教えて!愛媛大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:42件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
苺@中学生 [ 2010/11/28(日) ]
附属高校のレベルって実際、どの程度なのですか?
推薦だと4.2とかサイトで見ましたが、親や知り合いは実績もなく、レベルも低いといつも言っています。
ぜひ、コメントお願いします。
サークル@一般人 [ 2010/11/28(日) ]
在校生です。
レベルが高いか低いかの感じ方は、それぞれの人の価値観によってきまるとおもいます。
実績がないのは本当です。
附属高校には卒業生がいないからです。
どうなるかは正直私たちもわかりませんので、実績が出るまではおすすめだと断言できません。

もし愛媛大学の合格者が出たら、ホームページに合格実績速報ぐらいは掲載されるはずなので、それでレベルをお察しになるのがよいとおもいます。
中学生保護者@一般人 [ 2010/11/28(日) ]
附属は実績もないし、実際は就職、専門、浪人が100人、愛大20人、ってとこでしょ。県立にすべき。
だいぶ、頭の悪そうなホームページに様変わりしましたね。夢を見つけに行こうとか。
底辺校や、生徒集めに必死な専門学校のよう。
推薦合格者は、少しはいると聞いているが、ホームページにも後悔しない(できない?)ところを見ると、やはり、相当少ないみたい(^-^)/

以上なほどに、★マークや、感嘆符を多用した、センスのかけらもないホームページから、いかがわしい雰囲気が感じられる。他校は、教育機関としてふさわしいウェブサイトを開いているが、附属はどうみても。苦笑…
学校サイドのおかしな姿勢がみてとれる。
やっぱり、県立にするべきですよ
せな@一般人 [ 2010/11/28(日) ]
あなた 失礼ですよ。
中学生保護者となっているけど 自分とこの子供がはいれそうもないから そんなこと
書き込んでいるのでは?
字も間違っているし・・・(笑)
いかがわしいホームページなら 見なければいいじゃない。

ゆ@一般人 [ 2010/11/28(日) ]
12月3日にAO1などを受験した生徒の結果が分かります。
それの結果も参考に考えたらどうでしょうか?
保護者@一般人 [ 2010/11/28(日) ]
附属高校は成績があまりよろしくないとお聞きしたのですが本当ですか?塾関係の方にお聞きしました、入学後の成績は右肩下がりで在校生は中央レベルより下だとか. あれ程の人気倍率だったので信じがたいのですが.
デマならいいんですが、愛大には20-30人しか受からないとかいう話しも耳にします. もう、中学校に、附属高校を受けるように申し出なければいけない時期ですが、愛大合格者が本当にそれほどしかいないのであれば、少し考えものですね.
おそらく 多くの中学生や保護者は、このような気持ちだと思いますが.
受験生ママ@保護者 [ 2010/11/30(火) ]


みなさんの書き込み読ませてもらいました。
保護者の間でも愛附属の話になると、あまり
評判がよくなく、実際に受験したいと昨年あたりまで志願していた生徒や保護者からも聞かなくなるどころか、悪評判とさえ思える話を多々耳にします。私たち親子にとってみても不安でしかたなく、思ってましたが、子供が通う中学校は生徒数も市内で多いのにも関らず、愛附属を受験する人数が一昨年、昨年は多かったのに、激減傾向です。担任の先生からも県立高校を進められる人が多くて、困惑しています。我が子は迷いなく行きたいと言っていますが、親とぢては将来の大学の事などを含め心配しています。愛附属に入学させたい1番の理由は本人の希望で大学は地元進学、将来的にも県外で住むのではなく、地元に残りたいと・・・つまり愛媛大学、松山大学への進学を強く願っているので、愛附属で勉強して愛大に進学したいと強く思っていたのですが、周り、こちらの掲示板をみていて、県立高校の方が確実ともとれる記事があり今になって迷っているのが現実です。
よ@保護者 [ 2010/11/30(火) ]
たしかにセンター対策に力はあまりいれてくれません。
愛大に進学するにしても センター試験を伴う推薦・AO入試もある学部もあり
塾に通っている子が多いのも事実です。
3年生になると課題研究といって大学の先生の指導を受け 研究をします。
そのまとめと推薦入試の準備とセンターの勉強で睡眠不足がしばらく続いた時期も
ありました。結果は3日に推薦とAOの合格者がどれくらいいるか。
ただ センターを課す推薦。AOを受けている子もいますので、やっぱり来年にならないとはっきりした結果は出ないと思います。
ただ 私としては附属に行かせた事を
後悔してません。あとは本人自身のがんばりだけで。どこの高校へ行ってもがんばる子はがんばりますので。


一期生@一般人 [ 2010/11/30(火) ]
↑の保護者の人の言うとおり、附属高校の成績が悪いという評判は本人たちの努力が足りなかっただけです。実際に成績上位の人たちは自分たちで努力して他校に負けないくらいの成績はとっています。高校生にもなって学校任せの勉強はいけないと思います。特に附属高校においては本人の努力が大切になってきます。
また、附属高校の愛媛大学への実績がないというのはまだ推薦入試の結果が出ていないからです。だから、12月3日まで待ちましょう。きっといい結果が出ますよ。一期生としてそれだけの手ごたえは感じていますから。
母親@一般人 [ 2010/11/30(火) ]
こんなに注目されているんですね。
娘の中学は、学年240人ですが、附属高校希望者が今年は娘1人だそうで、選考なしで推薦が出ます。去年、一昨年は20人ほど希望者がいたそうなのですが。
隣の中学(同じ規模)も、去年は10人進学が、今年は希望者1〜2人だそうで、人気は相当冷めているようですね。

この掲示板を見ていても、ほぼ確実に定員割れしそうな感じがしますが、もし定員割れしていても、(学年100人以下になっても)愛大に100人行かせる教育をしてくれるのでしょうか・・・。
やはり塾に通わせるか、他校を薦めたほうがいいのでしょうか。
本人は附属がいいといってるので、その気持ちを尊重してあげたいのですけれど。
一期生@一般人 [ 2010/11/30(火) ]
おそらくほとんどの保護者の方々は勘違いしていると思いますが、附属高校は県立高校みたいにガッツリ勉強するのではなく、三年間の高大連携教育を通して早い段階で進路を決め、将来を見据える教育を行っています。私自身も三年生になるまでこの教育体制で本当に大丈夫なのか?と日々思っていましたが、本当に自分が愛媛大学に強く行きたいと思うのなら、この学校での教育が愛媛大学への最大の近道だと確信しました。
後、愛媛大学へ100人行かせるというのは嘘です。と言うのも、100人も愛媛大学への進学を希望しないからです。一期生は、120人のうち、20人ほど、私立大学への進学を希望しています。中には、関東でいうと早稲田や関西の名門大学への進学を希望している人もいます。
まぁ本当に子供さんたちが附属高校に強く行きたいと思い、将来愛媛大学への進学を希望しているのであれば附属高校をお勧めします。他大学を考えているのであれば県立高校をお勧めします。
林檎@中学生 [ 2010/12/01(水) ]


私も愛附属希望で学校に出してしますが、懇談会などで、学校側も県立高校を進めてきます。なんで?なのかもわからず、この掲示板をみつけてみました。実績がまだない!!って事みたいですけど、行きたい.入学したい.という強い気持ちがあれば入学してからは、そこからはどの高校に進学しても同じことのように思えます。私もまだ推薦選考など行われていないので推薦かどうかなどわかりませんが、推薦がいただけるのなら受験したいと思っています。私の学校では愛附属を希望し推薦入試をした場合愛附属の一般か県立一般のどちらかしか受験できないと言われました・・・?親は意味がわからない!!って言っていましたが、みなさんの学校でも同じなんでしょうか???
保護者@一般人 [ 2010/12/01(水) ]
結局の所、昔から言われているように附属小・中と一緒で学力は家庭でつけるということでは? 学校長も突然辞任したそうですし。冷静に考えてみると次段の内容から察すると、推薦入試1で見た場合、愛媛大学の定員119名(計157-附属が受験できない学科38)に対して愛大附属生60余名が受験するということになってしまうようです。各高校からの受験者制限数から割り出すと学部学科が決まっている者が33名、あとは制限のない、工学部 応用化学科と農学部ということになります。センター試験を課さない推薦入試1にこれだけ受験させるということは、センター試験に自信が無い様に見えます。センター試験を課す推薦入試2には各高校からの人数制限がありませんが(医学部と工学部 機械のみ制限がある)センター次第ということです。ですので、希望学部学科の受験資格そのものが難しいでは?(愛媛大学なら何部でもいいのなら別ですが。)1期生の皆さんは、どのくらい希望通りに推薦してもらえたのでしょうか? はなはだ疑問です。愛媛大学にもし、失敗した場合がすごく不安です。学校のセンター対策はどうでしょうか。センターが取れないと他大学も無理と思われますが・・・。
となると、大学連携授業は魅力的ですが、その分授業時間が確実に取られています。学力を重視するなら公立かなとふと思ったりします。
よ@保護者 [ 2010/12/01(水) ]
校長の辞任は学校と関係ありません。
全学長の県知事選の応援のためです。
附属に入っても テストと平常点の
評定を取っておかないと 自分の行きたい学部に他に自分よりいい成績の人が希望したら
希望通りの学部の試験は受けれません。
学校にばかり求めるより まずはお子さんに入学の時から勝負は始まっていることを
話した方がいいかもしれませんね。
りんりん@在校生 [ 2010/12/01(水) ]
そうですよ!校長の辞任は学校と全然関係ないんです。
3期生ですが、テストの点もしっかりとっておかないと自分の行きたい学科に進めなくなるそうです・・・(先生が言ってました)それに、私は本当に希望する学科にあった教科を学んで愛大に進むのが愛大のあり方だと思います。詳しく知りたいのでしたらパンフレットを参考になさってはどうですか?
附属一期生を後輩に持つ@一般人 [ 2010/12/02(木) ]
附属は出来たばかりということもあり、学校側も松山東や南のような大学受験に備えた授業態勢が、まだ整ってないそうです。

実力で国立大学を受験したいのなら、今の時点では県立の進学校のに行く方がいいと思いますよ。

今後、附属がどのようになるかはまだ分かりませんが…

これはあくまで聞いた話しなので、間違っていたらすみません。

あ@一般人 [ 2010/12/02(木) ]
いまの一期生は農業高校時代の生徒と共に過ごしてきたんです。進学実績が飛躍的にあがる見込みは薄いですよ。

また、120人という人数からいっても、たとえば愛媛大学に60人合格したとしたら、松山中央を凌ぐ国公立大学の合格率ですし、80人で松山南を凌ぎます。100人受かったら80%を越え、県内トップです。愛光を抜きます。
もちろん、東大京大がいない点では他の進学校には叶いませんが、それは別として、国公立でひとくくりにしたとしたら、新鋭の学校にとって、100人っていうのはあまりに大きな目標なのです。

また、附属は学校の雰囲気づくりが間に合っていません。いまだに農業高校時代の悪いところを引きずっています。

農附は、とてもいい学校でした。農業高校としては。しかし進学校として生まれ変わるポテンシャルをもってはいませんでした。それを大学側が無理に改組したんです。進学校には勉強する、させる雰囲気が非常に重要です。しかし農業高校時代のあの自由で勝手な雰囲気では到底、そのような雰囲気にはならないと思います。

これからは附属高生として3年を過ごした生徒が育っていきます。今は、まだ1年目ですし進学実績は期待できないでしょう。
関係大あり@一般人 [ 2010/12/02(木) ]
学校長の辞任が元学長の選挙応援なんて呆れてしまいます。
だって、その時期から、推薦・AО入試で普通の高校の校長先生なら推薦書を書くので大わらわの時期ですよ。やっぱ、そのへんからしていい加減なのでは・・?
AОや推薦入試1でセンター試験なしでしか愛媛大学に行けない学校なのかも。
だって力があるなら、一般入試で受けるでしょう。これで○名愛媛大学合格って言われてもねー。
せな@一般人 [ 2010/12/02(木) ]
附属の方針が推薦、AOで合格を目指すとなってますので それでいいんじゃないですか。
はいれた者の勝ちではないでしょうか?
基本 附属に入学した人の本人及び
保護者は愛大に入学することを望んでいる人がほとんどだと思います。
校長の無責任さは信じられないと言っている人が多いですね。
一期生@一般人 [ 2010/12/02(木) ]
附属は推薦・AOで多く入れるのが方針だから一般で行くくらいなら附属に来る意味なしだろ。それなら県立高校に行くのが当たり前。まぁ中には実力で行きたくて推薦蹴って一般で行こうとしている人もいるけどね。
傍観者@一般人 [ 2010/12/02(木) ]
推薦蹴って一般?
・・・そんな馬鹿げたことをする人、いるんですか?

あえて自分をリスクのなかに陥れ、大学一般入試で多くの人が味わう失敗、不合格をいとわないのでしょうか。

推薦で受かり、センター試験でも好成績をのこすというなら、優秀といえますが、わざわざ用意されてる推薦を蹴ってまで「誰が落ちてもおかしくない、何が起こるかわからない」一般入試をみずから受けようとするなんて、笑っちゃいます。
行きたい学部に推薦枠がなく、一般以外に道がないなら別ですが。

附属高校の11月の模擬試験成績を参照すると、愛媛大学に一般入学できそうなのは15人程度のようです。
そのうち、総合偏差値が70を越えているのは、私立文系受験型にたったの2人。
偏差値70超が2人(それも、私文型)しかいないというのは、相当ひどい状態です。120人中、成績優秀者がたったの2人とは??
単位数が少ないわけでもないのに。附属高校の内部でどんな授業が行われているのか、不思議でなりません。

平均も低すぎます。なのに補習もセンター対策もまったくなし、校長は辞任する、まったく穴だらけです。愛媛大学に推薦で不合格になった生徒さんはどうするのですか?
確かな学力とうたってるけど、この成績では大学の教養科目の授業に全くついていけません。
ざい@一般人 [ 2010/12/03(金) ]
今日 合格発表がありましたが、理系の不合格者が多かったみたいです。
高大連携という割りには ? 細かい部分をつめずに見切り発車した責任は重いと思います。
一期生@一般人 [ 2010/12/04(土) ]
附属はもう終わったな。
傍観者@一般人 [ 2010/12/04(土) ]
知り合いのお子さんが、法文学部に不合格になったそうです。附属高校での成績は優秀だったそうですけれど。そのお子さんのお友達、10人以上も、みんな不合格になったそうです。
附属高校はセンター対策がないどころか、2年生の教科書すら終わってないような授業さえあり、センター試験の勉強をしてない子がほとんどで、みな、路頭に迷っていると聞きました。

60何人受けたって、半分以上、不合格なのでは?大学側は、高大連携でついた箔よりも、高校の実力で判断したのですね。

附属高校は、合格者が何人いるか公開していませんし、農業高校時代に、宗教関係の事件があったように、隠蔽体質が根強いようですから。進学実績を公開しないこともありえます。ただ、大学側の結果を見る限り、総合学科専用の枠がある農学部以外は、相当悲惨であることは間違いない様子。

高大連携がどれほどものかは知りませんが、3年間費やさせて、あげくに受験期に全員参加の発表会まで行っておいて、不合格者ばかりなんじゃあ、学校の責任は重大ですね。次は誰が突然辞任なさるのですか?

あれほど大騒ぎしていた1期生ですら、これですから、今後はもっと酷いでしょう。
高校3年間を、作業服を着て実習して過ごすには、いい学校でしょうね。農附は、昔から農業系の実績はありましたし。
勉強して愛媛大学に入りたい、もっといい大学に行きたいなら、県立高校。とうとう結論が出ましたね。
2年生@在校生 [ 2010/12/04(土) ]

法文じゃないけど、僕の先輩は何人か落ちたそうです。
農学部の先輩は受かったと聞きました。

いわれてる通り、愛附の授業は酷いです。
理科とか数学とか古文の授業も、文系理系に分けてくれないし。
これで、愛大に行けるならいいと思ってたけど、やっぱだめみたい。

3年生、泣いてる人何人もいました。

「夢を見つけに行こう」
「君の未来はこうつくる!!」

なんか、不快だな。

ここみてる中学生、愛附だけは絶対やめたほうがいい。
未来をだめにすることになるかもしれないから。
さら@中学生 [ 2010/12/04(土) ]
朝から書き込みを見て、かなりショックです。
上の書き込みが現実という事で理解していいんですよね・・・。
あ@一般人 [ 2010/12/04(土) ]
改革の効果なんて、これっぽっちもない。

大失敗した今治東と一緒じゃん。
2期生@在校生 [ 2010/12/04(土) ]
1期生は被害者。
2年間もあの、馬鹿で派手で遊び放題の附農生が先輩面していたんだから、勉強出来る環境じゃないでしょ。

私は、被害が1年間だったけどそれでもきつかった。

2年間もと考えただけでぞっとする。
1期生は可哀相。

しかも落ちた人なんて無茶苦茶可哀相。
そうならないように勉強するのみ。

馬鹿な附農がいなくなったから大分良い学校になったと今は思う。

行事はたのしいし。

附属がいいと思うか思はないかはその人しだい。でも附属が良いと思えないなら、どこの学校も良いと思えないと私は思う。
結局・・・@一般人 [ 2010/12/04(土) ]
結局のところ、今現在、何人愛媛大学に合格できているんでしょうか? 20人?30人?
推薦入試1やAO入試で落ちて、センター試験ありの推薦入試2以降での合格はどの程度の割合で可能なものなんでしょうか。
おわかりになる方は、教えてください。
かなこ@一般人 [ 2010/12/04(土) ]
上の方に、「早稲田や関西の名門大学への進学を希望」している人がいる、と書いている方がおりますが、そんな人がもしいると仮定して、そういう人は塾に通ってらっしゃるのですか?
附属の授業レベルでは、早稲田はもちろん、関西の名門(関関同立と捉えてよいのでしょうか)にさえ、到底、手が届かないと思いますが。
1期生の数学なんて、先生の無駄話のせいで教科書が終わらなくなって、「残りは自分で勉強して」なんてことになったみたいですし。その無駄話の先生、今、副校長をしてらっしゃるそうですが。

それに、附属高校の先生は、中堅私大の入試過去問の解説もろくにできない人がいると聞きました。あくまで、聞いた話ですが。
(大学入試問題で合格点がとれないような先生は、解雇すべきでは…)
とくに、そういう先生が、転勤もなく、何十年も居座っているところは、さすがだな…と思っちゃいます。
ゆ@在校生 [ 2010/12/05(日) ]
附属高校の一期生です。

私もよく分かりませんが、AO1や推薦1で、愛媛大学に合格したという確率はあまり高くはないかもしれません。
けど、附属生は他の高校よりも受かりやすいという印象は受けます。
つまり、受かるか受からないかは本人の努力です。

附属高校に入学しても、附属高校だからと怠けずに、しっかり努力すれば大丈夫です。

先生方や先輩方の話題も出ているようですね。

先生方は、授業時間や授業日数が少ないにもかかわらず、授業を精一杯してくれています。
放課後も質問をしにいけば、丁寧に教えてくれます。
先生をうまく使って、自分の学力を高めることも大事だと思います。

附農生を悪く言っていますが、附農生は何も悪くありません。
先輩方も附属高校になったことで、辛い思い、しんどい思いをしてました。
けれど、優しくて明るくて、とても附属生に良くしてくれました。
誇れる先輩方です。

愛媛大学に受かるか、受からないかは本人の努力です。
愛媛大学に行きたいという強い思いがあれば、大丈夫です!!
よ@一般人 [ 2010/12/05(日) ]
まぁ文系は三年間頑張ればそれなりに通用するかもね。理系に関しては三年間の努力なんて全て水の泡だわ。
さら@中学生 [ 2010/12/05(日) ]
よ@さんの書き込みのように文系なら自分の努力次第で愛大進学はなんとかなりますか?
私は、将来教育学部への進学を考えています。
詳しい方、おられましたらコメントをお願いします。
は@保護者 [ 2010/12/05(日) ]
教育学部は学科によります。
推薦でもセンター必須の学科が多いので(教員養成など)附属のカリキュラムでは不十分です。
塾で1年生からセンター対策をされるといいでしょう。法文学部はセンター必須でない推薦やAOで、シャキシャキした口のたつ子が合格した印象です。附属は高大連携の課題をこなしつつ、学校の評定をうまくとり、センターでも対応できるために塾に行く、という器用な対策が必要になります。
学校の方針はものすごく中途半端です。まじめだが器用でない子は県立をお勧めします。
ちょっと@一般人 [ 2010/12/05(日) ]
あのね、問題なのは「本人の努力」うんぬんではなくて、100人合格させるとうたっておいてそれを裏切った学校サイドにあるわけ。

確かに本人の努力は必要。そんなのは当たり前だけど、最初に100人合格といって人数を集めたんだから、100人(百歩譲っても80人は)合格させないと、詐欺なの。

現在の時点で合格率半分くらいでしょ?これはどう考えても学校全体の責任ですよ。

個々の先生方ではなく、学校全体としての責任。

あと、私は附属の在校生じゃないから内部事情は詳しくしらないけど、東進に通ってる附属高生は多いようです。
附属からセンターを課す推薦or他大学を目指すような子は、よほど効率よく自宅学習ができるか、塾に通ってるかのどちらかでしょう。

この時点で、附属の「確かな学力」って何なの?と言いたくなる。確かな学力がつけられる教育ができていれば、ものすごくお金がかかる東進になど、何十人も通いません。

それに、難関私大の入試なんて、センターレベルとは掛け離れているわけですから、普通の進学校の授業レベルでも対応できません。
名門大学を目指す子が、もしいたとしたら、それは、優秀な子がたまたま附属に紛れ込んでいただけで、「附属高校でも、努力すれば有名大学に行ける」なんてことを言うのは、間違いだと思うな。行けないでしょ。課題研究だのなんだのあったら、時間もなくなるわけだから。
1期生なんか、まだあいまいな状態のまま入学してきていたわけだし。
ざい@一般人 [ 2010/12/05(日) ]
噂ですが 愛大の教授の中には附属高校生をよくないって思っている人もいるみたいです。センター試験を課さないものは大学の先生方の気持ち一つで合否が決まるので高校での成績が一番悪い子が実際合格しています。附属に入学しても推薦はおまけとして
1年の時から塾でセンター対策することをお勧めします。附属もこんな状態ではレベルの高い生徒は集まってこなくなるでしょう。

か@関係者 [ 2010/12/05(日) ]
たしかにざいさんのコメントは当たってます。センター試験を課さないものは学校の成績が悪くても、大学での課題研究が大好きだから行きたいと強くアピールした子(悪く言えばそれしかアピールできなかった子)が合格してます。
それを1番にアピールすべきだとの助言はありませんでした。他のことも学校の成績も上げるために3年間努力した子は悲惨です。がんばったからといってセンターに対応できるほどの授業はありません。
学校を信じて塾にも行かず、部活と学校生活をがんばったあげくに落ちた子もいます。
それより、他大学へも十分行けるとうたっておいて、他大学の進学希望者は実質後回し状態です。
先生が悪いのではありません。学校の方針が中途半端すぎるのです。
ざい@一般人 [ 2010/12/05(日) ]
まだ結果が出てない子でも附属に入った事後悔してるみたいで・・・。
学校の方針が悪いと私も思います。
課題研究など高大連携の授業をこれからもするなら愛大志望の子供達は受け入れるべきだと思います。それができないなら 進学校のような授業にすべきだと思います。
附属を薦めた親はとても辛いと言っておりました。
受験生@保護者 [ 2010/12/07(火) ]
みなさんの書きこみを見ていて、今後どうなるのか不安ですが・・・
結局、何人の先輩が合格したのでしょうか?
現実、目標の100名は?
教えてください。
あ@一般人 [ 2010/12/08(水) ]
この前の3日の合格者は受けた人の半分くらいと聞いてます。でもそのなかにはセンター試験が必要な人の合格者も含まれているので完全に合格したのは20人〜30人ぐらいではないでしょうか。農学部がかなりの数を占めるのではないでしょうか。
多分このままだといいとこ一般も含めて
60人前後ではないでしょうか。


内緒さん@一般人 [ 2011/05/07(土) ]
愛大合格者は61人でした。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/10(火) ]
100人合格させると言っておいてそれを裏切った学校サイドに問題ありだ。

最初に100人合格といって人数を集めたんだから、100人(百歩譲っても80人は)合格させないと納得できないよ。
理事・副学長だった校長が辞めても責任とったことにはならない。61名の内訳はどうなの? 医学部はいないのでは?

内緒さん@一般人 [ 2011/05/15(日) ]
附属高校は、このままでいいのか、高大連携でいいのか、
見直しが必要ではないか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
ぶっちゃけ、いじめとかスクールカーストとかあ...
バスケ部は今年は女子は結構入部しました。男子...
レベルは中学校卒業程度らしいです
附属は推薦で基準4.2以上しかとらない学校なの...
↑一般人さんへ愚かな人を相手にするのは辞めて...
評価はいいのもあれば、悪いのもある価値観が皆...
両方いってみないとわからないし個人の価値観で...
推薦あるかないかと言われるとあると思います。...
1期生です。推薦は附属中学からの合格率は高い...
附属は全体的には学力は高くないです。全員一般...
最近…就職活動のとき推薦ではいった人と一般で...
愛大以外に進学したからと言ってろくな人生送れ...
しかもその1人は浪人で入りましたよ。
↑上の人へセンターこけました。673点でした。...
愛附に進学希望の中学二年の子供がいます。教え...
家族で行ってきました。興味のない人には面白く...
またまたすみません。ありがとうございます。ま...
私は中1で推薦入試で附属を受けようと思ってい...
夏休み中の予定や、高大連携授業などの予定はホ...
今年度、国公立大学進学者のうち一般受験生はど...
定員50人受験者数101人倍率2.05倍
お答えいただきありがとうございました。参考に...
ありがとうございます。参考にさせていただきま...
お答え下さい。御願い致します。国立高校は入学...
いけぴよさんは男ですか?男バスに入りたいなら...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
愛媛大学附属高校の情報
名称 愛媛大学附属
かな えひめだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0905
住所 愛媛県 松山市 樽味3-2-40
最寄駅 1.3km 道後公園前駅 / 城南線
1.5km 道後温泉駅 / 城南線
1.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-946-9911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved