教えて!坂出高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
♪@中学生 [ 2009/02/04(水) ]
みなさん自己推薦は受けましたか?
私は坂出を受けたんですが、数学の2問目難しくありませんでしたか?
(^^ゞ@一般人 [ 2009/02/04(水) ]
数学の2問め 難しかった。 面接は、キンチョーしたわ。
高校いきたい@一般人 [ 2009/02/05(木) ]
数学の1問目はとけたけど。丸高と坂高の問題一緒らしいな。
♪@質問した人 [ 2009/02/05(木) ]
ですよねえ、、、
数学の1問目の答えって(5分の7)ですよね?
善一が少し違うらしいですね(。・・。)
★@一般人 [ 2009/02/05(木) ]
そうです、5分の7です★
数学2問目解けましたか?
(^^ゞ@一般人 [ 2009/02/05(木) ]
私 1、4センチって書いたけど…いいのかな? ?
2問めは、どうやって解いた?
(^^ゞ@一般人 [ 2009/02/05(木) ]
数学の2問め、私は 二等辺三角形を長くして大きくして、Fから底辺に垂直に補助線を入れて できた三角形が一致すると 強引に証明したけど、間違いだろうなぁ
♪@質問した人 [ 2009/02/07(土) ]
2問目はかなり難しかったらしいです、、、
塾の先生は相似を使うって言ってました*
内緒さん@一般人 [ 2009/02/11(水) ]
坂高なんか 学習診断で常時200点を取っている友達が落ちたらしい。合計した人達は、どのくらいな点数なんだろう。
匿名希望@在校生 [ 2009/02/11(水) ]
坂高は頭より内申ですね。
野球強いとかたぶんとった
と思いますよ!
♪@一般人 [ 2009/02/11(水) ]
まじですか、、、
私坂出合格したんですけど診断の平均は170ぐらいですよ??総合1回なんて144だったし、、、。
内申とかが響いてるのかなあ?
内緒さん@一般人 [ 2009/02/12(木) ]
学習診断で200点代を取ってましたが、自己推、撃沈・・・。
友人は180点位ですが、生徒会や級長経験なので合格しましたようですね。
やはり、丸高が求めるリーダーシップ・・・っていう事でしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2009/02/12(木) ]
うちの中学校は、220点以上は、坂高へ その次の層が丸亀ですね。親も子供を丸亀へ入れたくて、PTAの役員をするから、他の親は有難いです。
匿名@一般人 [ 2009/02/12(木) ]
私の周りの丸高自己推で受かった人は
とにかく頭がいい人ばかり。
けれど級長などのリーダー活動経験なしの人でした。
内緒さん@一般人 [ 2009/02/13(金) ]
坂高の自己推で、診断で170点代の友人が合格しましたよ。
生徒会役員、級長経験者でした。
やっぱり、有利のようですね。
内緒さん@一般人 [ 2009/02/13(金) ]
丸高の推薦、落ちました。
模擬で228点あったけど。。。
本試験で頑張ります。
坂出@一般人 [ 2009/02/14(土) ]
数学の2問目できた人は、丸高うかっとるなあ。
坂出は数学で問1できとる人がうかっとるわ。
僕は坂出高校うかりましたが、診断180点ぐらいですよ。
ぼくもこれから一般の人と勉強の差ができるので、勉強がんばります。
内緒さん@一般人 [ 2009/02/14(土) ]
数学一問目はできていて当たり前みたいです。二問目できていても丸亀落ちた人も沢山いるようです。結局自己推薦は、まず生徒会や部活の実績があって、かつ内申が各高校のボーダーに足りている人が受かっていますね。
内緒さん@一般人 [ 2009/02/14(土) ]
220点以上は坂高、次の層は丸高・・・とは、どこの中学でしょうか〜???
疑問ですが。
内緒さん@一般人 [ 2009/03/29(日) ]
丸高と坂高は、明らかにレベルが違うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
坂出高校の情報
名称 坂出
かな さかいで
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 762-0031
住所 香川県 坂出市 文京町2-1-5
最寄駅 0.4km 坂出駅 / 予讃線
3.0km 八十場駅 / 予讃線
3.7km 宇多津駅 / 本四備讃線
電話 0877-46-5125
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved