教えて!三木高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:39件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
三木の総合科を受験したものです。良くて150点で内申点が140点です。3人欠席をしています。合格は難しいと思っていますが合格出来る可能性はありますか?
ないしょ@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
三木中学生ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/15(水) ]
ほかの中学校です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/15(水) ]
三木中学生じゃないです!
ないしょ@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
いよいよ明日結果でますね!自分を信じて待ちましょう👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生です@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
やはり,入試問題は診断テストに比べて難しいのでしょうか…??
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
過去問をしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
過去問、やってないなら
いまさらやらないほうがいいですよ。
試験はもう明日ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
⚠︎質問というか、疑問です⚠︎
今日、自己推薦を受けてきました。僕だけか分からないですけど、面接の時間が異様に短かったです。7分程度と思っていたのですが、実際は3分もかかりませんでした。出だしから練習してきた事が上手く伝えられなかったので、これ以上聞く価値無しとみなされたのでしょうか……。同じように短かった方いたらコメントして欲しいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
こんにちは。
私も先程受けてきました。
細かい時間までは覚えていませんが、私も短いなと感じました。
自己推薦枠に関しては、事前にある程度合格者が決まっているという噂もありますのでそんなに気にすることはないのかなと思います。
お疲れ様でした。
受験生@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
私も今日自己推薦を受けました。
7分程度と聞いていて、前の人も結構長かったのに私も3分程度でした。でも友だちに聞くと質問内容は同じなので大丈夫だと思います。そう信じるしかないです笑
🌸@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
私は文理科でしたが7分ありましたよー!
他の子もそのくらいありました🙆🏻♀
はるき@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
自己推薦は正直面接関係ないよ
はるき@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
僕はよゆうでじこすいうかった
ちょめ兄@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
僕は自己推薦で受かりました。
こんばん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
イキんな中学生
はるき@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
僕は自己推薦でうかたよ〜ん!
パーマ君@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
俺は自己推薦落ちて萎えていたけど一般で受かりましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2022/07/29(金) ]
三木高校の文化祭について
文化祭は一般の人、中学生、保護者など
参加可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
三木中の人と保護者は来れます🥒☀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
今日自己推薦を受けて来ました。
テストは国語3問数学3問英語4問でした。国語英語は余程でない限り出来たのですが数学が苦手で1問も解けませんでした。
私の目標は英語の力を伸ばしていく事で中学生の間英語の5段階評価は1年生からずっと5ばかりです。内申点は1年生から3年生の計算だと165点です。英語が学びたいから三木高校を選び自己推薦を受けたのですが数学が1問も解けなかったので受からないのがわかり今辛いです。三木高校の自己推薦では1番の基準はなんですか?診断はいい時は166点。悪い時は153点でした。これでは受かりませんよね…不安で…不安で…一般試験はこのまま三木高校でいいのか悩んでいます。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
在校生じゃなくてすみません(^_^;)
私も今日自己推薦を受けました。
数学難しかったと思います(私的には)。特に証明ができませんでした。三教科のなかでは得意な数学にかけていたのですが、ダメでした。すごく不安でしたが、同じように感じている方がいて少し安心しました。
姉は内申点の方が大事と言っていました。あとは部長や生徒会してた人とかが受かってたとか。自己推薦で受かるのは一般入試で厳しい人なんてことも聞いたことがあります。ちなみに私は一般で受かるのは微妙って感じです。
かなりショックでしたが、自分が難しいと思う問題はみんなも難しいと思ってるはず!と開き直ってます。お互い結果発表まで気を楽に過ごしましょう(*´∇`)
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/02(水) ]
共感ありがとうございます( •̥-•̥ )
ただ、私の場合は数学が元々苦手で英語が得意なのでこれからのグローバルな日本になった時や外人の方と色んな国の事が話したくて三木高校を選びました。うちのお父さんもデキレースでそれの穴埋めだとか言ってましたが私は志望校の変更もしません。三木高校がダメなら私立に行くだけです。と言うとお母さんが少し志望校のレベルを下げたら?と言われましたが英語を学びに行きたいのでそれができないなら私立に行って塾に行かなくても手厚く教えてもらえるのならそっちがいいと思いました。学校の先生には当日のテスト次第だと言われているのでやはり三木高校受験します!一緒に受験がんばりましょうね(*´˘`*)♥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うさぴょん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
釣りだと思うなら構わないです。
京医を目指している、現在中学2年の者です。
現在、数学のチャート式は2Bまで各2周しており、理科社会は高校範囲は手付かずです。
昨年、高0生(高校生の学力を持った中学生)も対象にした、東進の共通テスト模試で504/900点を取りました。
中2とはいえ、京医志望ならもう少し取らなければだめでしょうか?また、高校の予習より中学の勉強を極めた方がいいとかご意見はありますか?
三木高から家が近いわけでは無いのですが、高高や一高の校風では学校の宿題やカリキュラムに縛られて自分の勉強ができないと感じ、進学校でありつつ校風は自由闊達な三木高を選ぼうと思っています。
内緒@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
三木高校合格に向けて
受験勉強頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
自由闊達な校風というのは合ってると思います。
まあ単位制なので自分の進路がはっきり決まっている人には自分の勉強はしやすいかもです。
また高高・一高のような伝統校でもないのでOBや先生からのありがちな圧?みたいなものもないですね。
三木からも毎年旧帝大や医学部・薬学部に進む人は確かにいます。本人次第なので。
でも高高にもなるとそのレベルの人はたくさんいるので切磋琢磨しながらモチベーションも上がるのかなと。
一高と悩んでいるなら三木でもさほど変わりはないと思うので校風で選ぶのもアリだと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
今年三木の総合科を受けようと思うのですが内申点220診断238で受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/07(木) ]
噂によると、高高行けるけど
通学に時間がかかるとかいう理由で
三木高校志望する人がたくさんいるらしいですよ。

自己推薦も、ほとんどが内申210以上だそうで
あ@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
いや受かるに決まっとるやろw内申220点ってMAXやん。それなら高松高校も安心して入れるレベル。高松高校に行きたくないんならせめて、桜井とか、一高とか、あげたらいいと思う。
文理@在校生 [ 2021/01/25(月) ]
文理ではなく総合?
専門に学びたいことがあるならありですね。
文理科や普通科とは違いますので、総合学科は。
今年三木高等学校@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
今年三木高等学校の自己推薦を受けるのですが何が一番大事ですか?
それと、面接は何個ぐらい聞かれますか?
中学生@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
今年三木高等学校の自己推薦を受けるのですが何が一番大事ですか?
それと面接は何個ぐらい聞かれますか?
文@在校生 [ 2021/01/29(金) ]
学校で練習しているような内容のものしか聞かれません。文理・総合それぞれの特色を理解した上で志望理由を考えておきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
自己推薦は学校で練習しているもの以外が聞かれる可能性あり。
一般は学校で練習しているもののみと考えていい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
面接でどんなことを聞かれましたか?学校で練習した事と全く違うことを聞かれて焦りました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
何を聞かれたんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
受験生の皆さん、今日の出来はどんなですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
とりあえずヤバいです。
中学生@質問した人 [ 2020/03/10(火) ]
文理科ですか?自己採点どれぐらいですか?
中学生@質問した人 [ 2020/03/10(火) ]
私も難しいと思いました。140ないかもです
中学生@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
総合学科を受けました。内申点が155です。総合学科を受けた人、内申点どれぐらいありますか?190とか180の人もいるんですか?自分は当日点も150ぐらいなので心配です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2020/02/25(火) ]
結局のところ、総合学科の志願者は何人落ちるのですか?今年は文理科も落ちるんですよね?
中学生@中学生 [ 2020/02/25(火) ]
22人ですか?それとも文理科に落ちた人は全員総合学科にスライドするのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
スライド枠は定員の10%と決まっています
中学生@質問した人 [ 2020/02/26(水) ]
定員の10%は80人?それとも自己推薦のけた56人からの10%?結局文理科からスライドするのは何人なのか数を教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
それは蓋を開けてみるまで分からない
文理に不幸にも落ちてしまった人の点数にもよるでしょう。
総合学科も倍率高いわけで、スライド合格する点数にも限度があるでしょうし。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
総合の定員80人×90%=72人
推薦で合格した24人を引いた48人が第一志望から選ばれて、残りの8人を文理、総合に漏れた人の中から平等に選ぶようです。よほどダメ元で受けてない限り文理に受からなかった8人がそのままスライド合格すると思いますが、絶対に文理に漏れた人が受かる訳ではないです。
本番まで残りわずか、悔いの無いよう頑張ってくださいね。
中学生@質問した人 [ 2020/03/03(火) ]
定員とは80人からの90%だったのですね。自分は56人だと勘違いしていました。実際の倍率は厳しいですね。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
小野から20名程度落ちてきたとしたら、結果はどうなりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
↑小野って兵庫県の情報ですか?香川県では全くわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
ほんとですね!兵庫にも三木ってあるんですね!知らなかった!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

三木高校の情報
名称 三木
かな みき
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 761-0702
住所 香川県 木田郡三木町 大字平木750
最寄駅 0.4km 学園通り駅 / 長尾線
0.6km 平木駅 / 長尾線
1.0km 農学部前駅 / 長尾線
電話 087-891-1100
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved