教えて!大手前丸亀高校 (掲示板)
「手前」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
入試などに影響しますか?

手前丸亀中学・高校 教職員の時間外労働で労基署が是正勧告
https://www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/20231102/8030017182.html
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
入試はわからないです。
是正勧告の影響で、入学金などの費用負担が増加したり土曜授業を減らす対応はあるかもしれない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
卒業生は子供をどこの中高に入れてますか?ご子息が母校に入学したリピーターの卒業生はどういった考えで選択しているのでしょうか?情報があれば知りたいです。
内緒@卒業生 [ 2023/03/21(火) ]
自分が超難関や難関大学に入れて、就職も上手くいった人は子供を大手前に入れてる人が多いんじゃない?

成績が、、、で、大学も、、、就職も、、、だと、高い学費も出せないし、公立中学に進学させるしかないのでは?

内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
そんな優秀な人材は県外に出てるでしょ。
内緒@卒業生 [ 2023/03/25(土) ]
優秀な人が全員県外に出て戻らないとでも思ってるのかしら?

会社員、公務員、弁護士、教師、医者や歯医者など、地元に戻ってる人は大勢いるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
でも、シニアクラスのメンバー男性は文系含めても医療関係者以外で香川県に戻る人は少ない。私がいたクラスは医療系以外で香川県にもどっている男はたった2人。
丸高ダッシュ(特進クラス)も同じみたいだし、高高も似た感じらしい。そのせいか県全体で東大合格者がが少ないなっているよね。
時代@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
あ〜、時代が変わってきてるかも。
親から「田舎に戻って親の面倒を見るのが正義」という雰囲気をずっと感じながら育った世代は、香川に帰ってくる人が多い。

もっと若い世代は、あまり地元に帰ってこなくなってるのかもね〜。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/31(金) ]
15年前くらいの卒業生ですが、ジュニアシニア関わらず県外に出ると帰りませんね。たまに地元に帰っても飲みに行く同級生がいないのはあるあるです。香川に残ってるのは公務員、医師、自営業、企業の支社勤務あたりかな。県内の上場企業は少ないけど地元出身はメリットなのでちらほら。都会から田舎に戻るメリットは持ち家とか資産があるとか、両親の力を借りて子育てしたい、といったところですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
調べればわかることかもしれませんが、、教えて下さい。中学が終われば、
*高校は違う所を受験することは可能ですか?
遠方なので、迷っています。
*高校の偏差値が、見るページによって違っていたりしますが、実際はどのくらいなのでしょうか?、、
偏差値62くらいの高校であれば、普通の中学校でも頑張っていたら行ける気がしていて。(上の子が、地元の中学からそのくらいの高校に行こうとしているので)
偏差値とは別に、遠方でも通わせるメリットがありますか?
内緒@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
別の高校を受けることは出来るでしょうが、その場合、不合格でも大手前に戻ることはできないはずです。大手前丸亀は、中高一貫校で、中学の内容はハイスピードで進むし、高校受験用の勉強は一切してくれないので、高校受験するなら、自分で勉強をしないといけない。

偏差値62の高校に行きたければ、普通の中学から簡単に行けます。大手前中学は普通の子を受け入れて、国立大学・難関私立を目指させる学校なので、上は東大、下はFラン大まで、ピンキリです。

メリット:高校の内容を高2までで終わらせるので、高3を受験勉強に費やせる。有名校の指定校推薦をもらえるかもしれない。不良が少ない。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
おそらく可能ですが、中高一貫ですから学校での高校受験対策は一切ありません、というかそんな人はいない。高校受験は独自で対応する必要がある。
>高校は違う所を受験することは可能ですか?
遠方なので、迷っています。

ピンからキリまで幅広い学力の人がいます。
>高校の偏差値が、見るページによって違っていたりしますが、実際はどのくらいなのでしょうか?、、

頑張ればいけます。
>偏差値62くらいの高校であれば、普通の中学校でも頑張っていたら行ける気がしていて。

人間関係、中学から引っ越しで転校するくらいなら、遠方でも通わせるメリットはあるでしょう。
>偏差値とは別に、遠方でも通わせるメリットがありますか?

ちなみに何らかの事情で大手前丸亀中学校から他の中学校に転校しても、転校先ではわざわざ私立中学校から転校してきた人に対する配慮は一切ないと思ったほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
同じ丸亀市にある藤井中学校なら、他の高校受験にも対応していますよ。
手前は6年一貫なので、高校受験希望なら、入らないように。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
藤井中学の方が授業料も安いし、他の高校も受験できる。もしも受験に失敗しても藤井高校に行けるというのはメリットでしょうね。
ただ、大手前のように中高一貫のカリキュラムで先取り教育をしてくれないのでは?せっかく私立中高一貫に通わせても、先取りしてくれないのは致命的だと思うな。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
調べてください(笑)

>調べればわかることかもしれませんが、、教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
子供を中学を受験させようと考えています。中学の方の掲示板にはあまり書き込みがないので、こちらに書かせていただきます。

1大手前丸亀中学の受験者数は何人くらいで、倍率は?ほぼ全員合格と聞きますが本当ですか?

2受験用の塾に行く必要はありますか?

3ホームページに書かれている以外に集金はありますか?

4特待生になった方は、実際にいますか?どういう子が特待になるのですか?国算の試験で満点だと何人もいると思うのですが、英語や塾の成績とか?

5英国研修の代金はいくらぐらいですか?

6遠方から通う子も多いと思いますが、休日に学校の友人と遊びに行くことはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
保護者
分かる範囲で簡単に答えますと、

1 最近は100ちょっとで推移しています。今年の受験者は増えたようですが・・面接で話せない、というレベルの話が無ければ合格するようです(噂の通りだと思います)
2 行く必要ないです。更に高度の勉強をしたいなら行くのは有りですが、合格のために必要かと思うと不要だと思います。
3 年に1万程度の学年費と修学旅行の金額位かな、と思います。寄付は全くありません。
4 経済的に大変なら「奨学金給付申請制度」で申請できます。成績優秀者にと言われる「奨学金給付制度」我が家には関係ないのわかりません。噂では単に成績だけで決まるわけではなさそうです。学校に聞いてみたらいかがでしょうか?
5 今は新型コロナの感染で実際に英国に行かないのでわかりません。
6 部活とかの都合があえば遠方でも友人と普通に遊びに行き来することはあるようです。

無いように穴がありますが、ざっと言えばそんなところです。
内緒@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
保護者の方からお話が聞けてありがたいです。

入試に関しては、噂通りで塾なしでもほぼ全入ということのようで、安心いたしました。

ホームページに記載されている以外のお金も結構かかるという噂を聞き、不安ではありますが、検討してみようと思います。

ありがとうございました。
無し@保護者 [ 2022/04/13(水) ]
子供が受験して今通っております。
1回目で受かったのでその後はわかりませんが、1回目の試験では受験人数が100人は超えていました。中には知っている限りで数名不合格でした。
結果的には100人前後が入学しているので1回目が不合格でも2回目を受けて合格している人もいるので塾に行かなくても大丈夫だと思いますが、入ってからが科目も小学校の頃と違うしスピードが早いのでついていくのでいっぱいになるかもしれません。
お金については入学金、制服等で軽く30は必要で年で合計12万の支払いと月に4万ほど支払います。
でもみんながすごくまじめで先生もいいと思うので子供が言うには勉強は大変だけど毎日が充実しているといっています。
奨学金等が通れば金の心配はないと思いますが普通に行くのであれば上記のような金額が発生します。

内緒さん@保護者 [ 2022/04/20(水) ]
子どもが現在通っています。
今年は中1生は101名です。
受験は3回チャンスがあり1回目で大多数が合格します。逆に2回目、3回目と合格が厳しくなるそうです。
知り合いの子も何名か落ちたそうです。3回とも落ちた子もいるそうです。
受験者数が減って、逆に少しレベルを上げてきているのかもしれません。

我が家では小6になって、少人数で指導してくれる塾に通わせました。英数国と学習したそうですが、塾で講習会の対応もしてくれて、楽だったそうです。
また、中学生になって、周りの友達で塾に通っていない
子は少ないみたいです。

他の方が書いていない費用面では、タブレットのお金が56,000円くらいかかったそうです。

参考までに

内緒@一般人 [ 2022/04/21(木) ]
保護者の皆様、気づくのが遅くなりすみません。教えていただいてありがとうございます。

定員120人で、ほぼ全入という噂でしたが、受からないお子さんもいらっしゃるのですね。。。

授業のスピードが速いと聞いていましたが、塾に通うお子さんも多いのですか?!私立は塾に行く必要がないと聞いていたので、驚きでした。学校の費用に加えて塾の費用もとなると。。。我が家では難しいかもしれません。

制服代やタブレットの代金など、私立はやはりお金がかかるのですね。。。費用対効果。。。子供の将来もよく考えて決めようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/26(木) ]
ほぼ全員合格というのは本当。だからわざわざ受験用の塾に行くくらいの学力ならば受験しないほうが本人のため。都会の私立中学受験とは違います。

逆に2回目、3回目と合格が厳しくなるというのは違う。考えてみればわかりますよね?ふつうは難しい問題を解けたり正答数が多い人ほど来てほしいわけです。わざわざ厳しくする理由がない。

ちなみに中高一貫だから学校生活に何らかの理由でなじめなかった場合は大変ですよ。最悪転校の場合もありますが、私立中学から公立中学の転校は厳しい。公立側はわざわざ私立に行った人の対応なんてしたくないんですよ。私立中学から公立高校・他の私立高校の受験も同様にカリキュラムの問題などがある。
内緒さん@保護者 [ 2022/06/25(土) ]
2回目、3回目と合格が厳しくなるのは、第1回目とは違い他校(大手前よりも難関校)の受験者たちが受けにくるからですよ。学校として2回目、3回目と合格点を厳しくしているのとは違います。

もしもがt校生活になじめずに転校する場合、きりがいいのは中2の冬休み前でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/01(月) ]
早慶の合格者が年々尻すぼみになって
いますが何故でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
帝大、国立医学部、国立重視で合格実績を出したいからです。まずは国立を進められます。
OB@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
国公立の勉強ならすごく過去問もあるし対策するけど、私立の過去問は学校が持ってなかったりするし(早慶のさえ持ってなかった)、私立はその人任せになる
OB@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
私の在学中は早慶志望者は自ら情報を集めて自主学習していました。学校からの援助は期待できない様子で、公言も出来ずこっそり勉強していて隠れキリシタンのようでした。
以前は旧帝の滑り止めで合格者を稼げたのでしょうが最近は難しいようですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
高松の図書館に広告出していて、以前は「東大〇〇名!」といった各大学の具体的数字を載せていたのに、いまは高校名だけになってしまった。
正直、以前から「このままだと数字出せば出すほど恥ずかしくなるぞ」と思っていたのだが、ついに来るべきときが来たか、と。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
丸高は東大6人、京大12人。自治医大も2人。
今年も大手前に勝たせて頂きました。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
負け犬なのに遠吠えすらできないw
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
こういうことで勝ち負けを、語ること自体が低レベルで下品。こういうやつは東大はじめ、一連の大学には行けないやつ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
私立を受けるお金がないという人もいたので、それもあるかと。
授業の内容を聞いてわからないところがあれば質問するだけで、とりあえず他勉強しなくても大学受験に合格できるという高校だったはずが、最近は塾に行く人が増えているみたいです。
そうすると、授業やその課題と塾の両立はなかなか厳しく耐えられる人がいないという感じでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/17(金) ]
早慶受験の対策ができる教員がいないからってことでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/23(土) ]
高予備の浪人生が大学合格したら、名前と顔写真付きで合格大学と出身校が新聞に掲載されるけど、大手前の医学部合格者の少なくとも4人は浪人生でした。
現役で医学部合格は大手前からでは難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/25(月) ]
手前でも校内順位が上位でないと厳しい。

ちなみに新聞に掲載されるのは本人の意思で拒否できます。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/09(月) ]
医学部に合格するのに現役も浪人も関係ないだろ。
何もわかってないようだな。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/08(火) ]
理系でセンター9割前後を目指しましょう。高い壁ですが成績5-10番以内がひとつの目安と思います。推薦のチャンスがあればそれ以下でも可能性があります。積極的に狙っていきましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/06(木) ]
医学科を目指す人に

社会は政経、現社、倫理が良い。私は世界史でした泣

共通テスト対策は国語が大事。
現国は代ゼミの船口先生の講座を取ってください。
漢文は独学でも対策したら取れるのでぜひやってください。
古文はまともにやると時間ばかり食うのでどこまで時間を割けるかは悩みますね。裏ワザ的なやり方でも半分くらいの点数は期待できるわけだし、バッサリ捨てて他でとると割り切っても良いかも。
手前の理系は古文漢文に必要以上の時間をかけるがコスパが悪いのでうまく流してください。

他の科目は2次試験優先です。
共通テストは模試を最低限の本番対策として時間を節約してください。

2次は数、理、英の全部8割くらいを目指す。1科目7割でもたぶん大丈夫。理科と英語が点数は安定しやすい。数学は穴があると点数がぶれるのでとにかく不得意な分野やパターンをなくしてください。

数学
教科書→網羅系→できれば1対1→過去問
無理なら予備校講習やプラチカなどはさむ
とにかく穴をなくすように勉強する、3科目で1番時間がかかる。
疑問はとにかく誰かに聞いてすぐに解決する。たとえ教師と馬が合わなくても。実はこの能力が社会に出たら生きてきます。
数学と理科は指定問題集に解説がついてない場合は時間のロスが多いのでネットで買ってください。
数学は教科書ガイドもゲットした方が時短できます。

というか授業の予習系は全般に教科書ガイド使った方が早いです。
授業が無駄だと感じたらガイド使って上手く時短してください。

理科は学校指定問題集→物理なら名門の森、化学なら新演習を複数回すくらい。それぞれ1科目2-3時間/日で6ヶ月-9ヶ月くらい目安。
これでも3科目で一番コスパがいい。

英語のカリキュラムは大手前で1番ましです。
構文150まではよいです。
問本番でアウトプットするための演習がショボい。
英文解釈>英作>リスニングの順に受験に必要な対策をやらないので自分で補完する必要があります。この辺は予備校や、評判の良い参考書を頼ってください。中3で構文150がまわせていれば半年から1年くらいで志望校の過去問に到達できると思います。これは実はかなりのアドバンテージです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/08(土) ]
教師はあなたの合格に一点もつながらない授業を垂れ流していても責任を取ることはありません。責任を取るのは親でも教師でもない自分自身です。授業が不要だと思えば上手く交渉して内職してください。私の在学中とかわりなければ、大手前のいけてないところは内職が悪だと思っていることです。灘でも愛光でも内職は特に高3にもなれば黙認です。教師も内職されると傷つくのでうまくやってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/09(金) ]
手前中学から公立高校の受験は可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/07(金) ]
可能ですが、退学しなければなりません。
公立高校不合格で大手前に戻ることはできません。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/01(金) ]
手前中学から公立高校はほぼいません。
公立高校へ行きたいのなら大手前にいかないほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
古い話ですが、公立高校受験とともに自分の学校である大手前も受けました。そして結局は大手前に進学しました。内部進学か編入かは選べました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
手前中高一貫、高いお金払って行かせたのに、国立はおろかどこの私大にも受からない子がいるって本当ですか?

担任の指導はどうなのでしょう?学校のメンツの為に本人の学力以上のところばかり受験させる傾向があるのですか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
子供も大手前行かせているとある一OBの感想

授業時間は確保されてりいるが(学校が言うには学習進展にしては授業時間が多いとの事)復習していないと取り残される危険性があるので、常に復習して学習内容を身に付ける必要がある。

高校になると進達度別にS(シニア)、J(ジュニア)のクラスに分けられるが、上、下の意識より、自分の身の丈に合った学習をする目的、というのが正解。昔はJから東大や国立医学行った人もいるし、今でもJから上位旧帝大への合格者は出ている。無理にSに入るより結果としてJの方がよかった学生が多いと思われる。

昔からの大手前の悪い傾向として変なエリート意識を持っている学生が多い。中学は昔とは違いほぼ全入(決してレベルが高くない状態)。中学で成績の悪い子でも丸高、坂高と高校入試に受かる力がある、と勘違いしている生徒も多数。もともと平均の地頭は附属中には全然敵わないだから(その附属から半数程度が行く公立トップ高にも地頭は相手にならない)

一つ感心したのは昔とは違いやる気があれば下位者にもかなり手厚い事。それがそこらへんの普通の子たちを現役6割の国公立合格率に反映されているのだろう。

子供を一人は公立、一人は大手前行かせているが、子供たちの様子をみても一般的に評判の高い公立高校に比べても決して悪い学校ではなさそう。中学は部活も充実しており(自分の世代とは雲泥の差)、高校は部活は限られるが、その分イベントを充実させている。それがわかりにくい分損しているような気もするが。

ただ昔からアンチが多いのも大手前の特徴。このHPでもそうだし、他のHPもそうだが明らかに大手前を知らない人と思われるなりすましの書き込みが多々ある。

学校はそれぞれの特徴があるので将来を考えた時に何がいいのかを考える必要がある。進学は普通科高校に進む生徒にとって大きな判断基準にはなると思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/19(火) ]
ただ、高松の大手前といっしょに
してほしくない。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/20(水) ]
↑本当に大手前の関係者?こんなクソはずかしい他人の気持ちを考えない書き込みが大手前の総意のようにネット上へ残るのは耐えられんのやけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
↑高松の書き込みを見てみたらわかるわ。
昔の卒業生@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
今は詰め込み式というのは本当かよ。
俺は40年以上前の卒業生だが、当時は
まったく放任主義で学校では何も教えられ
なかったぞ。自分で勝手に勉強して国立の
医学部に行ったがな。
在校生@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
2017年のコメントに物申すのもあれですが、
スキー研修、10年以上前までは勉強漬けでスキーをするのはほんのちょっとだったそうですよ。
ある学年が先生方にそれはおかしいと訴えて、現在はスキーやスノボで一日の大半を過ごしています。
姉から聞いた話です。
卒業生@一般人 [ 2020/07/22(水) ]
売りは今も昔も地方国立大進学。どんな人も諦めなければチャンスがあるところまではどうにか引き揚げてくれるのは良いところ。

旧帝や有名私立よりリスクの低い国立を勧められる傾向は確かにある。都会に出ると若者は戻ってこないから地方の指導的人材を育むには理にかなっているのかもしれない。

受験対策は要領の悪い学生がやるようなやり方で、質より量。
教師によってもかなり質がばらつくしトータルではいまいち。予備校のオンラインもあるし、教師とカリキュラムをブラッシュアップすれば東大ゼロということはないと思うが現実は厳しい。

受験など人生の序章にすぎないが、挑戦することはいい思い出になる。教師も学生も丸くならず尖った人材がどんどんでてくるような学校になってほしい。
卒業生@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
一応、上の大学、行きたい大学に行ってもいいんですよ?
自分は反対されたんで、事細く行きたい理由を述べて俺は行くぞって言ったら、そこまでいうんだったらと言っていただ来ました。
ただ、勉強してなくて、行きたい理由がない人にわざわざ高い大学行かせることをしないだけです。

ところで私が感じたことを言わせてもらうと、全国1位を争ってるようなめちゃくちゃ頭のいい人がいるのに対して、最下位を争っている人もいる奇妙なところといった感じです。そこまで厳しくなく、先生方の話や学校の仕組みは非常に面白いです。

先生方は一見突き放しているように見えても、実際に質問しに行くと丁寧に教えてくれるし、先生の授業は良くないということを論理立てていったら、ちゃんと応答してくれます。

中には突っぱねる人もいるかもしれませんが、その時は他の先生に相談するのがいいです。

先生に叱られたら、反論せず、SNSや口コミで愚痴をこぼすだけなので、評価はさがって行くのは当然です。

もちろん悪い点もあります。厳しすぎるだろうと思う人もいると思います。そう思う人たちが、なぜ厳しく思うのか、なぜそのような形式をとっているのかをともに考えて学校を変えて行けたらなと思っています。

長文失礼しました。これは個人の実体験に過ぎません。私がこうであっただけで、そうでない人もいるかもしれません。ただ、あまりにもネットでひどく言われていることに耐えられず、この場を借りてこのようなコメントをさせていただきました。

それでは失礼します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
手前高校の卒業式はいつ?

もう終わったのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
駅前の商店街はシャッター通りだよね
丸高生もそうだけど利用するの
暗いよね
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
暗いな。
まるでトンネルみたいだ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
手前生は商店街を通って通学してるね。丸高生は三越がある通りを通っているようだけど。
夜の商店街は怖い。昼間は意外と人いるけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
東南アジア系の外国人を沢山見掛けるよ。
異空間だ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
最近都会以外の地方でも外人ばっかり
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
宮脇のある通町ならば電気もついてるし19時くらいまでなら問題無いと思う。
さすがに22時くらいなら結構人も少ないので気をつけた方がいいね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
足早に通り抜けるのが良いかもね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大手前丸亀高校の情報
名称 大手前丸亀
かな おおてまえまるがめ
旧称
かな
大手前
おおてまえ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 763-0034
住所 香川県 丸亀市 大手町1-6-1
最寄駅 0.5km 丸亀駅 / 予讃線
1.8km 讃岐塩屋駅 / 予讃線
2.5km 宇多津駅 / 本四備讃線
電話 0877-23-3161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved