教えて!愛媛大学附属高校 (掲示板)
「理科」の検索結果:62件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/02/06(月) ]
附属のテストちょっと難しすぎじゃないすか?
内緒さん@中学生 [ 2012/02/06(月) ]
一般を受ける人に質問です
過去問を大体何割位解けましたか?
各教科書いていただくとうれしいです
お察しください@中学生 [ 2012/02/06(月) ]
だいたいですが、
先生に採点していただいたところ・・・
国語90数学65理科70社会90英語85
合計400くらいでした。
先生は350あれば受かるんじゃない?とおっしゃっていましたよ。
内緒さん@中学生 [ 2012/02/06(月) ]
間違えて違うとこに質問してしまいました
内緒さん@在校生 [ 2012/02/07(火) ]

↑の人すごいな

過去最高点だね(笑)
…ほんとだったら
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はてなっち@中学生 [ 2012/02/05(日) ]

(1) 出願書類

(2) 面接

(3) 学力試験 「国語」「数学」「英語」「理科」「社会」

☆(1)〜(3)の総合評価により選考する
とホームページにありますが各配点はどうなっているんでしょうか?
非公開なので何とも言えませんが・・・
そこで!
一般入試の合格者選抜方法について考えたのですが・・・
1 内申135点満点・テスト点500点満点で面接点・面接などが100点満点
計 735点満点
2 内申135点満点・テスト点は600点満点(5教科のうちの得点の高い2教科を1.5倍)・面接点などが100点満点
計 835点満点
3 テスト点500点満点面接などが100点満点(内申は参考程度)
計 600点満点
4 県立と同じ。(ナイと思いますが・・・)
5 テスト点500点満点・面接などが500点満点
計 1000点満点
俺は1だと思います!
みなさんはどう思いますか?
自分が予想する選抜方法も教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
お察しください@中学生 [ 2012/02/05(日) ]
去年の附属の一般入試のテストを解いて、
だいたいですが、
先生に採点していただいたところ・・・
国語90数学65理科70社会90英語85
合計400くらいでした。
これって一般の受験者全体のどのくらいの位置にいますかね?
内緒さん@在校生 [ 2012/02/05(日) ]

配点ってわかるの?…
内緒せんせー@一般人 [ 2012/02/05(日) ]
500点満点じゃね?
内緒さん@在校生 [ 2012/02/06(月) ]
400点の人とかわずか!!でしょ!!凄いとおもうよ。去年のテスト難しくて数学英語で50点以上とれてる人、聞いてもあまりいなかったよWW配点ないのに点数よくでたねWW\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!きみ合格だね(爆笑)
お察しください@中学生 [ 2012/02/06(月) ]
配点は県立や私立の問題を参考にしました。
内緒さん@中学生 [ 2012/02/06(月) ]
誰か400点越えの人いますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/02/07(火) ]
昨年の一般のテストがそれだけ解けているなら合格ですね!!まじご立派です。
お察しください@中学生 [ 2012/02/07(火) ]
合格者の皆さんは各教科何点ぐらい取れていましたか?
お察しください@中学生 [ 2012/02/07(火) ]
でも、内申86しかないんですよ・・・
済美のテストも自己採点したら、150点程しかなかったし。
俺、大丈夫ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2012/02/08(水) ]
どちらかと言えば県立過去問題より私立の済美/新田の問題のが難しい。愛附の問題は県立過去問題を200〜210で解けるのであれば合格点の目安になると去年の塾の先生がいっていました。過去問題の傾向は問題難度は私立の新田/済美に似てるとこもあると、その2校を解く勉強をおもに!!

しかし実際合格はしましたけど、内申115で当日テストは聞いてビックリ!!の結果でした。受けた時点で、落ちたな;;って思ったしWW国語70社会80数学35理科60英語62ちなみに僕は数学が得意で国語は苦手でした。なのにこの結果WWどれほど数学/英語が難しいか;;合計307点周りの人も260〜320あたりが多かったよ。

国語が苦手な僕が70をとれるテストなので国語はしっかり基礎できていたら高得点とれる。社会も比較的基礎問題でした。難しのは理科/数学/英語ですね。今まで見たことも解いた事もない問題もありました。あくまで過去問も自己採点ですけど、400点あるなら内申が86でも可能性はあると思います。後は、面接ですねWW頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
yumeko@中学生 [ 2012/02/03(金) ]


愛附を受検する方に質問です!

並行して公立はどこを受けますか?

ちなみに私は北です。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2012/02/07(火) ]
ななさん 理科の電流 数学 英語がひどかったです 社会は得意だったので8割 国語は無難に7割くらい ほかは5〜6割です
僕は南は無理だと思ってるので付属の一般当日が勝負です 新田はみんなもできてないし多めに取るから大丈夫でしょ
僕の場合スーパー特進から特進に堕ちるかも
なな@一般人 [ 2012/02/07(火) ]
お互い頑張りましょう。
なな@一般人 [ 2012/02/16(木) ]
内緒@一般人さん、付属お疲れ様でした。出来ましたか?昨日は新田合格発表でしたが、どうでしたか?私は、スーパー特進合格してました。次は県立頑張ろう!
内緒@中学生 [ 2012/02/16(木) ]
遅れてすいません
僕も新田合格してましてスー特で
何点くらいだった新田
附属どうだった 何点くらい?
なな@一般人 [ 2012/02/17(金) ]
新田、付属何点とれてましたか?私、付属はダメかもです(-_-)結構ショックです。内緒さんは、付属受かれば南は受けないのですか?
なな@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
内緒さん付属どうでしたか?私はダメでした。南頑張ります。
内緒@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
遅れてすいません
附属受かりました!
新田は354 附属はまだ聞いてません
多分ぎりぎり・・・
絶対入学なんで南は受けません
同じ学校になれなくて残念ですが頑張ってください
授業についていけるか不安です・・・
内緒さん@中学生 [ 2012/09/21(金) ]
遅れてすみません。
テスト満点でした。付属の。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生@中学生 [ 2012/01/28(土) ]
はじめまして
一般を受験にしました
内申74くらい(不登校の時期があり低い)
最近の実力テストは365点で約30位
過去問英語は5割くらい社会は得意で7〜8割ほかは6〜7割
受かりそうですか また面接の様子、内容を教えてください お願いします
内緒さん@中学生 [ 2012/01/29(日) ]
俺も一般で不登校の時期があり内申80くらい
実力テスト380点
過去問国語理科・社会・英語が7〜8割
数学が5割です。
愛附は当日点と、面接勝負なので大丈夫なのでは?
面接面接官によって違い、質問に受験者が順番に答える。みたいなやつと、挙手制の2つだと聞きました!
挙手制の場合は手を挙げないでいると、とばされるらしいです!
内緒さん@中学生@中学生 [ 2012/01/29(日) ]
今年受験ですか?
解答ありがとう
面接不安ですね
内緒さん@中学生 [ 2012/02/02(木) ]
内申104点
実力テスト よくて350〜60くらいで30位代
です汗

面接がめちゃ不安です・・
何分くらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2012/02/06(月) ]
友達が推薦の時は15分くらいって言ってました!
内緒さん@中学生 [ 2012/02/14(火) ]
回答、ありがとうございます!

今日、一般の1日目行ってきました。

倍率3倍ってとる人数少ないですね・・

今日一般にきていた人そんなに多くなかったのですが・・・・

合格していますように!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/01/28(土) ]
先生から去年の一般入試の過去問をいただいたのですが
だいたいの点数ですが・・・
国語75数学40理科60社会80英語75
合計330でした!
よかったら合格者の皆さんの点数を教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/01/22(日) ]
去年度の一般入試でのテストを先生からいただいたのですがすごく難しくて自信を失っています・・・
去年の合格者の方は各教科何点ぐらい取れましたか?
内緒さん@在校生 [ 2012/01/22(日) ]
合計330くらいでした
でも友達は300くらいで受かってます
英語数学理科は苦戦したのは覚えています
多分、この3教科は50くらいだったと記憶してます
まだまだ一般まで時間はあるのでいくらでも上がりますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴょんす@中学生 [ 2012/01/20(金) ]
中学2年生です
成績は140位中45位です。内申点は一年と二年の二学期合わせて58です…
得意な教科は英語と社会です。
どうしても愛附に行きたいんですけど
今から頑張って合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/01/25(水) ]
2年生なので可能性はあります。3学期の成績なので出切れば35くらいあれば3年生が楽だと思います。(例)英語5社会5数学4理科3国語3後の4教科で15前後このくらい欲しいです。内申はあるにこしたことないですけどテストの成績のほうが大切かもです。
ぴょんす@中学生 [ 2012/01/25(水) ]
とても参考になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/01/09(月) ]
去年の県立高校の入試問題を解いて
合計190点でした!
附属の問題が県立と違うのはわかっているんですが、合格ラインに達しているでしょうか?
(一般で受けます)
内緒さん@一般人 [ 2012/01/09(月) ]
そんなことわかるわけないじゃん
去年の県立問題で何点とれたからって目安にはならないし
附属とは内容が異なるのわかってんならきくなや
内緒さん@在校生 [ 2012/01/09(月) ]
私もそれくらいでした
一般でした
中学の時は200あれば合格の可能性が高いと言われてました
内申とかにもよりますけど
では、がんばってください!
内緒さん@在校生 [ 2012/01/11(水) ]
昨年一般受験。県立過去問は190〜200間でしたね。県立も併願になるの想定で受験勉強してたので しかし愛附の問題は傾向も出し方も違います;;なるべく解る問題を先に先にしていくといいかと思います。(これはあくまで去年の反省点です。)いくら考えてもわからない問題がほぼ!!なのでビックリしました。比較的、理科と社会は県立問題に近いと思いますが、変わった問題もありました。英語数学に関しては、応用的な問題で点数を稼ぐしかありませんね;;国語はどこの試験でも出たとこ勝負です。あと少しですが入学すると楽しい生活がまっています。本当に楽しい学校です。私は後悔ありませんWW]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ky@中学生 [ 2011/10/14(金) ]
愛附志望なんですが、
内申が今、85(1・2年合計)
実力テストは、380〜410位ですが
大丈夫でしょうか?
また、数学 英語は、どのような対策をすれば
よいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2011/10/15(土) ]
内申は高いです。
推薦もいけるのでは?
実力テストの点数も高いです。
入試の英語数学ですが、数学は応用でレベルが高いので、分かるところを解けば大丈夫です。
英語の文法はしっかり覚えておいた方が良いです。文法の穴抜き選択問題は出題されることが多いので。
あとは長文の練習をしっかりしておいてください。意味が分からない単語も出ると思いますが、長文読解の力があれば前後の文脈から容易に意味を読みとれます。

なので基本は県立の勉強をして、少し附属の対応をしたので良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2011/10/16(日) ]
内申高いですね。私は1〜3年合計が86で一般受かりました。当日の得点は英語23、数学56、国語70、理科60、社会80でした。県立の勉強をしっかりやればいけます。あと、受かった後は、高校の予習をしてください。国語は「マドンナ古文単語230」、化学は「照井式解法カード(三分野すべて)」理系に行きたいなら「化学1・2の新研究」も買っといて、予習してください。ほかの科目は説明会の時に購入する、問題集や単語帳や文法帳をやっといてください。あとは簡単にホイホイ愛大に行けるわけではありません。頑張ってください。逆を言えば、頑張ればいいだけなので、ぜひ、附属に来てください。
内緒さん@在校生 [ 2011/10/16(日) ]
在校生ですが、内申が80代で受かった人は初めて聞きました。
てか、80代で受験した人も初めて聞きました。
当日の点数を見ても上の人は松商レベルでは?
だから、上の人の見て安心だけはしないでください。
内申も高いし、合格レベルに達していますが気だけは抜かないでください。
上げてくる人はこっからグンと上げてきますから。
ky@中学生 [ 2011/10/18(火) ]
貴重なアドバイスを、有り難うございます
県立の勉強でよかったんですね
よく分かりました。
姉が一期生だったのですが、入試問題はその頃
と変わっていますか?
お願いします
内緒さん@在校生 [ 2011/10/19(水) ]
僕は4期生です。同じく1期生に兄弟がいたのですが、兄に言わせると倍率は兄の時代の方が断然に高いですが、試験につきましては、毎年レベルが難しくなってきてるし、学力レベルも高いのが現実と兄を含め兄の友達もいっていました。現に僕と兄では、中学校の内申も兄92僕121で僕の場合は県立は南を受験する予定でしたが、兄は中央でした。友達で北に合格した友達がいますが、テストの内容を見せると教科にはよりますが問題が附属の方が難しと、また数学に関しては、友達が時間内で問いていましたが、欠点ギリギリという結果でした。北の順位で2桁の友達です。倍率は低くなってきていますが、昨年は2人に1人合格する感じでしたし、面接も重要視されると思いますが、ある程度の勉強も必要だとおもわれます。入ってからが大変だとおもいます。学校事態はとても楽しい学校です。入試の内容は過去問を問いた事がありますが、昨年の試験はとくに数学英語はまるっきり違うレベルのものだったと思います。
ky@中学生 [ 2011/10/22(土) ]
有り難うございます
今後も、頑張っていこうと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛媛大学附属高校の情報
名称 愛媛大学附属
かな えひめだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0905
住所 愛媛県 松山市 樽味3-2-40
最寄駅 1.3km 道後公園前駅 / 城南線
1.5km 道後温泉駅 / 城南線
1.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-946-9911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved