高校受験ナビ
検索
松山北松山中央松山南松山東松山商業松山工業松山東雲愛光伊予東温
国立
共学

愛媛大学附属高校

えひめだいがくふぞく
偏差値 62
愛媛大学附属高校のいいね2162
2392件の質問と7854件の回答
概要
国立大学法人愛媛大学附属高等学校は、愛媛県松山市樽味に所在する国立高等学校。愛媛大学の附属学校で、愛媛大学教育学部附属中学校との連携型中高一貫教育を提供している。四国で唯一の国立高等学校である。(沿革節の主要な出典は公式サイト)年表1900年(明治33年)4月 - 「愛媛県農業学校」が設立。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
愛媛大学附属高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(愛媛大学附属高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      ロングでも髪の毛おろしていいでふか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      もちろんいいでふよ

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      愛大附属第1志望の中3です。中二の通信簿は五教科国語以外4で、副教科体育と音楽以外4、美術は5です。診断テストでは五教科360くらいしかとれませんでした😭…部活入ってません。英検3級持ってます(今年準2級受けるつもり)どのようなことを心がければ愛大附属に入れますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      資格は取っておいて損はないから取れるものは取っておくべき!!一般は倍率高いし試験も難しめだから最低でも今の成績〜それ以上とって推薦狙ってみてもいいかも!!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      眉毛全剃りとかダメですかね!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      全剃りしてる先輩いますよ!!!!!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      今日二階渡り廊下でパンが販売されていましたが、あれはなんですか?!次あれば買いに行きたいのですが、いつ販売しているのですか?あと、どれくらいで無くなりますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      毎週月曜日の昼休みだと思います。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      制服のボタンを失くしてしまった場合はどうすればいいですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      1年生の方😭😭月曜って教科書とノート以外に図説とか課題集も持っていきますか!準備物の指示なかったですよね?!

      0件の回答開閉
    • その他

      内緒さん@中学生

      部活がおわったあとにあぐりんなどで買い物はできますか?
      あぐりんの営業時間など教えてください!

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      ノートじゃなくてルーズリーフ使う人いますかー?
      提出する時他の教科と分けて個別で提出したほうがいいんですかね?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      憧れの先輩とかいますか!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      今年大一の卒業生にかわいくて優しい先輩がいて今の2,3年生は憧れてた子も多いと思ってます!
      それ以外にも各々仲良くしてくれる先輩とかは憧れてる人もいると思います☺️

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      いじめはないですか?某SNSでいじめ隠匿されてると見たのですが…。あと、男女比も知りたいです。

      3件の回答移動
    • @在校生

      ちょっとしたいざこざはありますが大きないじめは無いですよそのいざこざをいじめと捉える人が多いイメージです

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      愛大附属高校の人達は放課後どこで遊んで帰りますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      授業で大学ノートじゃなくてルーズリーフでもいいんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      入学式ってベストですか?セーターですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      うわやっぱりベスト可愛いですよね!!
      よくわかってないんですけど、ジャケットを着るときは中はベストでもセーターでもいいんですか?それが合服?シャツだけスカートじゃダメなんでしたっけ

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      学校でスプレータイプのケープやドライシャンプーを使っている人はいますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      コスメは学校でこっそりとかほとんどいないし充実させたいならしないのが得だと思います💭
      だいたいは下校後だよ

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      スクバ持ってない人もいますよね?!リュックだけなんですけど

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      母数的にはスクバの方が多いかも、?
      でもリュック居なくもないよ笑

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      身だしなみ検査などは入学してからどのくらいのタイミングであるのでしょうか?すぐにあるますかね??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      すぐだと思います!!早くて次の日とか

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      宿題全くやってないけど答え見ていいかな?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ええと思いますよ。

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      言われてるもの以外で入学式の日って何持っていけばいいとかありますか??

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      春から愛附に入学する学生です。入学したらすぐにテストとかってあるのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      女子バスケ部の練習日は週何日ぐらいありますか?土日もみっちり練習ありますか?

      0件の回答開閉