教えて!愛媛大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
琥珀の月@中学生 [ 2010/10/15(金) ]


はじめまして(。・ω・)ノ゙ 受験生です。
私も愛附に行きたいと思っていますが
去年受けた先輩のレベルを知り・・・
諦めかけています。その先輩は男子で
推選でみごと合格しました。

今でも学年で指折りくらいの成績と
聞きました・・・その先輩は中学生
の頃も平均点が90点くらい毎回あった
とのこと!!愛附のレベルが今年から
また上がったと聞き;;諦めるならと
掲示板検索したりしていました。

受験生の皆さん在校生の皆様、どのくらい
のレベルなら受ける資格あるのでしょう・・・
学校の先生は愛附受けるならば、県立高校
は受けず行け!!と行っています。

ただ受けていいレベルとかは、わからない
と・・・頼りない対応に今だ迷っています。

親は諦めて県立高校を進めますが・・・
私は愛附にどうしても行きたいと1年の頃
から思っているので、質問答えれる範囲で
かまいません宜しく御願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2010/10/15(金) ]
そんな難しくないですよ…(笑)
受験勉強始めていますか?行きたい学校があるなら、一日3時間くらいやってください。附属くらい、勉強やれば誰でも受かります。優秀な人は、
勉強やらなくても受かります。
気持ち次第でしょう。がんばってください。
附属は、県立の松山南高校に受かるレベルの人ならば、ほぼ100%合格します。北高だと厳しいかも。(附属を受けて、落ちた北高生は多いです。)
私は、あなたが受かる可能性はじゅうぶんにあると思いますよ。
お@在校生 [ 2010/10/28(木) ]
1年の在校生ですが、正直とても簡単です。一般受験でしたが、平日0時間、土日2時間で合格し、それで順位は上位です。ぜひ挑戦してみてください。
内緒さん@一般人 [ 2010/10/30(土) ]

このように、ある程度できる人なら簡単に受かってしまう学校です。

しかも、入ったあとは校則もゆるく、大学進学(ただし愛媛大学限定) も有利なのです。
しかも、全校生徒370人しかいないのに対して、講師含めて50人の先生がいます。少人数教育だから、きめ細やかな指導も受けられます。
お得な学校ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
愛媛大学附属高校の情報
名称 愛媛大学附属
かな えひめだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0905
住所 愛媛県 松山市 樽味3-2-40
最寄駅 1.3km 道後公園前駅 / 城南線
1.5km 道後温泉駅 / 城南線
1.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-946-9911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved