教えて!三本松高校 (掲示板)
「インターハイ」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
志望者@中学生 [ 2011/02/22(火) ]
三本松高校受験しようと思うのですが
やはり スポーツの部活は厳しいのでしょうか? 何時くらいまで部活をしていますか?
それと 年の遠征費なども教えてくださるとありがたいです。(剣道部を考えています)
kbkr@在校生 [ 2011/02/23(水) ]
終わる時間は部活によって違います。
でも運動部は7〜8時ぐらいに終わっていますよ。
野球部やフェンシング部などは9時ぐらいまでしてるみたいです!

受験頑張ってください!!

お父さん@一般人 [ 2011/02/23(水) ]
剣道部は7時半くらいに終ると、子どもが剣道部にいる知人が言っていました。
遠征費は聞いたことありませんが、負担になっているというような話は聞いたことありません。

どの部活動でも、真剣になれば厳しくなることはあると思いますよ。
剣道部は何年か前にはインターハイも出場していましたし、一生懸命がんばっていると思います。試験前には、みんなで勉強会もしているようですし、文武両道を目指しているようですね。

がんばってください!!
k、t@一般人 [ 2011/03/07(月) ]
一昨年剣道インターハイ出場の選手のものです。
文武両道がモットーの下我々はインハイ出場ができました。
試験発表中に勉強会を開くというのは事実で、顧問の先生は英語数学の先生で困りません。しかも何人かは国公立大学に進学しています。勉学には困らないが、稽古は厳しいです。正直厳しくない部活動はありません。
また、技術を高めるだけでなく、チーム一丸も重視しており、部員で映画に行ったり、飯に行ったり、BBQなどいろいろなイベントを催したりもしています。
我々は決して強いという訳ではなく、日々の稽古を監督たちがいなくても真面目にやってきたからで、君らでも十分可能性があります。
インハイに行きたい!と思うなら一番近いのは剣道部です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
三本松高校の情報
名称 三本松
かな さんぼんまつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 53
郵便番号 769-2521
住所 香川県 東かがわ市 三本松1500-1
最寄駅 0.4km 三本松駅 / 高徳線
2.9km 讃岐白鳥駅 / 高徳線
3.2km 丹生駅 / 高徳線
電話 0879-25-4147
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved