教えて!坂出高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
塾坂出@一般人 [ 2022/05/04(水) ]
レーゼの塾長ブログ記事、エグいですね、
辞める生徒さんの保護者までディスりまくり。
ネットに堂々と書いていいの?
保護者の劣化とか。これ、問題にならないの?
未成年のしかも生徒をここまで書くの、
大丈夫なの?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/05(木) ]
未成年だらうが、辞めたら、トラウマレベルに罵られます
たかが塾になんでここまで言われないといけないのでしょうか
ひみつ@質問した人 [ 2022/05/05(木) ]
教育者として、あるまじきこと、
命に関わることがないように祈りたいな。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/05(木) ]
余計なことを言って全方位に敵を作るスタイルは相変わらずですね
内緒さん@一般人 [ 2022/05/06(金) ]
消されましたか?どこで見れますか??
ひみつ@質問した人 [ 2022/05/07(土) ]
自己反省は難しい、という題名ね。
レーゼクライスの塾長ブログ

消費者=保護者の劣化ってことでしょ、。。。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/20(金) ]
真摯にやってるからこそ失望が大きいのでそういう言葉になるんだと思います。やり方は賛成しませんが。
生徒にお金渡して生徒集めしてる塾の方がどうかと思います。塾の実力や実績に自信が無いからだと思いますがそっちの方が教育としてどうかと思います。
レーゼ擁護派@一般人 [ 2022/05/23(月) ]
↑上の方、内緒さん
真摯にやっているから、といって、未成年の生徒を罵る、SNSでの感想はいかがなものか?と思います。

ボランティアではないのですから、お金は必要でしょう。。。
レーゼも商売ですよ。
本当に真摯ならお金はとってはいけないと思いますがね、そこまでおっしゃるなら。
内緒さん@保護者 [ 2022/05/23(月) ]
結果、企業と同じですよね。

業績=合格者

内緒さん@在校生 [ 2022/05/23(月) ]
賛成は出来ないと書いたのですが読まれてないのですか?笑
商売だからお金配って生徒集めするのを肯定されるのであればそれは仕方ないことなので何もそこに反論はしませんが。
学校も塾もボランティアではないのは当たり前なので真摯がボランティアに繋がるのはかなり無理がありますけど、後藤塾関係者なら何を言っても意味がないので頑張って子供をお金で集めて下さい。
内緒さん@保護者 [ 2022/05/24(火) ]
やり方は、賛成できない、しかし私には反論はしない。
してますよね。
表向き、このように言えばどちらにも賛同しなさそう見えてますがね。

あの、思い込みですよね、笑ってしまう。。。

後藤塾など一ミリも思いつきもしませんでした。

後藤塾@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
真摯ならば、お金など、どこの塾ももらうはずがない。

子供たちが合格してそれが生きがいならばね。
商売ですよね。

汚い話ですが。。。でもこれが現実ですよね。

何で儲けるか。。。

サラリーマンか、医者か。

生きるための手段でしょう。。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
坂出高校の情報
名称 坂出
かな さかいで
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 762-0031
住所 香川県 坂出市 文京町2-1-5
最寄駅 0.4km 坂出駅 / 予讃線
3.0km 八十場駅 / 予讃線
3.7km 宇多津駅 / 本四備讃線
電話 0877-46-5125
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved