数学はこれから頑張ってください^^

数学ができるようになればだいぶ選択肢広がりますから。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
国語得意なら早稲田も滑り止めに出来そうですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
丸亀高校の情報
名称 丸亀
かな まるがめ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 763-0026
住所 香川県 丸亀市 六番丁1
最寄駅 1.1km 丸亀駅 / 予讃線
2.0km 讃岐塩屋駅 / 予讃線
2.8km 宇多津駅 / 本四備讃線
電話 0877-23-5248
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved