教えて!香川中央高校 (掲示板)
「アドバンスクラス」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2017/03/09(木) ]
自己採点175点でアドバンス受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
大丈夫だと思います!
内緒さん@在校生 [ 2017/03/15(水) ]
一概には言えませんが、入試でいくら点が良かったところで、説明会後にあるクラス分けテストで点が取れなければ意味がありません
そこで一年間のクラスが決まります
内緒さん@在校生 [ 2017/03/15(水) ]
私の友達も入試も余裕で香中じゃなくても...って子がたまたまクラスわけテストができなかったのかアドバンスクラスに入れず悔しい思いをしました。
推薦@卒業生 [ 2017/12/11(月) ]
友達診断120のやつ余裕で入ってましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
イトヲカシ@中学生 [ 2017/03/06(月) ]
アドバンスコースって何人ですか何クラスですか?
他と何が違いますか?
秘密@保護者 [ 2017/03/07(火) ]
2クラスなので80人ぐらいです。
チャレンジクラスと授業数が違います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
あとは夏休みや冬休みに強制で補習があること
それと、授業の難易度が違います
内緒さん@在校生 [ 2017/03/08(水) ]
授業の進度も早いし、宿題がチャレンジクラスとは比べものにならないぐらい多いです
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
チャレンジはたまにしか宿題は出ません 出ない日が殆どです
内緒さん@在校生 [ 2017/03/09(木) ]
アドバンスクラスの中には高高・一高レベルの人もいますから..
アドバンスクラスとチャレンジクラスは全く次元が違います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
チャレンジに関しては授業の進度が中学よりもまあまあ遅めです ゆったりとした環境で取り組むことはできます
内緒さん@在校生 [ 2017/03/15(水) ]
アドバンスコースは2クラスで80人定員
一年時はチャレンジコースよりも数学Aが一コマ多い
二年時で文理選択
一年時チャレンジコースだった人が新年度に入れるかどうかは進研模試や実力テストなどの模試によるが評価基準はイマイチよくわからない
自分は一年時はチャレンジコースでしたが2年時でアドバンスコース文系です
進研模試は総じてよくて学年で20番から一桁までには入っていました
実力テストはさっぱりで100番より下とか普通にとってましたが入れました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/13(金) ]
診断で、170後半取れてたら、アドバンスコースで上位に入れますか?
1年アドバンス@在校生 [ 2017/01/13(金) ]
アドバンスクラスには診断で200近い点をとってた人やどうしてそれだけ点も内申もあるのに香中にしたの?って人がいます。
香中を選んでくる理由は色々ですが、そんな人は極わずかなので170以上あれば上位でいられると思います。
アド@在校生 [ 2017/01/13(金) ]
なかには稀に高高や一高レベルの人がいますが、170あれば上位でいられると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
150ぐらい有ったらアド行けます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
一年@在校生 [ 2016/12/06(火) ]
二年次のアドバンスクラスは文系と理系の選択者ではっきり区別してくれるんでしょうか?
回答の方よろしくお願いします🙏
匿名@在校生 [ 2017/01/03(火) ]
区別、というのがどこまでを指すのかはわかりませんが、クラスは文理混合で2クラスに分けられます。
ですが勉強の指導は文理別に行ってくれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
アドバンスコースを狙ってるんですが、
アドバンスコースに入ったら運動部の部活を続けんるは大変ですか??
は@卒業生 [ 2016/03/18(金) ]
本当に大変です。
僕のクラスには親に辞めさせられた子がいました。
ですが続けるのが難しいという訳じゃないです。
自分の意思が強ければ文武両道は成り立ちます。
頑張ってください
内緒@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
アドバンスに入るとき、
「野球部と吹奏楽部だけはやめとけ」と
先生に助言されました。

もちろん野球部や吹奏楽部でアドバンスの
人もいますが、他の部より拘束時間が長いため
両立は大変だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/20(日) ]
運動部や吹奏楽部でアドバンスの人はけっこういますよ。両立されています。
自分のしたい事なら頑張り次第で両立できると思うのに、、、と思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/20(日) ]
野球部でアドバンスクラスって逆にかっこいいですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
赤@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
いじめはありますか?
苦手な子がいるとかなんでもいいので対処法を教えてください!
お願いします!!
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
赤@質問した人 [ 2016/03/06(日) ]
内緒さん@中学生
私は女子なんですけど内緒さんは女子ですか??
男子はあまりもめごとないとお聞きしてます!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
私は、男子だが、俺も俺の友人の女子も香中受けるから気になって、
赤@質問した人 [ 2016/03/06(日) ]
そうなんですね。分かりました!
自分ができることができない子に対してなんでできんの?みたいな人と3人話してるとしたら2人だけ呼んで一人ぼっちにさせるような方々です。成績もまぁまぁいいと思うので合格するかと。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
ありがと。友達に注意しとくよ。
赤@質問した人 [ 2016/03/06(日) ]
いえいえ!どういたしまして!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
いじめる人はきっと過去にいじめられていたか、一軍のような中心に憧れ一軍にいたことのない妬みひがみだらけの寂しい人でしょう。
中学まで一軍でなかった子に限り、高校入学後にガツガツ友達作りを頑張っている感じです。それはどういう事かというと、これまでの自分を偽り色々無理をしてしまい結果ボロが出ているので、巻き込み気を付けてね。
やばい子の見抜き方はTwitterでむちゃいきにフォローくる子、なりふり構わずいいね♪してくる子、Twitter荒らし、誰彼構わずLINE友達追加くる子、出身中学が遠いのにわざわざぽつりと来ている子(スポーツ推薦は別)は本当に本当に要注意人物です。
いわゆる高校デビューです。
ありのまま、自分を偽らず飾らず自然体が一番ですよ。そうしていれば自ずと友達って出来ます。グループを作って群れたいタイプの人もいるけれど、いろんなタイプが集まってきて難しいと思います。ひとり、ふたり話が合う人がいたらいいな~くらいの気持ちで気張らずいた方が長く付き合える人に会えると思います。
なんか偉そうにすみません。
後は親か先生に相談して、いじめや対立、派閥に巻き込まれないようにしてください。

赤@質問した人 [ 2016/03/06(日) ]
内緒さん@在校生
返信ありがとうございます!
確かにそういうことがあった人が多いですよね。。
偉そうになんてそんなことないです!!(°_°)
詳しく教えてくださりありがとうございます!!!
名無し@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
内緒さん@在校生
そんな人がいるんですか!?びっくりです、、
何部が仲悪いとかわかりますか?
部活の友達が仲悪かったらどうすれば良いのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
香川中央高校の情報
名称 香川中央
かな かがわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 761-1701
住所 香川県 高松市 香川町大野2001
最寄駅 1.8km 一宮駅 / 琴平線
2.1km 空港通り駅 / 琴平線
2.1km 円座駅 / 琴平線
電話 087-886-7151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved