教えて!坂出高校 (掲示板)
「社会」の検索結果:39件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
坂高希望です。内申180で総合2回が166でした。国語46社会40数学23英語37理科20でした
何点くらいいりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
理科20は相当低いと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
今年、東大受けた人はいますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
同じような偏差値の桜井で現役か浪人かわかりませんが、大阪公立医学部がでてますよ。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
坂出から医学部は無理でしょう、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
こういう感覚であれば無理でしょう。

>内緒さん@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
坂出から医学部は無理でしょう、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
実際問題坂高から医学部医学科はキツいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
こう思っている人は無理だな。

>実際問題坂高から医学部医学科はキツいです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/03(日) ]
時代なのか、優秀な生徒は医学部に流れてる。まぁ医者になれば収入、社会的地位はある程度保障されてるし。東大、京大は卒業後が保障されてないから頑張って入っても就職出来ない人増えた。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/02(月) ]
東大理系よりは地方国立医学部のほうがコスパいいからね
あぽんたす@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
昨年一浪で先輩に1人理系京大がでました。
今年は僕が受かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/12(日) ]
綾歌エリアになりますが、稲田塾ってどうですか?
[ 70件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
宮本の大学合格の実績は他の塾を遥かに凌駕している。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/13(金) ]
あー、無許可でZ会や駿台のテキストコピーして配布する個人塾ですね。自社でオリジナルテキスト作るか、正規にテキスト販売しろよ。無許可コピーはダメでしょww
名無し@一般人 [ 2020/11/13(金) ]
テキスト作るのも大変ですよね。でも自前のテキストで結果出ないならそれは考えるべきだとは思うけど。まぁ学校もコピーしてるし、別に塾選びの評価になるんかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
ここで書くのならZ会や駿台に「著作権法違反の塾があります」って苦情を言うべきですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
テキスト作りって確かに大変そう。問題作るだけならできそうだけど、成果がでる良問でとなると・・・

人もお金も相当必要ですね・・・ビル持つくらいならそっちに回せばいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
学校でコピーしているからOKというわけにはいかないでしょう。モラルの問題です。いや、普通に著作権法違反の問題か。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
学校でコピーは著作権法上問題ない。
しかし、塾でコピーは明らかに著作権法違反です。
そんな塾があれば言語道断です。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]

学校は問題ないんですね・・・勉強になりました。塾は営利目的になるからダメですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
坂出高校@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
公立過去問で点数が取れない時が多々あります。国語社会は安定してますが、理数の点数が乱れてしまいます。本番が凄い心配です。どうしたらいいでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
虎の巻という10年分の過去問がありますけど、皆さんは、どの教科を10年分やりましたか?

例えば、数学は10年分やったとか。参考にしたいので教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
虎の巻なら単元別なので特に苦手な部分を10年分やりました。例えば社会なら年代の並びかえなど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
内申186当日165で合格しました!!!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
165で合格というのを聞くと坂高もレベルが下がったなと思いますね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/23(土) ]
昨年は丸高に入試170で合格している
変わらない
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
丸校に170で合格の訳ないでしょ。

内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
その点では入ってからが大変かもよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/24(日) ]
それを分かった上で受験したので春休みでしっかり復習や予習します。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
高校入試は合格して終わりではなくスタートです。社会にでたらどこの高校かではなくどこの大学かを問われますから。今から努力すれば国公立もMARCHも十分可能性があります。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/24(日) ]
ありがとうございます!
頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
合格、おめでとうございます。
ここは内申重視なので、女子は内申180〜200点数160〜180の人が多いと思います。
男子は逆でしょうね。
結局、上位層は400ぐらいの人もいるけど、足して340〜350ぐらいがポーターだったみたいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
坂高は2年生になったら頭悪いクラスとそこそこできるクラスに分けられるのはなんで?どこが平等なの?
勉強なんて自分次第だけど環境もかなり影響してくるから。先生どうなってるんですか??皆の成績見たら分かるよね?3年生ではそのようなことが無いようにしてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
その方が勉強をがんばっている生徒の環境がよくなっていいと思います。なんで不満なのかわかりませんね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
世の中格差社会です。
高校でぬくぬく平等社会で過ごしてきたら
いきなら社会に放り出されてやっていけるの?
勉強できるできないでクラス分けされるのは
妥当なことだと思いますよ。
坂高入る時点で受験して分類されて入ってきているのですから。
バリカン@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
勉強という努力をしない奴の遠吠え
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
同じ内容の試験で平等に成績をつけた上での格差でしょ?負け犬の遠吠えは見苦しいですね。高校は義務ではないですよ。勉強は嗜みでもあり道楽でもありますよ。
内緒@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
そんなもん、普通科のある学校なら、どこでもある話。
それが嫌なら、自分が勉強したらいいだけのこと。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/26(火) ]
クラスによって偏りがあるのはだめじゃないですか?
先生が平等にクラス分けしてるって言ってんのに平等じゃないんだから。私が言ってるのはそこです。
内緒@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
成績がかけ離れた人たちが同じクラスになって、どちらかの成績に合わせた授業をすることも不公平だと思いますがねぇ。
それならば、同じ位の成績の人を集めて同じ進度で授業することが平等に生徒のためになると思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
何組が頭いいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
1組ですね。2組は教員志望者ですが、希望が多ければ選抜されるので、他クラスよりは偏差値が高くなりそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
aikido@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
内申200本番171-176
本番最低でも180ないとだめですよね。
バランス悪いし倍率高いし不安すぎて、、私多分落ちましたよね。。
私にとってはとても難しかったです。勉強不足だったことをとても反省しています。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
内申あるからなんとかいけるレベルだと思いますよ
aikido@質問した人 [ 2018/03/10(土) ]
そう言って下さり嬉しいのですが、
他の受験生の人たちはレベルの高い人が多いと聞いたことがありやっぱり不安で不安で、、
発表が怖いです。すごく震えます。すみません、ぐずぐず言ってしまって😢⤵⤵
お返事ありがとうございました。🙇
内緒さん@在校生 [ 2018/03/11(日) ]
内申点が高いので、本番170点とれているなら大丈夫だと思います。今年のボーダーは、360と噂で聞いています。
aikido@質問した人 [ 2018/03/12(月) ]
お返事ありがとうございます。不安が少し和らぎました。
合格を祈って発表まで待っていたいと思います。
村井まりあ@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
は?そんなあるんやったら受かっとるだろうが
何が多分落ちましたよねだよ。そーやって受験終わった後言う意味がわからん。
逆に、もしうそやったとすれば。〔内申200が〕
そういうのって志願変更の直前に受験生をまどわすために使ってるだけなんだよ?どうせ君なんてネット使ってないような人だよね?もう少し社会の広さを知った上で言うてくれ。
クズ撲滅@在校生 [ 2018/03/19(月) ]
内申200?自慢ですかね?合気道を広めたいのかなんなのか分かりませんが、在校生の私は村井さんの意見が正解だとおもっております。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
↑↑↑の人スッキリしました?そんなこと言ったところで何になりますか?
皆誰しも不安はあるものだと思います。受験なのでね。
負け惜しみとしかとらえようがないですね。
あなたこそ人に対して言う言葉を考えなさいまずは。社会の広さを知ったかのように言わないで下さい。
aikido@質問した人 [ 2018/03/19(月) ]
受かってました。ありがとうございました!

すみません、でも不安すぎて仕方なかったので。。。
これから勉強も部活も頑張って、たくさんいろんなことを経験して
社会の広さを知りたいと思います。

返信ありがとうございました!
青山@卒業生 [ 2018/03/20(火) ]
本人は、努力したんだから報われて合格したんや
何でそーけなすようなこと言うかなー
俺の時も内申200とか学校によっては結構いるしね
わざわざ自慢しにここ来るわけないだろ
@@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
>>どうせ君なんてネット使ってないような人だよね?もう少し社会の広さを知った上で言うてくれ。

↑↑
爆笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
診断七回分を平均して
国語:38点、社会:34点、数学:37点、理科:39点
英語:44点、合計192点、内申193点です。
記憶すべき教科の点数が低いので
頑張れば合格できるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
本番180あれば安心できると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/17(土) ]
内申点が160点しかないのですが
本番何点くらい取れれば受かりますか…
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
その内申だったら志願変更したほうがいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/17(土) ]
第2回の診断は180でした
難しいですよね( .. )
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
ちょうどボーダーぐらいですね。去年だと大丈夫だったと思いますが、今年はどうでしょう。下げるのはもったいない。社会と理科はがんばれば点が上がりやすいですよ。がんばって下さい!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
例年なら滑りこめるところですが、今年は志願変更した人がいても人数が多すぎて厳しい。特に、志願変更する人は内申が低い人が多いだろうと思われる。同じレベルの高校の観一ならいける点数なんだけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

坂出高校の情報
名称 坂出
かな さかいで
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 762-0031
住所 香川県 坂出市 文京町2-1-5
最寄駅 0.4km 坂出駅 / 予讃線
3.0km 八十場駅 / 予讃線
3.7km 宇多津駅 / 本四備讃線
電話 0877-46-5125
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved