- 残念。まだ投稿がありません。
掲示板の質問(最新3件)
大手前丸亀高校
-
-
高校受験♥1
-
確か10名くらいだったような。HPに入学式の写真と説明でてましたよ
-
-
-
その他♥1
-
それらの私立の全てに関わったことのある人はいないわけだから、それらの質問に答えられるわけないです。
地頭と親塾、反抗期の酷さがどうなるかで全然違った結果になると思います。地頭が良ければ、塾なしで難関大に行ける子はどの学校にもいます。
進学実績の良さは大手前丸亀がダントツなので、1番手厚いのかなと思います。
-
-
-
その他♥1
-
附属に合格しましたので大手前は辞退しましたが、大手前は特待生でした。合格の書類の中に、特待生の書類も一緒に入っていましたから。
-
-
-
高校受験♥2
来年度からの高校入試再開が発表されましたね!生徒数に困ってるのかな?
https://www.otemae.ed.jp/urgentnews/20250620-46704/ -
わかりやすく東大、京大、医学部の合格者を増やした方が見栄えがいいと思うけど再建できるかな?
文系の東大なんて今どきは狙い目だと思うけどね。
そこに到達するにはいい意味でのうぬぼれと勘違いできる環境はあった方が良いけどね。
-
-
-
学校生活♥1
-
いじめへの利用など不適切な利用をしなければ、オープンチャットだろうが何だろうが利用しても何も言われませんよ。
-
-
-
その他
-
-
-
学校生活♥1
-
それで校長先生は変わったの?
-
-
-
その他♥11
-
>こういう書き込みを度々見かけるけど、私立の人が辞めさせたくないから言っているだけじゃない?
憶測で話して、本題からずれた討論はやめませんか。
大人=職員側の騒動に巻き込まれている、多くの在校生の将来を真剣に考えて下さい。 ...100字以上
-
-
-
学校生活
-
-
-
その他♥1
-
その後どうですか?落ち着きましたか?
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
なんで36協定や残業でこんなにもめているのかわからない
部活は部活加入者の部費から人件費を捻出すれば済む(部活未加入者から取った場合は問題)
教科担任制だから、ずっと授業をする必要もなく授業準備の時間も確保できるはずなのに
-
-
-
その他♥11
終わりの始まり、になりませんかね…?
心配です
教員12人が未払いの「3年分の残業代」など求め学校法人を提訴 香川
https://news.ksb.co.jp/article/15210192 -
クソみたいな学校ではなく、私がいた頃からクソだったんだけど表面化しただけだね。それでも東大にたくさん入った学年だし、医者になった奴も多いよ。 ...100字以上
-
-
-
その他♥2
入試などに影響しますか?
大手前丸亀中学・高校 教職員の時間外労働で労基署が是正勧告
https://www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/20231102/8030017182.html -
入試はわからないです。
是正勧告の影響で、入学金などの費用負担が増加したり土曜授業を減らす対応はあるかもしれない。
-
-
-
学費
-
-
-
高校受験♥3
-
数名の知人のお子さんが今年受験生でしたので話を聞きました。高松校は過去問を見せてもらいました。丸亀校は講習会で受けた授業をきちんと理解できればテストの問題も解けて合格できたようです。同様に、 ...100字以上
-
-
-
高校受験♥1
調べればわかることかもしれませんが、、教えて下さい。中学が終われば、
*高校は違う所を受験することは可能ですか?
遠方なので、迷っています。
*高校の偏差値が、見るページによって違っていたりしますが、実際はどのくらいなのでしょうか?、、 ...80字以上
-
調べてください(笑)
>調べればわかることかもしれませんが、、教えて下さい。
-
-
-
学費♥3
-
2回目、3回目と合格が厳しくなるのは、第1回目とは違い他校(大手前よりも難関校)の受験者たちが受けにくるからですよ。学校として2回目、3回目と合格点を厳しくしているのとは違います。
もしもがt校生活になじめずに転校する場合、きりがいいのは中2の冬休み前でしょう。
-
-
-
高校受験♥1
-
高校からは募集していないよ。
ちなみに中学校の受験はほぼ全入。
-
-
-
進学先♥8
-
最近はボランティアにも力を入れておられるようですし、学校として学力だけで大学に受からせようという流れすら諦めてるんじゃないですか?
-

