教えて!三木高校 (掲示板)
「入学式」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
中3生の@保護者 [ 2017/02/13(月) ]
まだ合格はしてませんが、入学説明会と入学式の日にちがわかる方がおられましたら教えて下さい。仕事の休みを一応とろうと思いまして、御願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
入学説明会は分かりませんが、入学式は4月7日で間違いないと思います。
中3生の@質問した人 [ 2017/02/16(木) ]
ご返答有難うございます。助かります。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/16(木) ]
合格者召集は、13時半受付です。2時からのようですよ。
7日が入学式なんですね。他の、公立高校もかな?
内緒さん@保護者 [ 2017/02/17(金) ]
追加
日にち入れてなかったですね
17金曜日です
内緒@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
21日と聞きましたが
どっちなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
公立高校は、たいていの場合4月7日が入学式のようです。
三木高校は、保護者同伴の合格者説明会と、子どもたちだけで行う合格者招集があります。
中3生の@質問した人 [ 2017/02/18(土) ]
三木高校の過去の行事予定見ました。合格者招集日と合格者オリエンテーションがあるんですね。
保護者同伴は3月17日ですね。
有難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
翔子@中学生 [ 2013/08/28(水) ]
三木高って、三木中から来る人がほとんどなんですよね?
私の中学からは、三木高に行く人一人か二人しかいません。
もし合格できたとして、三木中の人ばかりの中で、なじめるか、友達できるか、心配です。

先輩方で、三木中以外の方、すぐになじめましたか?
みぃ@在校生 [ 2013/09/04(水) ]
私もうちの学校から三木にきたのは1人!っていう中学です。
すぐなじめますよ!
友達だってすぐできます。
三木中の友達もいっぱいいますよ(*^ω^*)
ちなみに私はかなり人見知りです(笑)
入学する前は不安でしたが今、学校がとても楽しいです。
受験がんばってくださいね!
翔子@中学生 [ 2013/09/10(火) ]
みぃさん、お返事ありがとうございます!
実はわたしも、人見知りなんです^_^;
すぐに馴染めたんですか〜とっても安心しました(≧∇≦)
ますます三木高に入りたくなりました☆
勉強頑張って、必ず三木高生になります(^-^)/

ありがとうございました!!

内緒さん@一般人 [ 2013/10/25(金) ]
体売ったらいいぜ
内緒さん@一般人 [ 2013/11/30(土) ]
わたしも中学から2人しかいなかったけど、一生の友達ができましたよ。
大丈夫です(*^^*)
むしろ新しい自分でスタートできます!
翔子@一般人 [ 2013/12/02(月) ]
内緒さん@一般人(11/30)さん
お返事ありがとうございます(*^o^*)
一生の友達が出来たなんて凄いですね!
わたしもできるかなぁ〜
いよいよ入試が近づいて来てドキドキですが、頑張って絶対三木高校合格しますね♪
受かる☆@中学生 [ 2013/12/04(水) ]
祥子@一般人さん!
わたしも、今年三木高校受験するつもりです!
三木中の人わ、たしかに凄く多いし私の友達もたくさん三木高行きます!でも絶対友達できますよ!(^^)!三木中の人みんないい人だよ!!
入学式で会って友達になりたいです☆
内緒さん@一般人 [ 2013/12/09(月) ]
11月30日にコメントしたものです。
受験頑張ってくださいね!
三木中だけでなく、長尾中学の子とかもわりかし多かったです。わたしも入学式ドキドキしてたんですが、そのときトイレでたまたま話した子と卒業までクラスが一緒で、今でも友達です。
単位制なので、授業ごとにも友達できますよ!
いろんな出会いがあります(*^^*)
追記までに、コメントさせていただきました。
翔子@一般人 [ 2013/12/12(木) ]
受かる☆@中学生さん♪
お返事ありがとうございます(^o^)/
三木高、受験するんですね!わ〜三木中の人、いい人ばっかりなんですか〜良かった!安心しました☆
三木高校に入学できるよう、お互い頑張りましょうね!
入学してからお友達になれますように☆
翔子@一般人 [ 2013/12/12(木) ]
内緒さん@一般人さん♪(12/9)
再コメント、ありがとうございます(^o^)/
トイレで話しかけたんですか〜
私も、勇気ふりしぼって自分から声かけなくては!
単位制っていうのも、よくわからないけどとても楽しみです。
三木高校に入学するのが楽しみで、勉強頑張れます♪
内緒さん@中学生 [ 2015/01/12(月) ]
私は今三木中学校の2年です。

三木で感じ悪い人は頭悪いから東受けるだろーし、
三木にいく子はいいこだよー!

派手めの女の子は高松のほーいきたいみたいだし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あやりん@中学生 [ 2013/07/08(月) ]
三木高校の普通科って診断テスト最低何点あれば受かりますかぁ?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
三木高に惚れた人@中学生 [ 2013/07/10(水) ]
本当に⁈
じゃぁ、話した事がある仲かもしれませんね…
一緒に三木高合格したいです!
あやりん@中学生 [ 2013/07/10(水) ]
そうだね!でも三木高レベルが高い……。
三木高に惚れた人@中学生 [ 2013/07/10(水) ]
同じく…
でも、三木高って自分で時間割とか決められるらしいし、授業がない時は自習なんで…
なんかよく分からないケド、楽しそうです!
高松東は、制服や校舎が古いのが嫌なんです…
あやりん@中学生 [ 2013/07/11(木) ]
確かにそうですね!皆東高制服ださいって言ってました…。でも東高かなりレベル高くないですか?私そんなにレベルの高い高校行ける自信がありません……。でも三木高に行きたいです!やっぱり私個別指導axisっていう塾ならった方が成績も上がると思いますか?
三木高に惚れた人@中学生 [ 2013/07/11(木) ]
受かりたい!って気持ちがあれば、絶対受かるよ‼
一緒に頑張りましょう。
私も、あと8ヶ月本気で頑張ります!
あやりん@中学生 [ 2013/07/12(金) ]
うんお互いに頑張ろうね♪♪
三木高に惚れた人@中学生 [ 2013/07/12(金) ]
ありがとう*¥(^o^)/*
また、三木高の入学式で会いましょう‼
内緒さん@中学生 [ 2013/07/13(土) ]
はい♪でも自信がないですけど…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/04/06(土) ]
急ぎます!

体育館シューズは入学式までに
買うのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
よしこ@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
診断の点と内申点の合計でどれくらいあれば文理受かりますか?
sora@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
始めまして。
私も今年、文理を受ける者です。
今年は少し倍率が高いですよね(;_;)
私は、内申180点
診断は190〜210くらいですね。
わたしは内申が低いので、ちょっとやばいです。
お互い頑張りましょう。
入学式で会えますようにっヽ(*゚∀゚*)ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
きゃらめる@中学生 [ 2011/03/19(土) ]
受験の時、ここにいくつか質問していた者です(^ω^)今回、おかげさまで三木高に合格できました。

そこで質問なのですが三木高の生徒は運動靴とローファーだとどちらを履いている生徒が多いですか?
kai@在校生 [ 2011/03/23(水) ]
合格おめでとうございます。
どちらもいますよ。
ただスニーカーが多いですね。
内緒さん@中学生 [ 2011/04/02(土) ]
私は周りがローファーを買っていたのでローファーにしました。

様子を見てスニーカーも
検討しようと思ってます(*^^*)
きゃらめる@質問した人 [ 2011/04/06(水) ]
回答ありがとうございます!

体育のときとかローファーこまりますよね…。そんなときって三木高生どうしているんですか?一応ローファーは買ったので明日の入学式はそれで行きます!
A@在校生 [ 2011/04/09(土) ]
私の周りでは体育の時ローファーの子は
その日はシューズにしたり
忘れた子は友達からシューズを
借りてたりしてますよ。
きゃらめる@質問した人 [ 2011/04/11(月) ]
Aさんありがとうございます。
スニーカー学校におきっぱの人とか
いたりしますか?(´・∀・`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
三木高校の情報
名称 三木
かな みき
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 761-0702
住所 香川県 木田郡三木町 大字平木750
最寄駅 0.4km 学園通り駅 / 長尾線
0.6km 平木駅 / 長尾線
1.0km 農学部前駅 / 長尾線
電話 087-891-1100
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved