教えて!香川中央高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
演劇:2箇所 回答数:1件
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
演劇部に入りたいです。
男女比はどのくらいでしょうか?
また、部活動の練習や部の雰囲気、先輩後輩の関係はどうでしょうか?
さ@在校生 [ 2014/03/14(金) ]
はじめまして!
現役演劇部員です。

部員ですが、現在は男子3人・女子3人と比率は同じくらいです。
少人数ながら男女関係なく仲が良いので、馴染みやすいと思います!
ちなみに、うちの部は初めは初心者の子がほとんどなので安心してくださいね(^o^)!

練習ですが、時期によって内容が少し違います。
役者の基本の練習は、発声練習・トレーニング(ストレッチなど)・演技練習です。
演技練習といってもゲームを交えたりしてやるので楽しくできます☻
忙しくない時は、裏方も役者に混じってやっています!
大会や発表会、校内公演などの時期が近付くと役者は本格的に劇の稽古をします。
この時裏方は舞台で使う大道具や衣装の制作、音響の音源編集を行います。
練習に関してはこれぐらいかな…?

疑問に思うことがあればまた聞いてくださいね!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
香川中央高校の情報
名称 香川中央
かな かがわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 761-1701
住所 香川県 高松市 香川町大野2001
最寄駅 1.8km 一宮駅 / 琴平線
2.1km 空港通り駅 / 琴平線
2.1km 円座駅 / 琴平線
電話 087-886-7151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved