教えて!高松北高校 (掲示板)
「過去最低点」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
今日入試(筆記テスト)を受けました。
自己採点したら151〜159という過去最低点でした。(2つあるのは記述を入れているか入れていないかの差です)
内申は196あるはずです。
面接でどうにかなりますか?教えてください😖
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
面接の態度が悪くなければ普通に受かります
内緒さん@関係者 [ 2024/03/10(日) ]
内申196あるのになぜ県北へ?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
大学国公立を目指しているので飛翔なら進学しやすいかなって思ったからです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アップルちゃん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
内申点135点、当日の点数(自己採点)が137点は危ないですか?過去最低点を叩き出してしまいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
入試本番で過去最低点を叩き出してしまいました…124点です。
他の北高を受験した皆さん、安心してください…
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
めちゃくちゃ難しかった( ; ; )
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/18(土) ]
合格できましたー!自己採点だから実際はもっと点数高かったのかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
おめでとう。高校生活楽しもう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
総合2回で過去最低点とってしまいました
130前半です
志願変更した方がいいですか??
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
偏差値の近い香川中央などに志願変更するべきだと思います。
今のままでは危ないです。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/17(水) ]
倍率そんなに高くないよ
130前半が一番悪いのでしょう?
本番までしっかりやれば大丈夫では。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/17(水) ]
倍率1.04ですよ???
低いと思いますよ
今のままなら5人程度の不合格です
このままがんばった方が良いのでは?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
倍率増えると思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
増えたとしても周りの高校に比べたらぜんぜん低いよ。
下げるのは勿体無いよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
倍率はやはり増えますか?
診断総合1回では160だいでした
危ないですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
160点もあれば大丈夫だよ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
内申も160あるかないかです
匿名@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
倍率は確実に減るよ。
北高受験して高専に合格する人が毎年5人はいるから、その人が北高蹴って高専に行く関係でね。だから心配することはないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悩む@中学生 [ 2014/01/18(土) ]
診断5回で過去最低点105点を取ってしまい、志望変更を先生から言われています。4回までの平均は140点でした。内申は120点位です。昨日、大手前高松のVコースの合格通知をもらいました。志願変更するなら公立受験止めよう考えています。真剣に悩んでいます。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/19(日) ]

まずは私立合格おめでとうございます(*´ω`*)

北高は当日点+内申が270〜280がボーダーです。

なので内申が120点なら最低でも当日点は150点は必要となります。

しかし内申があまりにも低いと、落とされる可能性も0ではありません。

実際に内申が低くて落とされた、という話も聞きました。

なので必ず公立に行きたいならランクを落とした方が安全です。

なぜ志願変更するなら他の公立を受けないのですか?
内緒さん@保護者 [ 2014/01/20(月) ]
行きたくもない高校なら何処行っても同じと、いう意味でしょう。

第5回は今までより難しかったです。
全体に平均点も下がっているはずなので気にしなくて大丈夫です。

北高受験しましょうよ!

安全校に入学して勉強のモチベーション保てますか?

合否は関係ないと思う。ダメなら悔しさをバネに大学受験で倍返しです。

悩む@質問した人 [ 2014/01/20(月) ]
まずは、回答してくれた方々、ありがとうございます。

田舎に住んでるため、どこの高校に行くのにも通学時間が結構かかります。
スクールバス(それでも遠いけど)が出ている大手前高校は私立の中では安全なのですが、北高校だったら通学時間なんか、気にせず通える自信はあります。

自業自得ですが、内申点もっと上げれていたらなあと後悔してます。

でも、北高校頑張りたいので、もう一度先生と話してみます。
ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/20(月) ]


頑張ってください!

応援しています (・ω・)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高松北高校の情報
名称 高松北
かな たかまつきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 761-0121
住所 香川県 高松市 牟礼町牟礼1583-1
最寄駅 0.9km 八栗口駅 / 高徳線
0.9km 大町駅 / 志度線
0.9km 六万寺駅 / 志度線
電話 0878-45-2155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved