教えて!香川中央高校 (掲示板)
「社会」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
皆さん入試どうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
100もないわー、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
90点台なら受かってる。内申によるけど
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
内申132です、、、
匿名@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
理科の最後らへんあんまり出来なかった
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
数学の動点問題が出来んかったなあ…。
社会も結構難しかった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
内申点が136で診断が国語26数学30社会39英語24理科31が平均です。合計150ぐらいが平均なのですがチャレンジコース受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
絶対に受かると思いますよ!私も130点代で受かりました!!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
本当にですか!?ありがとうございます!
内緒@一般人@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
受かりますよ僕は先輩です診断223で落ちました内申196です落ちましたけど
今シンガポールで…
内緒@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
僕は診断23で受かったよー
うひょーーーーーーー内申は220勝てるやつこいや
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
香川中央高校を受験しようかまだ悩んでいます。
通学の面では自転車で、と考えていたのですが私は2キロこいだだけでも結構しんどいので香川中央高校に行く前に力尽きてしまいそうです...バスを使うという手段もあるのですが高校に7時半につくようなバスか8時17分につくギリギリのバスしかありません。

体育もしんどいと聞いています。私はもともと体力がないのと運動神経がそこまで良くないのとでついていけるかが不安です。プール25m泳げませんし1キロ走るのに6分近くかかってしまいます...
もし香川中央高校を受けて合格したら毎日走り込みをして体力を付けようとは考えています。

香川中央高校に通っている方、もしくは卒業した方は高校までいくのはしんどいですか?体育はどんな感じですか?
内緒@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
社会人になっって通勤のことを考えたら今から体力をつけておくのも悪くないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
体力とか全然心配せんでも大丈夫やと思います。そりゃもちろんできる人はできるけどできん人やっていっぱいいますよ。あとバスで8時17分は全然ぎりぎりじゃないです!普通に35分とかに教室入ってくるぐらいの人がほとんどなのでそのへんは心配いりませんよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
ハンドボール部から早稲田大学政治経済学部や中央大学法学部に進学者が毎年いますが、指定校ですか?スポーツ推薦ですか?
内緒@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
インターハイで何度も優勝する強豪校なのでスポーツ推薦や自己推薦です
内緒さん@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
スポーツの推薦や自己推薦の人います。
ただし、スポーツの推薦や自己推薦は大学でスポーツをやめるのは極めて難しいです。退学に追い込まれることもあります。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/03(金) ]
諸先輩が築いた大学とのライン
大学側の配慮もあり、いわゆる体育会待遇が存在する
社会人トップチームに入る選手も多い

青山学院や筑波や鹿屋体育などにも進学している
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Fine@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
こんにちは、今年度の香川中央高校の志願者です。内申平均の診断総合2回点数82です。受かる確率はどれくらいですか?吹奏楽部と茶道クラブに所属しており、吹奏楽部はパートリーダー、茶道クラブは部長をしていました。体育はバスケが好きでバスケ部の協会長杯にメンバーの代わりで出場しています。これと言って体育が得意なわけでもなくむしろ苦手です。合格するでしょうか…
内緒さん@在校生 [ 2019/02/21(木) ]
正直に言うと総合2回が82点は厳しいですね、、
推薦ではなく一般で受けるとなると内申ももちろん重視されますがこれといった特異がなければ合格は難しいでしょう。
しかも今年は1クラス減ったのでどうしても受けるのならばとにかく点数を上げるために社会や理科を必死で勉強するしかないですね。頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
99%受かりませんね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
2桁で公立合格はかなり厳しいと言われていませんか?

今から本気であげるなら国語の記述は全部とばして、記号問題は本気でといてください。記述以外のミスの少なさで合計点が変わるようなものです。
数学は問題1で満点とれるようにしてください。
因数分解とか、対策は色々あると思います。あなたがどれくらい合格したいかは知りませんので、対策は詳しくは言いません。あなたの努力で人生が変わるんですよ?
英語は何を間違えてますか?長文をとかないのはもったいない気がしますがあなたの気持ちが解答用紙に現れるでしょうw
60点あげれますか?その点数で香川中央いうというのはそれくらいの覚悟がいります。
内緒@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
内申が平均あるならまだ見込みはあります。
60点でなくとも40点くらいいまから延ばせば可能性はあるはずです。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
上に国語の記述は飛ばせと書いてある人がいますが、国語の記述は書いた方がいいと思います、部分点が拾えると思うので...しかし、あまり時間をかけ過ぎないようにしましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
体育の先生が理不尽だとよく聞くのですが実際はどうなんですか?また、在校生のみなさんはどう思ってますか??
「体育の先生はなんでも部活と結びつける」とか「女子にだけ異様に甘い先生がいる」とか「体育の教員たちで仲良くやりたいから球技を選択式にして多くの体育教員を保有している」など、、、
聞いたことなので分からないですが、お答え下さい!
内緒さん@在校生 [ 2018/04/02(月) ]
私はそうは思いません
内緒さん@中学生 [ 2018/04/02(月) ]
「体育の先生が理不尽だとよく聞く」

「聞いたことないので分からない」

??????????????????????
内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
自分自身は聞いたことはないので分からないという意味です。言葉足らずですいません
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
女子にだけ異様に甘いのはいます。
教師の殆どは社会に出てないので理不尽です。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/07(土) ]
基本的に女子には甘いです。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/09(月) ]
正直 何か怒られるとすぐに部活の顧問に言われキャプテンが怒られたりする場合も多々あります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/07(水) ]
内申点148診断100では厳しいですか…?
先生からの評価は凄くいいように書いてくれているみたいなんですが、どうしても頭が悪くて…
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
診断の点数の低さが気になります。暗記科目の理科と社会の点数は取れているのでしょうか?取れていなければ猛勉強しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
約1ヶ月後、受験です。
不安とストレスで挫けそうです
学校の先生とかその不安をなくすために皆、勉強するんだよって言ってるけど安全圏の130に全然行きません😿
総合一回の診断114なのに、120超えてるとか友達より断然離れてるよっていうのを分かって欲しくて嘘をついている自分が本当にクズみたいで悔しい。
5教科の点数の伸ばし方についてや、励ましの言葉とか下さい🙇♂お願いします
内緒さん@在校生 [ 2018/01/31(水) ]
不安をなくすために勉強するとは言いますが、不安があるということは、受験勉強を頑張っている証拠だと思います。点を伸ばして合格したいと思って、毎日頑張っているからこそ、不安になるんですよ。診断はもう少し伸びて125位あればきっと大丈夫です。内申がよほど低くない限り、120あれば受かると、私も中学校の時に言われていましたし。 あと1か月ぐらいは不安やストレスが多いと思います。私もそうでした。ですがそれこそが努力の証拠なので、努力が実を結ぶよう、それに体調を崩さない様に頑張ってください。応援してます
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
ご丁寧にありがとうございます😊
頑張ります‼
中3@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
不安で挫けそう…あなたの言う不安は 努力が診断に反映されない不安ではない気がします。
この時期に診断の点数を周りに言って、しかも見栄を張って 点数を盛ってるんですよね?
何がしたいのかよくわかりませんが…
同じ高校を受験する人にプレッシャーを与えたいの?
すごいねって言われたいの?
同じ高校を受験するとあなたが思っているだけで、本当は盛って教えた点数より すごく良くて、もっと上位の高校を受験するかもですよ。
だとしたら、120超えてる って自慢げに話すあなたを どう思うでしょうか。
今、大切なのは今の自分より成長することであって、周りと比べてどうこうの時期ではないと思いますよ。
私も受験生ですが、周りを含めて診断が200を超えていても1点を貪欲に とりにいく努力をしてますよ。
中3@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
↑コメントした中3です。
もう1ヶ月しかないですが、自分が苦手な分野は 各教科あぶり出しできてるはずです。
そこを重点的に厚物と学校の問題集を何度も解く。
私は定期テストのテスト期間に入るまでに3回は解くと決めて取り組んでました。でテスト期間に入ってから間違えてた問題を2回以上解き、類似問題に取り組みました。
時間は有限です。時間はひねり出さないと足りませんよ。
あと1ヶ月、最低でも厚物の間違えた問題を解き直し、理解して下さい。
こんないい方失礼かもしれませんが、120ほどの診断なら本気出せば10点や20点 すぐ上がります。考えてみて下さい。1教科2点ずつupで10点上がりますから。
志望校は違えど、一緒に頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
そうか...各教科二点上げるだけで10点も上がるのか‼

ありがとうございます。

内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
オススメの勉強法!
国語 過去問をたくさんとく!
社会、理科 厚物の暗記!
数学 証明以外の勉強!
英語 教科書!過去問
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
自己採点
国語21+作文
社会39
数学34
理科35
英語29
内申点143
面接の出来◯
これで合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
合格できると思いますよ!
点数も十分足りてるし、内申も余裕で大丈夫です!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
安心しました!ありがとうございます!合格したら報告させていただきます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
今年の入試のできはどうでしたか
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
赤@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
そうなんですか!

誰にも分かりませんよね笑笑
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
平均点どれぐらいだろう・・・
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
130ぐらいじゃないかな...高くても135ぐらいとか。というか、それ以上高いと私が死んでしまう(笑
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
個人的には130ぐらいを望むw
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
130ぐらいだったらいいな
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
今年の平均点140くらいあるらしいですよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
う、嘘乙.....(震え声)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
県教委の平均点の予想が138点程度だと新聞ではみましたが・・・。本当の平均点が分かるのは4月以降だと思います。だいたい予想の平均点より低いことが多いから、130点前半では、と思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

香川中央高校の情報
名称 香川中央
かな かがわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 761-1701
住所 香川県 高松市 香川町大野2001
最寄駅 1.8km 一宮駅 / 琴平線
2.1km 空港通り駅 / 琴平線
2.1km 円座駅 / 琴平線
電話 087-886-7151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved