教えて!観音寺第一高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:147件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
友達が内申170ぐらいで診断が160点とります。これで観音寺第一高校行けないと言うんですが、いけないんですかね?私も目指しているんですが、私より断然成績いいです。私は内申、診断は150前後です。教えてください😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
過去の書き込みにあります
京都大学農学部に現役合格者の高校入学時の成績と同じです

グリット やりきる力
レジクリエンス 失敗してもあきらめない力
コラボレーション 協調する力

観音寺第一高校の3年間で自分の非認知能力を伸ばす
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
90パーセントでいけますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
今年であれば、当日、いつも通りの点数であれば、ほぼ大丈夫でしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
高校入試の数学は、小問題で20点は絶対取る
後は、何で点数を伸ばしますか
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
方程式の文章題は、毎年3問出題

香川県高校入試過去問題虎の巻で対策
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
進研ゼミ 入試直前FINAL
苦手対策で点数を伸ばして!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
高校入試までの各教科の対策をお願いします
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
国語は、2900字程度の小説の問題が毎回出題します
配点は50点の内15点

国語50分の内、小説の問題は、10分で解く練習

全国高校入試過去問題正解の国語の長文問題
香川県高校入試過去問題虎の巻の国語の長文問題

長文に慣れることを目的に毎日解く
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
国語の例年の高校入試出題傾向

漢字の読み書き8点
古典8点
作文8点

合計24点
確実に点数を取る

国語は、高校入試の最初の教科
40点をキープすれば数学英語、理科、社会も出来る

香川県高校入試過去問題虎の巻
過去の診断、定期テストの見直し
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
2900字程度の小説の問題が毎回出題します

は?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
古典も現代文も多くの問題を解いて慣れることです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
観一の受験を控えている者です。

観一は学校内でも難しいと言われています。点数自体は問題ないと思うのですが最近良い点数が取れず不安が高まっています。

受験前に観一の実際の合格ラインを知り安心して受験に臨みたいので観一生、観一OBの皆さん、受験時の診断の平均と内申点を教えて頂けないでしょうか。

安心材料というとあまりよろしくないのですが…不安をなくし残り数日間、徹底して勉強に挑みたいです。多くの回答お待ちしています。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
刮目相待!かつもくそうたい
日々成長!

内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
内申162.当日160でした。
でも入学後苦労します。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
一歩踏み出せば景色が変わる
昔から言われていることです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
ボトムアップの観音寺第一高校
トップダウンの丸亀高校
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
当日点160点です。内申は覚えてないです。
すみません!
入学後苦労するかどうかは自分次第
だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/06(月) ]
皆さん、回答ありがとうございます。
いよいよ入試前日になりました、、、
とにかく全力で挑みたいと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
今年も受験生全員合格でしたね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/07(金) ]
報告が遅れてしまいすみません。無事合格しました!

点数開示したところ合計172点でした。
内診は177くらいだったと思います。
当日点100〜140くらいで受かった子もいるみたいです。
今後の受験の参考にしてください。
内緒@中学生 [ 2023/10/21(土) ]
参考にさせて頂きます!ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
高校入試230点超、国立大医学部医学科志望

教科別の点数の内訳は、例年から判断して数学国語が厳しいですか
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
英語と理科と社会を満点狙い
数学国語が40点

高校入試本番を想定して1日1日取り組む
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
岡山大学や徳島大学の薬学部に進学志望も増えている
理数科と普通科の課題研究の取り組みによる進学実績が評価されて来ている

東京大学の現役合格数名もそろそろ出す
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
本日受験をしたのですが,
本人確認の際受験票を提示したらまさかの写真が外れてなくなっていて本人確認等をし時間が2,3分止まり先生方や他の子達に迷惑をかけてしまいました😭
内申はおそらく200〜
当日は自己採点で180でした。面接も上手く受け答えが出来ました。
この事がきっかけで落ちてしまうことは考えられますか
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
割れてたら全員合格ですよ。丸高も高高も割れたときは全員受かりました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
3年前、観一は定員割れだったけど、1人落ちてたよ
よっぽど点数低かったのかな
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]

面接行けなかったそうです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
3年前合格発表のとき金髪ギャルが泣いてたわ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
金髪ギャルは定時制じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
定時制かどうかはわかりませんがあいつ落ちたんじゃねと同級生の間で話題になってました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
↑8
嘘はやめろ
俺の友達二人落ちたぞ
これからは不確かなことを教えるな
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
全員合格ですよ。
定員割れだったけど、不合格だったことなど観音寺第一では一度もない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
本日受験をしたのですが,
本人確認の際受験票を提示したらまさかの写真が外れてなくなっていて本人確認等をし時間が2,3分止まり先生方や他の子達に迷惑をかけてしまいました😭
内申はおそらく200〜
当日は自己採点で180でした。面接も上手く受け答えが出来ました。
この事がきっかけで落ちてしまうことは考えられますか...??
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
結果的に本人確認ができたのなら大丈夫だと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
そうですかね...そう信じたいです。
ご本人様ですね。と言われほっとしたのですが...😭 いろいろ調べてみたりしてると不安になってきてしまい...

内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
試験直後は不安になる気持ちわかりますよ。
受験票に関してですが合否に関わることは無いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
ありがとうございます(T_T) 安心出来ました〜。。

あくまで自己採点ですがもし低くても170〜180くらいの間だと思うのですが点数的には大丈夫でしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
点数的には合格ラインは超えてると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
欠席者数は何時くらいにわかるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
正確な数字がわかるのは合格発表後。
今年の観一受験生定員割れを気にしすぎ。同一人物なのかもしれないけど。
そんな無理のある出願をしたのか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
14にんくらいおったで
ただでさえ倍率低いのに…イイなぁ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
対岸の火事のような書き込み

隣りの火事だよね、第2学区全体、高専までも
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
多分同一人物。点数が低いことからくる不安を解消する為に定員割れか知りたいんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
もう教育委員会のホームページで発表されてるで
一般選抜受験者数のとこ
観一は17人欠席

https://www.pref.kagawa.lg.jp/kenkyoui/kokokyoiku/nyushi/chugaku-koko/examination02.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
内申オール3当日何点取れば受かりますか??
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
今思うけど自演って決めつけるやつまじダサいよな
自演ってわかって何になるか考えて行動しろよ
質問者やって真剣に取り組んでんねん
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
志望校に本気で受かろうと真剣に取り組んでたらオール3にはならないと思うのだが。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
確かに本気で取り組んでたらオール3にはならないですよね。
私は努力しているつもりでしたが周りからは全然努力してないように感じるのでしょう。それは努力してないことを証明してるので観一合格したら部活だけではなく勉強も力を入れていきます。皆さん大切なことを気づかせて頂きありがとうございます。受験がんばります。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
合格の報告よろしくね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/01(火) ]
了解です!受験がんばります!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/17(木) ]
合格しました!これからは勉強と部活動共に全力でがんばります。ありがとうございました‼
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
同じような成績で受かった同級生いるんだけど定期テストで毎回欠点とって留年ギリギリで生きてる。診断135点は基礎もあまり定着してない状態だから入学までに特に英語は厚物をもう一度やり直してください。
高校入った直後の授業は楽勝じゃんって思うほど簡単なんだけど急に難しくなるから授業はしっかり聞くように。
部活を頑張るのもいいんだけど勉強が大事だから自分の学習状況を把握した上で部活をするように。頑張ってね!by卒業生より
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/20(日) ]
はい!わかりました!

揚げ足を取るようですが内申が135で診断は170
くらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]

観音寺第一高校は、内申点が最低何点無いと合格厳しいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
今年の倍率だと150くらいかな。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/25(金) ]
150ないと受からないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
それは分かりませんよ。あくまでも予想。内申だけでは合否は決まりません。内申と本番の点数ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

観音寺第一高校の情報
名称 観音寺第一
かな かんおんじだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 768-0069
住所 香川県 観音寺市 茂木町4-2-38
最寄駅 1.0km 観音寺駅 / 予讃線
3.0km 本山駅 / 予讃線
4.8km 比地大駅 / 予讃線
電話 0875-25-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved