教えて!香川中央高校 (掲示板)
「運動神経」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
香川中央高校を受験しようかまだ悩んでいます。
通学の面では自転車で、と考えていたのですが私は2キロこいだだけでも結構しんどいので香川中央高校に行く前に力尽きてしまいそうです...バスを使うという手段もあるのですが高校に7時半につくようなバスか8時17分につくギリギリのバスしかありません。

体育もしんどいと聞いています。私はもともと体力がないのと運動神経がそこまで良くないのとでついていけるかが不安です。プール25m泳げませんし1キロ走るのに6分近くかかってしまいます...
もし香川中央高校を受けて合格したら毎日走り込みをして体力を付けようとは考えています。

香川中央高校に通っている方、もしくは卒業した方は高校までいくのはしんどいですか?体育はどんな感じですか?
内緒@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
社会人になっって通勤のことを考えたら今から体力をつけておくのも悪くないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
体力とか全然心配せんでも大丈夫やと思います。そりゃもちろんできる人はできるけどできん人やっていっぱいいますよ。あとバスで8時17分は全然ぎりぎりじゃないです!普通に35分とかに教室入ってくるぐらいの人がほとんどなのでそのへんは心配いりませんよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
スパ科は運動神経いい人しかいませんか?
MOR@在校生 [ 2018/04/22(日) ]
まあ、恐らくそうだと思います(私はスポ科ではありません)
そもそも運動部所属じゃないと、スポ科には入れなかったはずです。
その他週6時間体育があるということもあり、運動が苦手な人がわざわざスポ科に行くことは無いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/23(月) ]
間違ってますよ。
スポーツするだけのクラスではないし、医療系に進みたい人もいるし、みんなが運動できるわけではないです。
アドバンスがクラスマッチでスポ科に勝つこともあるので偏見ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
南高校と香川中央高校で悩んでいます。
私には姉が二人います。
一人は南高、一人は香川中央高校とバラバラです。
どちらがいいかきくと、言ってることが違うのでどちらがいいのかまったくわかりません。
ちょっとでもいいので情報お願いします🙇♂
野獣先輩@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
南も香中央も合格予想点(当日点、内申点)は同じようなものです。香中央の合格点は161点と書かれていますがそんなことはありません。それは昔の話で、今は香中央の学力が落ちたので、南同様130も有れば十分です。
香中央のほうが校則はきっちりしています。それをどうとらえるかだと思います。

野獣先輩@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
補足です。
体育は確かに厳しいかもしれません。ランニングや補強、集団行動等あります。でも、運動神経が悪い人が晒し者にされる様な事は無く、運動神経関係なく努力を評価してもらえます。ですので、運動が苦手だからという心配はそんなにいりません。
南の方が自由度は高いですかね…でも、かといって香中央が固い学校というとそうではありません。校則はちゃんと守りながらみんな楽しくやってます。
表現悪いですが、チャラチャラした雰囲気が苦手な人には南はおすすめしません。そういう人は絶対香中央のほうがいいです。
いじめも無い感じ(部活内とかは分かりません)で過ごしやすいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/03(水) ]
本当にありがとうございます‼
香中に決めました‼
野獣先輩@一般人 [ 2018/01/03(水) ]
入試まで残り約2か月間、悔いのないように過ごしてくださいね。
試験も面接も、ベストを尽くしたといえるぐらい頑張れば、あっという間です。
今は辛く感じそうですが、頑張ったら頑張った分だけ結果は期待できます。それに頑張ったことは必ず自信になります。
風邪やインフルエンザには気を付けて、ムリをしすぎずに残りの時間、頑張ってください。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/01/03(火) ]
2年生からある、スポーツコースは楽しいですか?
あまり運動神経が良くない人でもついていけますかね?
今の2.3年のスポ科の人たちは仲いいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/04(水) ]
はっきりいって運動神経が良くない場合には不向きですし、楽しくないと思います…
匿名@卒業生 [ 2017/02/14(火) ]
体力勝負のクラスです。体育の評定も体力次第で変わります。心身共に鍛えられます。
腕立て,腹筋等の回数も人理コースより増えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
香中って運動神経のいい人ばかりなのですか?
私は文化部だったので体育の時間が心配です!
クラスに何人ほど運動が苦手な人がいるんですか?教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2016/02/23(火) ]
多いように思います
体育祭は、リレー関係が多く、同じ人が走れないのでクラスによったら運動苦手でもリレー走ったりしなくてはいけないかもです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
香川中央高校の情報
名称 香川中央
かな かがわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 761-1701
住所 香川県 高松市 香川町大野2001
最寄駅 1.8km 一宮駅 / 琴平線
2.1km 空港通り駅 / 琴平線
2.1km 円座駅 / 琴平線
電話 087-886-7151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved