教えて!愛媛大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
匿名希望@中学生 [ 2019/01/18(金) ]
推薦入試のテストはどのくらい解ければいいのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
今年推薦で受けるんですか?
県立の併願校はどこですか?
また、内申点はどれぐらいですか?
推薦落ちた場合は県立に行きます?
L.Fmu@在校生 [ 2019/01/18(金) ]
2教科テスト

具体的な点数はわかりません。
ただ、基礎が完璧ならば問題ないと思います。
応用は「正解者0人」という過去の事例があるほど難しい問題が出るので(笑)
英語数学ともに基礎問題、解ける応用問題は何度も見直しをして絶対点数を落とさないように!

小論文

当たり前ですけど、空欄とかは絶対にしてはいけないです。中学校で対策などを受けていると思うので、焦らずに解いてやってください。

面接
面接前、今までにないくらい緊張すると思いますが、落ち着いて答えましょう。面接中に先生が笑顔を見せたり、自分だけに質問をしてくるなどあれば好印象を持たれていると思っていいですよ!

補足など
・トイレに友達と行ったりせず、1人で行ったほうがいいかも(?)
英語が得意だとそうとう強い武器になります。実際、在校生に英語が話せる生徒が数人います。

ここに書いてあることが正しいとは限りません。過信せずに、参考程度に、、、
受験頑張って下さい!応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
すみません
一般入試のこともそのように
教えていただければ嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
推薦って2教科なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
あの!あと、どうして英語が得意だと相当強い
武器になるのですか?
英語が得意な人が有利だと言うことですか?
英検準2級や、まつやま中学生海外派遣は
有利になりますか?
教えてください!!!!!!!!!!!🙇💦
L.Fmu@在校生 [ 2019/01/20(日) ]
自分は推薦合格者なので一般は詳しくないです、すみません。
はい!推薦は2教科です!…変わってなければ💦
附属高校はSGH(スーパーグローバルハイスクール)なので、世界で活躍できるだけ人材を求めているからです。実際、在校生の中に海外研修へ行ったことのある人や、英語がペラペラな人が数人います。
まぁ、出来ないと受からない訳ではないですが、「英語が出来る」ことは有利になると思いますよ!
L.Fmu@在校生 [ 2019/01/20(日) ]
世界で活躍できる人材、ですね誤字です。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
教えてくださり、ありがとうございます!
英語の通知表が4なのですが、
4は、英語が「得意」とか「できる」という風に
見てもらえますかね?心配です・・・😰
でも英検準2級を所得し、
まつやま中学生海外派遣に参加しております!
一般入試を受けますが、有利になりますか?
匿名希望@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
やっぱ3級ではダメなんでしょうか?
L.Fmu@在校生 [ 2019/01/20(日) ]
どうでしょうか、
けど自分は9教科で英語だけ3でしたが通りましたので、、(笑)
面接で「英語が得意」よりは「海外研修の経験を活かして、、、」と言ったらよいかもです!
普通の受験者よりは有利になると思います!
とはいえ+αですので、当日テストではしっかり点を取ってください!
L.Fmu@在校生 [ 2019/01/20(日) ]
3級では評価は普通かもですね、、
あ、けど3級以上持ってないから受からない訳ではないので!当日のテストで頑張ってください!
ちなみに自分は英語が苦手で成績3な上に
英検未取得でしたが合格したので安心してください(笑)
内緒@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
数学過去問を解いたのですが、大きい問題が3つあるうち、どれも難しく解ききることができませんでした。最低でもどのくらいとれば合格できるのでしょうか?ちなみに推薦です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
愛媛大学附属高校の情報
名称 愛媛大学附属
かな えひめだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0905
住所 愛媛県 松山市 樽味3-2-40
最寄駅 1.3km 道後公園前駅 / 城南線
1.5km 道後温泉駅 / 城南線
1.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-946-9911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved