教えて!観音寺第一高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
明日クラス分けテストが観一であり、特色クラスに入りたいと考えています。入試の自己採点では190点以上でした。特色クラスに入れるぐらいなのでしょうか?不安で仕方ないです。誰か分かる方がいれば教えていただけると嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
東大理3合格者

愛光高校3人
岡山白陵1人

県外流出阻止
観音寺第一高校から東大理3合格者を出す!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
理数科にメディカルサイエンスコースを設置する

灘、ラサール、西大和、愛光、岡山白陵への進学に対抗する
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
再来年度入試から京都大学の理学部と工学部の特色入試に女子枠を設ける
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
東京大学理科3類、京都大学医学部医学科を

ブレイクスルーの観音寺第一高校の課題研究の取り組み
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
本日受験をしたのですが,
本人確認の際受験票を提示したらまさかの写真が外れてなくなっていて本人確認等をし時間が2,3分止まり先生方や他の子達に迷惑をかけてしまいました😭
内申はおそらく200〜
当日は自己採点で180でした。面接も上手く受け答えが出来ました。
この事がきっかけで落ちてしまうことは考えられますか
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
割れてたら全員合格ですよ。丸高も高高も割れたときは全員受かりました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
3年前、観一は定員割れだったけど、1人落ちてたよ
よっぽど点数低かったのかな
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]

面接行けなかったそうです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
3年前合格発表のとき金髪ギャルが泣いてたわ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
金髪ギャルは定時制じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
定時制かどうかはわかりませんがあいつ落ちたんじゃねと同級生の間で話題になってました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
↑8
嘘はやめろ
俺の友達二人落ちたぞ
これからは不確かなことを教えるな
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
全員合格ですよ。
定員割れだったけど、不合格だったことなど観音寺第一では一度もない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
本日受験をしたのですが,
本人確認の際受験票を提示したらまさかの写真が外れてなくなっていて本人確認等をし時間が2,3分止まり先生方や他の子達に迷惑をかけてしまいました😭
内申はおそらく200〜
当日は自己採点で180でした。面接も上手く受け答えが出来ました。
この事がきっかけで落ちてしまうことは考えられますか...??
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
結果的に本人確認ができたのなら大丈夫だと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
そうですかね...そう信じたいです。
ご本人様ですね。と言われほっとしたのですが...😭 いろいろ調べてみたりしてると不安になってきてしまい...

内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
試験直後は不安になる気持ちわかりますよ。
受験票に関してですが合否に関わることは無いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
ありがとうございます(T_T) 安心出来ました〜。。

あくまで自己採点ですがもし低くても170〜180くらいの間だと思うのですが点数的には大丈夫でしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
点数的には合格ラインは超えてると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
今日の面接やらかしました💦
内申174 当日点(国語の作文、英作なし)
自己採点で198でした
面接で落とされることってありますか。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
大丈夫です。面接はよほどへんな態度をしない限りは落とされることはありません。
内申、当日点共に合格ラインだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
内申170 診断平均150弱くらいなのですが観音寺第一高校受かりますかね?定員203人に対して受験者数211人で落ちる人数は8人。不名誉なベストエイトに入りそうで怖いです…
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
本番の自己採点はしましたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
いまさら合否について考えても結果は変わらないから発表の日まで受かっていると信じて待ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
本番の自己採点は150点ジャストでした。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
例年ならギリな点数だけど今年はどうかわからないね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
受かってました。案外いけるもんですね
内緒さん@保護者 [ 2021/03/18(木) ]
おめでとうございます。
点数開示して当日点教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
受かったからといって余裕ぶっこいてたら授業ついていけなくなるから本気で勉強した方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
点数開示してきました。
国語37点
数学18点
社会27点
英語36点
理科34点
合計152点
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
すみません、得点開示したのですが、本当に自己採点と同じ109点でした。ついていけますかね:;((>﹏<๑));:
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/24(火) ]
本当なら無理でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
前得点開示されてないのに109点だったとか言ってる奴いたぞ
ワンチャン同一人物
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
ついていけると学校側が判断したんでしょう。
問題ありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
あなた次第ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
高校が問題ないとしたんだから、がんばって。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
真面目に答えない方がいいですよぉ〜
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
バカは相手しない。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/25(水) ]
そりゃ高専抜けで定員割れなんだから109でも合格するわな。最近は最低点が110〜120くらいが続いてて、OBとしては悲しい限りなんですわ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/26(木) ]
ホントにそんな点数の人がいるんですか?ビックリです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
自己採点しましたか?200点ありましたか?特色コースに入るにはどれくらい必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
190あれば入れるでしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
ちなみにクラス分けテストは、観一レベルで難しめですか
内緒さん@在校生 [ 2020/03/16(月) ]
香川県の進学校で問題が統一されています。
内緒@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
それホント?
聞いたことないけど
内緒@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
それホント?
そんなの聞いたことないけど
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
実際私が受けたとき担任の先生が言っていました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
クラス分けテストなんてない進学校もあるのに、県下統一の問題なわけがない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
じゃあその先生の言っていたことが間違っていたんですね。
わかりました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
県下の学力テストがあるんではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/12(火) ]
定員割れしてるんですが自己採点が150くらいでした。内申は172です。これってやっぱり落ちますかね……
観一生@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
受かるだろうけど入ってから地獄を見ますね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
意外となんとかなるものですよ。要は入ってからあなたがどれだけ努力するかです
通りすがり@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
観音寺第一高校は地元の西讃の受験生を大切にしている
私立高校が他の地域は3校あるが、西讃は1校のみ
誰しもが思う事は10人の定員の空きを中讃の受験生に解放できないのかと

日比谷高校は定員割れで二次募集を初めて実施する
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
同じ学区なんだから学区内であれば解放されてますよww
内緒さん@保護者 [ 2019/03/14(木) ]
定員割れなら全入でしょう。足切り実施した年あったかな?あったらごめんなさい。ただ合格したら、即勉強始めて春休みに頑張っておかないと入ってから悲しい思いすることになりますよ。
頑張れ!
通りすがり@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
暗黙ルールは撤廃すべき
志願変更を見れば一目瞭然

中讃の受験生も私立より公立が良いに決まっている
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
暗黙ルールって何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
香川は公立優位だから、公立の定員が多すぎると私立は入学者が少なくなって経営が苦しくなる。
だから教育委員会が、公立高校の入学定員が中学卒業生の一定割合を超えないように調整してる。
その見返り?か、県立高校の元校長が、私立の校長として結構天下ってたりする。
結果として公立・私立が、もちつもたれつみたいな関係になって、特色や実績を出して受験生を獲得しようって気にならない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
暗黙ルールなんてありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/12(月) ]
アホが大半との書き込みがあるけど苦手教科が診断で10点から22点ぐらいです。欠点で追試を受ける人ているんですか。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/15(木) ]
そんな成績では、その「アホが大半」という高校にさえ行けないよ
相談する板を間違っている
内緒さん@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
受験してる人いるよ。不安だから自己採点いていないみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
不安だから自己採点していない人がアホなんですか?笑
意味がわかりませんね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/15(木) ]
欠点で追試を受ける人はいますが、普通に勉強すれば欠点はとらないです
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/18(日) ]
入れても、確実に授業についていけないでしょーねぇー。
ま、頑張ってください。そんなに甘くないですよん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/03/12(日) ]
子供が観一を受験しました。内申が190位で入試は自己採点190位だそうです。しかし、面接がボロボロで…。倍率が1.00でも、面接がボロボロだったら不合格になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
カンイチもそんなに点数取れる有望株を逃さないでしょう。
内緒@保護者 [ 2017/03/12(日) ]
大事な大事上位層です。観一に入ってからも頑張ってください。そこからが大事。
昨年の受験生@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
どこぞの塾の先生が170点で京都大学に現役合格したことの書き込みがあります。
入学後もモチベーションを常に高く持って頑張って下さい。
ないない@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
大丈夫です。
人間は悩んで成長します。
勉強や部活で困難な時に自力で乗り越える力があります。
成長を期待しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

観音寺第一高校の情報
名称 観音寺第一
かな かんおんじだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 768-0069
住所 香川県 観音寺市 茂木町4-2-38
最寄駅 1.0km 観音寺駅 / 予讃線
3.0km 本山駅 / 予讃線
4.8km 比地大駅 / 予讃線
電話 0875-25-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved