教えて!香川中央高校 (掲示板)
「学力差」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/14(日) ]
中3なのですが、診断では120点台でした。本番は、どのくらい取ればいいですか?
あ@在校生 [ 2018/10/17(水) ]
120点で受かりますよ。
香川中央は校内での学力差があるのですが、120なら中の下ぐらいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/27(土) ]
僕の周りには、100点やそれ以下でも受かった人はいます。
名無し@在校生 [ 2018/10/30(火) ]
個人的な意見で申し訳ないけど、全然その点数なら受かる。
でもかちゅうは後悔するよ。私は本当に南にいってたらよかったとおもう。かちゅうの反省文指導や校則は本当に最悪。去年の自分に戻るなら南にいってたらよかったって思う。よく考えてみた方がいいよ 制服は南よりマシなんだけどね😓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/11/16(水) ]
クラス替えについて質問します。
2年になる時のクラスなんですが、アドバンスの2クラスの分け方って何を基準にするんですか?
入学の時は8組の方が頭がいい順?に上から40人で7組が41番から80番までって噂でした(確かに8組の方が優秀です)文系理系関係なくまた頭いい40人が8組ってことですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/20(火) ]
私も聞いた話ですけど…
理系上位20人+文系上位20人以降、
文系上位20人+理系上位20人以降
らしいですよ
内緒さん@在校生 [ 2016/12/21(水) ]
文系・理系の上位20人が同じクラスじゃないんですか?
順位をどう決めるかは別として、理系の上位20人と文系の20位以降の人を組ませるってことですね。
匿名@在校生 [ 2017/01/03(火) ]
そのような組み方はしません。
文系が賢いクラス、理系が賢いクラス、というような極端な学力差がつくようなクラス編成にはしません。
文系と理系それぞれできちんとバランスが取れるように編成されます。どのようにして編成しているのか、はっきりしたことは公開されていませんが、成績上位者は別々にされる可能性が高いのは事実です。また、クラス編成の場合は多少は定期テストも加味されますが、単純に定期テストが良い人が上位者になるのではなく長期休暇明けの校内実力テストと校外模試の結果が良い方が上位に入りやすいです。
一年時の編成も、詳しいことはわかりませんがそのような極端な分け方はしていないと思います。実際、私の年も7組で1桁常連者は複数いました。あくまでそういう傾向があるというだけだと思った方が良いでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
香川中央高校の情報
名称 香川中央
かな かがわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 761-1701
住所 香川県 高松市 香川町大野2001
最寄駅 1.8km 一宮駅 / 琴平線
2.1km 空港通り駅 / 琴平線
2.1km 円座駅 / 琴平線
電話 087-886-7151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved