教えて!香川県藤井高等学校 (掲示板)
「学校行事」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
三豊市@中学生 [ 2014/01/27(月) ]
ユリーカと特進ではどのくらいの差がありますか?雰囲気等も教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
ユリーカと特進はかなり大差がありますよ。ユリーカは旧帝や早慶も出したりしますし、広岡などの国立大や難関私大はほぼ毎年出ています。内部も増えるようでこれからまた進学実績が伸びるのではないかと言われています。雰囲気はユリーカは藤井高校とは名ばかりの全く違う学校みたいです。どうやら、校舎も制服も教師も学校行事も違うようですね。進学に特化した少人数の私立校ってとこです。ユリーカの友だちは楽しそうですよ。

特進は良く知りませんが、藤井高校の進学コースらしく、実績は良いとこ中堅私大だそうです。
内緒@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
適当なこと言うなよ、今年はどうか知らんが去年は体したとこないで。
内緒@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
まぁ、去年はしかたないでしょ…
丸亀坂出定員割れ、しかも内部生ゼロだし…
良く国立出したもんだ全く。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
ユリーカが旧帝いつも出してるってのは言い過ぎだが、特進とはかなりの差がある。
三豊市@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
高瀬高校と藤井特進、どちらのほうがいいでしょうか?
内緒@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
ユリーカなら断然ユリーカが良いが特進はお勧めしない。かと言って高瀬の凋落はすごいからな…
丸亀だと塾が多いから大学進学では有利かも…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ねこ@一般人 [ 2013/11/09(土) ]
藤井高校はレベルが高い高校なのでしょうか。また、藤井学園寒川というところは、さぬき市ですが、旧の何市になるのですか。
通りすがり@一般人 [ 2013/11/10(日) ]
最たる進学校からすれば特別優れていることはないかと、過去の大学合格内容からしても判断できるね。
まー良くて香川大学かな。
高校生活を充実したいなら全否定したい学校ですね。
つい最近も問題が発生したみたいでボロボロですよ。リクエストがあれば内容を話しますが…。
よーく、かんがえて選ばないと、過去の書き込みも参考にしてください
内緒さん@一般人 [ 2013/11/22(金) ]
リクエストします。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/12(日) ]
詳しくはユリーカコースのホームページをどうぞ。
しかし、アットホームな雰囲気で良い学校だと思います。しかし…これはユリーカコースの話で。
普通の藤井高校(通称 本校)は面倒見が良いと謳っていますが、とんでもなくふざけた教員が居るのが事実です。道を挟んだ、北側の本校、南側のユリーカ&中学。雰囲気も進路も校章も制服も校舎も敷地も学校行事(卒業式、体育祭、文化祭、修学旅行、合宿など)も異なり、いわば違う学校です。複雑ですが、人生において色々な意味で貴重な体験が出来る趣深い学校だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
香川県藤井高等学校の情報
名称 香川県藤井高等学校
かな かがわけんふじいこうとうがっこう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 763-0063
住所 香川県 丸亀市 新浜町1-3-1
最寄駅 0.4km 丸亀駅 / 予讃線
1.3km 讃岐塩屋駅 / 予讃線
2.8km 宇多津駅 / 本四備讃線
電話 0877-22-2328
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved