教えて!三木高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
クイズ:10箇所 回答数:1件
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/11(水) ]
私は中3生です。
三木文理への進学を希望してます。
受験関係の相談ではなく、
私は三木高へ入ったら、
クイズ研究同好会をたちあげたいと思っています。
(ひらめき系クイズより知識系のクイズ)

なぜ
クイズ研究同好会をたちあげたいのかというと
私自身クイズが得意な訳ではないですが
数年前から、テレビなどのクイズで活躍する東大生や芸能人、
いまならば東大王、Qさま、といった番組をみて、
非常にクイズに関心を持ち始めました。
だから高校ではクイズ研究部に!
と思っていましたが、
見るところクイズ研究同好会は高高しかなく、非常に残念になりました。
だから、じゃあ自分が立ち上げよう!と思ったのですが、、

クイズに興味をもつ人がそこまでいるのか、
また、同好会を立ち上げるのは難しいんじゃないか、などと不安があります。

もし同好会をたちあげたら、
高校生クイズへの参加、文化祭などでのクイズイベント、などをしようと思ってます。

同好会はどうたちあげるのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2017/10/12(木) ]
正式な手順は高校に入学したあとで調べられますが、簡単に書くと以下のような流れです。

所属希望者を集める。
活動日、活動場所を決める。
場所の許可を取る。
顧問を依頼する。
学校に申請する。

大抵の先生は既存の部活や同好会、委員会の顧問をしているので引き受け可能な先生が少ないかも知れません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
三木高校の情報
名称 三木
かな みき
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 761-0702
住所 香川県 木田郡三木町 大字平木750
最寄駅 0.4km 学園通り駅 / 長尾線
0.6km 平木駅 / 長尾線
1.0km 農学部前駅 / 長尾線
電話 087-891-1100
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved