高校受験ナビ
検索
飯山坂出工業坂出第一丸亀城西多度津農業経営坂出琴平善通寺第一倉敷鷲羽
公立
共学

坂出商業高校

さかいでしょうぎょう
偏差値 48
坂出商業高校のいいね267
344件の質問と600件の回答
概要
香川県立坂出商業高等学校は、香川県坂出市青葉町に所在する公立の商業高等学校。通称「坂商(さかしょう)」。 歴史 1901年(明治34年)、綾歌郡坂出町(現・坂出市)に香川県立商業学校が開校したが、同校は1912年(明治45年)に高松市立商業学校と統合した後、高松市に移転した(現・香川県立高松商業高等学校)。移転した香川県立商業に代わり、1914年(大正3年)に設立された「綾歌郡立綾歌商業学校」が本校の前身である。その後幾度かの改編・改名を経て1953年(昭和28年)4月より現校名。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
坂出商業高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(坂出商業高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      至急です!今日午前中に面接があった人達何聞かれましたか
      おしえてください!!

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      さぁ!明日いよいよ入試本番ですね!私も今年坂商志願です!!皆さん全力で戦い抜きましょう!!受験期間お疲れ様でした!🔥

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      レモン彗星@中学生

      クラス分けにかかわる入学前テストはいつあるのですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      坂出商業の商業科に受けようと思ってます。
      内申が130くらいで診断が100点なんですけど受かりますか?
      倍率は1.12です。

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      内申131点で第二回総合診断145点受かりますかね?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      坂出商業情報技術を志願します。内申オール3診断140程度部活 委員会 運動部 学級委員 学校行事の実行委員などを経験しました部活ではそこそこいい成績もあります受かりますか

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      今年の坂商の定員人数は124名と聞いたんですがそこで気になることがあって、自己推薦で合格した人数分定員人数の124名から引かれるのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      質問です。
      商業科の自己推薦を受験しようと思っています。
      内申は170後半、部活動は文化部に入っていて委員会活動はしていませんでした。
      スポーツを多く取ると聞いているのですごく不安です。少しでも希望はあるのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 匿名🍠@一般人

      受かるのでは?
      共に頑張りましょう🥔

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      今年、貴校の情報技術科に自己推薦しようと思っています。
      内申点は約160前後程度で部活動は県道をしていました。
      結果は、新人体育大会団体戦の部で優勝、数々の団体戦でも優勝、個人戦はあんまり結果は残せませんでしたが、県下中学校剣道選手権大会ではベスト8に入りました。これで受かるでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      今回商業を自己推薦で行こうと持っています。
      作文はどんな内容でしたか。
      商業科と情報科できれば両方教えてください!

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      今年度、受験するのですが、男子バスケットボール部について質問します。いま、部員は何人くらいいますか?仲良さそうな雰囲気でしょうか?毎日練習などありますか?大会では勝利してますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      カービィ@一般人

      こんにちは第四回診断が80点でした何点取れれば希望がありますか?(情報技術科)

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      今年情報化を受けようと思っています。
      第二回の診断テストでは合計が110点でした。
      部活は剣道をしていて剣の新人戦団体優勝はしています。まだ推薦はもらっていません。
      これで受かるでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      今年情報化を受けようと思っています。
      第二回の診断テストでは合計が110点でした。
      部活は剣道をしていて剣の新人戦優勝はしています。まだ推薦はもらっていません。
      これで受かるでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      現在剣道部は部員1名です。実績もあるのなら受かる可能性はあります。厳しいことを言いますが、診断テストが110点では受かる可能性は低いです。150点程で受かっている子がほとんどです。それ以上もたくさんいます。毎年倍率の高い学科なので、診断の点数を上げることができたなら合格の可能性はぐんと大きくなると思います。応援しています。

    • その他

      内緒さん@保護者

      大講義室ってどこにありますか

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      来年、受験をしたいと思っています。
      女子制服のブラウスは、通気性が良くなったものに変わったと聞いたのですが、部活Tシャツみたいな冷たい生地ですか?夏の半袖ブラウスも同じですか?
      とても汗かきなので気になってしまって。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      部活Tシャツのようなら冷たい生地ではありませんが、汗も目立たずとても良い制服ですよ!

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      バレー部とボランティア部で迷っています!
      どちらの方がいいですか??

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      今年坂商の新一年生です! ...100字以上

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      診断では120くらいあったんですけど本番で自己採点してみたら80くらいしかありませんでした🥲

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      定員割れですけど自己採点したら100点に届きませんでした落ちますよね、

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      受かりました!!