教えて!観音寺第一高校 (掲示板)
「高松高校」の検索結果:124件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
志願変更後の倍率に高専合格者は含まれていますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
香川大学医学部医学科に合格者1名

岡山大学医学部医学科に昨年に続いて合格者を!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
医学部合格は高予備生ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
大阪大学薬学部薬学科に現役合格1名
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
神戸大学経営学部に現役合格1人
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
東北大学、九州大学もいます
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
早稲田大学はいますけど、慶應義塾大学は?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
週刊誌情報
早稲田大学1人
慶應義塾大学2人

難関国立大
東京大学、大阪大学、東北大学、名古屋大学、九州大学、神戸大学

自治医科大学の3枠
高松2 観音寺第一1 ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
自治医科大学の今年の結果は、高松高校3名合格です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
観音寺第一高校クリスマスコンサート
12月22日

高松高校第九演奏会
12月14日

年末恒例
一般公開されます

開始時間分かりますか
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
例年の開催時間が変わらなければ

高松高校の第九演奏会は、12時から1時間

観音寺第一高校のクリスマスコンサートは、13時から30分

両高校共に事前に入場整理券が必要となると思います
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
開演時間

観音寺第一高校クリスマスコンサート
12時50分

高松高校第九演奏会
11時50分
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
高松高校の入場整理券は、既に無い状況になっています
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
高松高校第九演奏会は、1988年(昭和63年)から

観音寺第一高校クリスマスコンサートは、1995年(平成7年)から

歴史がある年末行事です

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
高松高校の第九の演奏会を始めた校長は観音寺第一高校卒業生ですか
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
卒業生です
観音寺第一高校のクリスマスコンサートも年末の恒例行事です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
今年の観一祭は、過去最高の来場者数になると見込まれています

文化部の多くの部が全国大会や四国大会に出場しているのでタイムテーブルを確認に必死です

電車やバスを利用した方が良いですか
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
日曜日は、観音寺市のりあいバスと三豊市コミュニティバスは運休します

内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
地元の新聞社やケーブルテレビの取材があるくらい注目度が高い観一祭です
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
定時制の生徒数が、1学年20人になってモザイク壁画の制作の時間に少し余裕が出来れば中庭の壁画の前でパフォーマンスを見せて欲しいです

いつか南中ソーランのパフォーマンス見たいです
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
行ったけど、人少なかったぜ
生徒数が減ってるから当たり前っちゃ当たり前だが
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
行った人のコメントで、自演のひとがいう過去最高の来場者数を真っ向から否定してワロタ。
普通に考えると生徒数が減るのに過去最高の来場者数になるわけがないw
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
サニー潜入
昨年の高松高校文化祭に続き、今年は観音寺第一高校文化祭!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
でしょうね。妄想が激しい人が過去最高とか言ってる。

>行ったけど、人少なかったぜ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
国公立大学医学部医学科合格状況

第1学区 30人
高松高校 25人
高松第一高校 4人
三本松高校 1人

第2学区 8人
丸亀高校 7人
観音寺第一高校 1人
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
9回ツーアウト2塁の走者がワンヒットでホームベース上

間一髪セーフが高松高校
間一髪アウトが他の高校

高松高校は、2塁走者のリードの幅が大きい、スタートも速い

観音寺第一高校は、2塁走者のサードベースの蹴る曲がりで間一髪セーフに成る可能性がある
課題研究で常に研究している
このポイントを意識することで合格者は伸びる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
岡山大学医学部医学科
高松高校1名
丸亀高校1名
観音寺第一高校1名

広島大学医学部医学科
高松第一高校1名
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
公立の中高一貫校を新設するより
観音寺第一高校理数科に医学部特進コースを新設するべきです
学生寮も合わせて!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
大学受験の自己推薦の小論文のテーマの対策
全国新聞のA新聞の1面コラム天声人語
全国新聞のY新聞の1面コラム編集手帳

大学受験の多くが購読しています
高校受験の対策で購読していますか?
内緒@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
知らない漢字や専門用語が多く掲載されています
これらを自分で調べて身に付ける
既に課題研究に取り組んでいます
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
がむしゃらに取り組んでいる観音寺第一高校生徒

かつて香川県の西の端の小さな町に凄い高校があると高松高校に言わしめた観音寺第一高校

もう一度這い上がる気持ちを全生徒が持っている
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
昨年の観音寺第一高校合格者の高校入試の数学の点数は30点前後が多いですか?

丸亀高校合格者も数学20点後半が少なからずいたと聞いています
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
去年は、そんなに低い点数は、いないと思います。
ほとんどの受験生は、数学英語は、40点以上はあると思います。
去年も、過去もそう変わらないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
自演の人に真面目に返さなくてもいいですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/19(水) ]
特に数学に関してだと、難易度によりますが20〜30点くらいがボリューム層だと思いますよ。私は200前半くらいで割と上位の方で合格しましたが、数学は36点しかなかったです。
ほとんどの受験生が英数40点以上ならば、もっと進学実績はいいはずです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
高松高校の合格者でも数学40点辺りが多い
昨年は数学満点は?確かいた?

3年後の共通試験から数学探究が導入される
高松第一高校と観音寺第一高校と三本松高校が先行して学ぶ

探究試験入試を導入する国立大も増える
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
詳しいですね。関係者ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
入試の試験会場は結構寒いと聞いています

対策はどうされましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
直前まで手袋つける
あとカイロ内ポケットに入れてた
んでジャンパーは着ても良いって言われたから着てた
コロナだから換気がえぐい
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
雑貨屋さんに繰り返し使えるカイロを販売しています
最近校舎を建て替えした高校と比べて以前に建て替えした高松高校は教室や廊下が広いので寒さが半端無いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/07(金) ]
観音寺第一高校の自己推薦での理科の口頭質問はどんなことが聞かれますか?

私は香川県外住みなので診断テストはなく、香川で買った実力判断テストでは187ぐらいだったのですが、受かりそうですか?内心は198くらいです

質問多くてごめんなさい
回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
香川県内の公立高校は全て全国募集に備えてホームページがリニューアルが進んでいます

全国募集について各高校の取り組みを理解することが大事です

志望動機、中学校時代に頑張った事、高校卒業後の将来の展望
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/07(金) ]
そうなんですね。ありがとうございます。
他の人も何か回答ありましたらよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
全国募集枠で受験されますよね?
自己推薦の倍率が跳ね上がらない限り対策をしっかりとしていれば受かると思います。
もし自己推薦がダメだったとしても質問者さんは一般入試で受かる学力は十分にあると思います。
口頭質問に関しては忘れました。答えられなくてすみません。
頑張ってください!応援してます。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/09(日) ]
自演の人、肝心の質問には全く答えていないwww

香川で買った実力判断テスト?香川県の公立高校入試の過去問で練習されたほうがよろしいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
ネット販売で購入できる
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
愛媛県からの受験生は今治西高校や新居浜西高校に上位合格するレベル
旧帝大、一橋、東工大の特色入試やお茶の水女子、奈良女子の探究入試の今後の合格実績で変わる

昨年の高松高校は旧帝大や一橋や東工大にほとんど特色入試合格者を出している
一般入試一択だけでない考えに変わっている
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
一般人とは思えないコメント、いつもありがとうございます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/09(日) ]
一般人の人と在校生の人ほんとうにありがとうございます!!
あまり自信がなかったけど回答を聞いて安心しました。
でもここで油断せずに過去問解いたり対策をしてがんばります!
ほんと観一の人はいい人ばっかりでよかったです!

上から二番目と七番目の回答が噂の自演の人なのかな…
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
観音寺第一高校は現実を受け止めて努力しています
後の祭りにならなように!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/10(月) ]
ありがとうございます
やはり”今“勉強を頑張って受かることができるよう頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

観音寺第一高校の情報
名称 観音寺第一
かな かんおんじだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 768-0069
住所 香川県 観音寺市 茂木町4-2-38
最寄駅 1.0km 観音寺駅 / 予讃線
3.0km 本山駅 / 予讃線
4.8km 比地大駅 / 予讃線
電話 0875-25-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved