教えて!大手前丸亀高校 (掲示板)
「進路指導」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/21(日) ]
高校からの入ると待遇が良くない、ということを進路指導で言われましたが、実際のところどうですか?
また、高松の誠陵とだと、どっちが良いですか?
丸亀高校との、大学進学実績についても知りたいです。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
大手門@卒業生 [ 2016/11/07(月) ]
大手前がガリ勉って言われるのもそれなりの理由があると思うんだよね。

・高校では修学旅行無し、部活無し
・カラオケ、ゲーセンへの立ち入り禁止
・「流行を取り入れない生活指導を徹底する」という若者殺しの教育方針
・すぐ坊主頭、停学にさせられる

…など。だから、卒業生は母校信者とアンチ母校 に3:7くらいの割合で分かれる・・・笑
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
勘違いしてる人も多いが
中学受験時点の学力
大手前<<坂出附属
その大手前より上の坂出附属から丸亀高校に行くのは半数弱
したがって地頭は
大手前<<<<丸亀
でも進学成績は
大手前=丸亀
上位大学
丸亀>大手前であるが
国公立合格率については
大手前現役=丸亀浪人込>>丸亀現役
以上の結果から進学面に限れば丸亀ルートの教育が大手前教育より上のはずがない。そんなことはデータを少し客観して見れば一目瞭然。
理解できていない丸高信者が多いのでもう一度わかりやすく言うと
中学入学時点の学力
大手前入学者<<<<丸高進学予定者
大学合格時点の学力
大手前=丸亀
これも、香川県が2校区制度があり坂出市より西は高松高校に行けないためである。もし、校区制度が廃止されたら成績優秀者は高松高校に行くので丸亀高校は今の観音寺一高みたいに落ちぶれるだろう。最も、丸高OBの多い教育委員会がそのようにするわけないがw

但し大手前は詰め込みするので(よく言えばフォローw)高校へ行っている生徒そのものの満足度は
大手前<丸亀
で間違いないだろう
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
↑めっちゃ早口で言ってそう。不毛な議論はやめよう。
世間から見たら圧倒的に丸高>>>>大手前なのに、わざわざこんな掲示板でそれを覆そうとしなくても…。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
↑の方の 丸高>>>>大手前 って世間一般から見たプライドの高さのことですよね。
わざわざ丸高関係者が大手前の掲示板に来て悪口を書いたりするから、二つ上の人は「丸高信者」って皮肉ったんだと思うよ。内容を読んだら大手前もdisってるんだけどね。
丸高関係者はまともな人は多いと思うけど、内心穏やかじゃないのかな?
丸高通ってて現役で成果挙げている生徒はほとんど某塾に通っている生徒ばかりだよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
某塾は浪人向けコースが無いから志望を下げさせてでも浪人を阻止して現役合格させようとする塾ですしね...。そりゃその塾の現役率は高くなりますわ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
上の塾(M塾?)の進学成績は本当にすごい
丸高の上位ほとんどがM塾だそうだ。
毎年国公立も丸高だけで60-70人現役で通っているらしいし。と、いうことは・・
M塾じゃなければM亀高校は現役で国公立50人しか行けないってこと?あれだけ人数がいてそれじゃあねえ
塾の講師@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
塾は大学の進学実績で選ぶのではなくて、どれだけ成績が伸びたという基準で選んだほうがいいよ。
あと、進学実績ばかり重視するのではなく、生徒の行きたい大学を応援してくれる塾に行かせたほうがいいですよ。
進学実績なんてそんなに重要視しなくてもいい塾なら自然に生徒が集まりますから。
塾の講師@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
高校からの入る生徒と一貫の生徒を分けている誠陵のほうが、高校から入る生徒にとってもいいと思うので、高校から入る生徒は誠陵がお勧めです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大手前丸亀高校の情報
名称 大手前丸亀
かな おおてまえまるがめ
旧称
かな
大手前
おおてまえ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 763-0034
住所 香川県 丸亀市 大手町1-6-1
最寄駅 0.5km 丸亀駅 / 予讃線
1.8km 讃岐塩屋駅 / 予讃線
2.5km 宇多津駅 / 本四備讃線
電話 0877-23-3161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved