教えて!坂出高校 (掲示板)
「補導歴」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
合否の基準がわかりません。
内申174 点数191で落ちました。
今回はレベルが高かったんでしょうか?
面接も問題なく受け答えできました。

近い点数で落ちた人いますか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/03/24(金) ]
入試は、やっぱり点数だけではないということですね。
日頃や入試当日の行動には気ををつけていきたいと思います。
この書き込みは、とても参考になりました。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
試験日当日にコンビニに入ったくらいで不合格になるのでしょうか?帰りに気が緩んで友達とじゃれあったくらいで不合格になるのでしょうか?いくら坂高の先生が見ているとしてもそのレベルで不合格になるならそれ自体が問題だと思います。タバコを吸いながら帰っていた、万引きを帰りにしてしまったレベルなら不合格もありかもしれませんが。
今回は内申書にそれなりのことが書かれていた可能性が一番高いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
気持ちを切り替えて前向きに進んで行こう!と決めたんですね。
悔しいと思いますが、長い人生 高校だけが全てではないです。頑張って下さい。応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
考えられることと言えば調査書の記入ミスがあります。
それとも千葉県の幕張総合高みたいに入試の評価に偏りがあるのか。
高校の教師がミスしていることも考えられなくはないです。
ちなみに、小豆島中央高校の入試は、定員174、受験者175、合格者166。定員割れでも不合格はある?ので何かあったのかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
推薦入試はもっとブラックボックスだと思うけどね。
少なくても合格者の内申点と学力テストの最低点は開示してしかるべきだと思う。不透明ですからね。
塾講師@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
実際、野球の上手い生徒やサッカーで県トレのメンバーだったりすると診断130台の生徒でも受かってます。
この部分のかなりグレーな部分も所謂『校長判断』になっているわけで、一般入試であるにも関わらず自己推薦と同じような事が行われているのです。
自己推薦枠を設けていない普通科においては、こういったグレーゾーンは撤廃すべきだと個人的には思います。
ましてや、坂出高校を含む補習科のある県下6校においては全国的に見ても非常に珍しい補習科が存在するという特色のある学校なのですから、スポーツで下駄を履かせるような選考はすべきではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
自分も合格者の最低点は公表するべきだと思います。
それにしても、診断130台で合格って・・・
体育科じゃないんだから130台で合格なんてさせるべきではないと思うのですが・・・
クラス編成とか授業進度とか調整が大変そうです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
少しは落ち着いたところですか?大変だったでしょうね。周囲の反応や自分自信の感情に追い付かないかもしれません。ですが、まだまだこれからです。そんなに自分を責めないで下さいね!今回のテストで高得点だったのは間違いありません。これからの人生、あなたが決めたコトをやり抜いて、着実に、確実に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
診断、内申が両方とも190後半で坂出高校さんを受験しようと思っています。ですが、来年から新校舎とゆうことで倍率が高くなると思います。また、丸亀高校さん志願者の中からも降りてくる人もいると思うので不安です。やはり、善通寺第一さんにした方がいいでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
最近は色んな学校が新校舎なので、坂高だけが倍率高くなるなんてことはないと思います。
それに診断内申190で善通寺第一なんて、馬鹿げてるとしか言いようがないですね。ともすれば丸高も可能性ある数字なのに。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/22(木) ]
その点数を入試まで維持または向上できたのなら全く問題ありません!!
新校舎はとても綺麗で私立高校のようです笑 また坂高生は明るく面白い人が多いので学校生活は充実してます!
坂高に入学されることを楽しみにしてます!
どこぞの塾の先生@一般人 [ 2016/12/28(水) ]
新校舎になっても倍率は変わらないと思います。丸亀・観一共に新校舎になっても大して倍率変わりませんでしたので。

志望校は坂出高校であれば変える必要はありません。

補導歴があれば話は別ですが・・・。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/29(木) ]
皆さんありがとうございます!
合格できるよう頑張りたいと思います。

補導はされた事はありません。
もし、補導されていたら、僕は公立高校を受験しようとも思えません。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
文理コースに魅力を感じるか、少数だけの教育創造コースに魅力を感じるか、考え方次第だと思います。
いろいろな記事の記載があり注目高い‼
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
や丸神
丸高に来て人生を変えるやで
尚、思い出はテストだけになる模様
塾講師@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
その点数なら、私であれば丸亀を受験するように促しますが、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
坂出高校の情報
名称 坂出
かな さかいで
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 762-0031
住所 香川県 坂出市 文京町2-1-5
最寄駅 0.4km 坂出駅 / 予讃線
3.0km 八十場駅 / 予讃線
3.7km 宇多津駅 / 本四備讃線
電話 0877-46-5125
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved