教えて!善通寺第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
:6箇所 回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/24(土) ]
私は、診断平均が140点で内申点が170点です。
正直、善一は厳しいということは自覚しています。でも、善一行きたいです!
一つ、質問なのですがこの時期からに行き始めるというのは意味が無いのでしょうか?
行き始めるのがかなり遅いと思います💦
でも、自主学習では点数が伸びずすごく悩んでいます。行くのなら個別指導をして下さる所に行きたいと思っています。
今さらに通うよりも、今まで通り自分で勉強するべきでしょうか.....
長文、申し訳ありません💦
失礼しました💦
どこぞのの先生@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
今からは難しく思います。しかし、高校も継続していくなら、喜んで見てくれる塾も多いと思いますよ。

そもそもに行かなくても、今の成績で十分合格すると思いますので、頑張って勉強続けて行きましょう。

社会・理科が30無いくらいでしたら、社会理科に重点置いて勉強するといいですよ。

社会35理科35数学25英語25国語25くらいを目指せばいいと思います。足りてますか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/25(日) ]
丁寧にありがとうございます!
そうですか.....
高校になったら、辞める気でいるのではやめておきます。

いつも、国語・社会は30後半から40前半です。
理科は30ほど。英語は20点台。
そして、数学がすごく苦手で10点台で良いときは20点乗るという感じです。
数学英語以外の教科は点数はだいたいいつも変わらないので数学英語次第で合計点数が大きく変わることもあります。

自分で勉強するといっても、いつも提出物の厚物の課題ページを解くだけで自主勉強などはあまりしていません。学校での診断対策プリントや診断前の先生の話などを真面目に聞きなんとか乗り切ってきているという感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
善通寺第一高校の情報
名称 善通寺第一
かな ぜんつうじだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 765-0013
住所 香川県 善通寺市 文京町1-1-5
最寄駅 0.2km 善通寺駅 / 土讃線
2.5km 金蔵寺駅 / 土讃線
4.8km 琴電琴平駅 / 琴平線
電話 0877-62-1456
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved