教えて!丸亀高校 (掲示板)
「SGH認定校」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/11/18(金) ]
よく分からないのですが、丸高はSGHというのになるのですか?
国際教育とかに力を入れるというのは分かりますが、ネットで調べているとSGHになった学校はそれに時間をとられて教科や進学の指導が疎かになって大学の合格実績が落ちるという話を目にしました。丸高は大丈夫なのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
香川の高校は高高・丸高がSGH、高一・観一がSSH
ある意味平等ですね。。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
何が平等なの?高高に今年入学したら、SGHの話は一切聞かれなくなりましたよ。オープンの時にはそのような話を先生がされていたけれど、学校では一切その話は聞かれなくなりましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
アソシエイト校と認定校で全く取り組みは違うんで、予算も、ですから認定校でないとさほど力をいれてなにかをするってことはないので心配ないでしょう。認定校だと研究、発表、海外研修と予算がついている関係でしっかりやらなければならないので時間をとられますが、アソシエイト校は特にないそうですから。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
なるほど。いいポジションですね
内緒さん@一般人 [ 2016/12/01(木) ]
アソシエイト校は認定校と違って予算がほとんどつかないし、認定校になること目指すんなら色々実績作りをしないといけないから、むしろ大変なんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
SGH認定校に否定的なのか目指したいのかどっちだよw
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
予算がないのにやらないといけないのが大変という話では?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/15(木) ]
認定はとれなかったんでしょう。高松も丸亀も。だからアソシエイトで、予算つかない。確か海外への派遣も認定高校はクラス単位予算ですが、アソシエイトは数名分のものしかでないとか。それならもう手をあげないで良いのかも?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
丸亀高校の情報
名称 丸亀
かな まるがめ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 763-0026
住所 香川県 丸亀市 六番丁1
最寄駅 1.1km 丸亀駅 / 予讃線
2.0km 讃岐塩屋駅 / 予讃線
2.8km 宇多津駅 / 本四備讃線
電話 0877-23-5248
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved