教えて!大手前丸亀高校 (掲示板)
「殆どユリーカ」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
保護者@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
高校から丸高のすべり止めで受験させようか迷っています。高校から入学する人は大変少ないと聞きました。本人は受験しないといっています。藤井のユリーカより大手前の方が国公立進学率が良い印象ですが高校からの入学者はやはり校内で勉強面でおいて行かれるのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
高校から入る人は2人くらいしかいないですよ。しかもそれで1クラスです。
明らかに高入は冷遇されるので、できればユリーカか誠陵をお勧めしますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
2人で一クラス作れるなら却っていいと思いますが・・・
他の6年一貫の私立中も高校編入は一年間高校編入組みだけでクラスを組んで、その後中学からのクラスと一緒になりますから。
何を持って「冷遇」されるのか、上ではわかりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/13(火) ]
過去の質問等、読んで。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
大手前に入るなら、中学からでないと。

丸高のすべり止め受験といっても、今はもうあまり受験しない感じ。実際、ウチの学校でも、丸高クラスの人達、殆どユリーカか尽誠の特進を受けてます。

あれだけ詰め込み教育しても、丸高に及ばないのだから、やっぱりのハズだわ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]

下にもあるが
中学入学時の地頭 大手前入学者<<丸高進学予定者
大学合格時点の平均進学率 大手前=丸亀
大手前も丸高も当然両方とも落ちこぼれがいる
中学からわざわざ大手前行っても勉強しない人間は高校受験の時に丸高に合格できるレベルに達しないし、丸高に行っても成績に関してはどーしょーもない生徒は一定数いる。
このことは高高も一緒。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
高校から入る人で大手前はほとんどいない。藤井のユリーカ、尽誠の特進、誠陵からだと、誠陵が一番実績があると思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
実質は完全中高一貫校。高校の滑り止め受験なら誠陵を受けてる人が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大手前丸亀高校の情報
名称 大手前丸亀
かな おおてまえまるがめ
旧称
かな
大手前
おおてまえ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 763-0034
住所 香川県 丸亀市 大手町1-6-1
最寄駅 0.5km 丸亀駅 / 予讃線
1.8km 讃岐塩屋駅 / 予讃線
2.5km 宇多津駅 / 本四備讃線
電話 0877-23-3161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved