教えて!愛媛大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
現在、中2です。
愛大付属が気になってて、今んところ学校のテストでは、一桁いくぐらいです。
愛大付属って難しいんでしょうか?
通ってる中学は県平均より下です。
ちなみに一般で受ける予定です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
順位が一桁ということですかね?でしたら東か南とかもっと高いところを目指してみては?愛附は一桁の順位成績ならよっぽどヘマしなければ受かると思います。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
回答ありがとうございます!
そーなんですか。安心しました。
でも、東や南はさすがに...うちの学校では、毎年南が1人か2人なもんなんで、
あたし、松山じゃないんです。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/19(金) ]
全体の人数にもよるけど、一桁で南がだめなんて?人数すくないの?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
人数は168人なんですけど、今の二年生で、
学校自体頭よくないし、やっはー近場に行く人が多いんじゃないかなっと。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
愛附は全生徒数は少ないですけど、割と松山市外から来る人も多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
市外からだと通いにくいんよね。
通学距離が長いと、勉強時間が取りにくいです。
これはハンデ。

なので、大学進学を考えてるなら、かなり真剣にやっといたほうがいいよ。
あなたは大学を卒業する頃は、景気が悪い可能性が高いので、高卒または専門学校からさっさと就職してたほうがいいかもしれないよ。

あと学年の人数はぼかしましょう。
特定されちゃうよ?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
松山市外からきている人でも成績の良い人も居るし、希望の大学に進学した人もいるけど、まあ限られた時間の使い方によると思うよ。

どんだけ時間あってもやらん人はやらんし、少しの時間でも例えば部活は文化部に入るだとか、上手く使って濃い勉強をする人もいる。

今は大卒でも就職が難しい時代。だからといって早く就職するのが良いとは一概には言えない。大学に行くのか、専門学校に行くのか、高卒か、それは質問者さんがよく考えて決めよう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
愛大より上の大学に行ける可能性は著しく低いけど、愛大へは学力が無くても行ける学校です。
実力では愛大にいけないけど何とかもぐりこみたいって人にはオススメしますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
↑学力がなければ附属でも愛大には入れないでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/21(日) ]
学力がないけどなんとか愛大に滑り込みたい気持ちだと激しく後悔します。そんなに甘くなかったです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
今から頑張ったらどこでもいけるよ。
頑張れ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
愛媛大学附属高校の情報
名称 愛媛大学附属
かな えひめだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0905
住所 愛媛県 松山市 樽味3-2-40
最寄駅 1.3km 道後公園前駅 / 城南線
1.5km 道後温泉駅 / 城南線
1.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-946-9911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved