教えて!愛媛大学附属高校 (掲示板)
「連絡入試」の検索結果:45件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
推薦入試何人受けてたか知ってる人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
連絡入試いれて77人だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
ありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
今回の推薦入試は1068番までだったんですけどこれって連絡入試の方も入っているんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
入ってません。
連絡入試の受験番号は00からはじまってました
内緒さん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
連絡入試の人って何人くらい受験していましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
9人らしいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
今日の連絡・推薦入試お疲れ様でした!

倍率はどのくらいになりますかね?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
お疲れ様でした(´-д-)
定員70人の受験者60人台だったので1.0は超えないはず…。
定員割れしても落とす人は落とすからとても不安です。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/21(土) ]
推薦68人に連絡入試の人が入るので、実際はもっと多く受験しているのではないですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
連絡入試は20人くらいいるので、60人+20人で80人だとして、1.3倍は超えると思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
推薦入試の定員が60人ではく70人なので実際は1.14倍ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/21(土) ]
毎年1001番〜1020番までが人数に達していなくても連絡入試の人の番号で確定されてて、他の中学からの推薦入試は1021番からだったような…
60番代ならかなり少ない年なんじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
0009まででしたよ、連絡
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
丁寧にありがとうございました!よくわかりました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
質問者です。
たくさんの方のお返事ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
今年の推薦入試 受けた生徒の人数教えて頂きたいです
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
1105まであったような
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
1105までだったけど、1002〜1021番までの番号が無かったので、実際は86人受けたと思います。
連絡入試は1001番しか無かったので、1人だけでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
ひとりってことあります?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
ぬけてた番号が連絡?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
2番目にコメントした者です。
自分なりに調べたので、確かではないですが、
連絡入試の受験番号は1001〜1020までで、連絡入試の人が20人もいなくても、推薦の受験番号は1021からなので、連絡入試は1人ではないかと思いました。
でも、今回は1021番もなかったので、そこが謎です、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
私も面接班割表で確認してみましたが推薦86人の連絡1人なような気がします…それと1021番さんいましたよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ふみえ@中学生 [ 2021/11/15(月) ]
附属中学校から附属高校に行くときは中学校の先生に言えばほぼ確実に附属高校に行くことができますか?
内緒さん@保護者 [ 2021/11/16(火) ]
外部なので基準は知りませんが。
まず連絡入試(推薦)に選ばれるか、選ばれないか、選考があるはずです。
連絡入試でも落ちる場合もあります。
連絡入試以外は一般です。
これも落ちる場合もあります。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
聞いた話によると附属中の落ちこぼれも附属高校には入れるとかなんとか、、、
内緒さん@保護者 [ 2021/11/26(金) ]
附属中からの連絡入試、推薦貰うのなかなか難しいですよ。
連絡入試で落ちるのはあまり聞いたことはありませんが
一般入試はがっつり落ちます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/19(火) ]
今日の附属の推薦入試どうでしたか?
私的には数学が難しかったです。
何人ぐらい受けたのかわかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
数学ムズすぎました、、、、
全然過去問と難易度違うくてびっくりしました。
英語過去問よりも解けなくて悔しいです、、、、
受かってないかな、、、、、、、

受験番号は1070番まであったから、70人かなぁ?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
掲示されていた面接のプリントを見ると63人の番号しかありませんでした!中学の先生はヘマをしていない限り受かると言ってました。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/20(水) ]
1070までは確認できましたよー。どちらにせよ1.0ですし変わりませんね。金曜を待ちましょう
内緒さん@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
附属中からの連絡入試で20名に達してなくても番号をあけているので、63名受けて全員受かったんですね〜
おめでとうございます!
匿名@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
え?推薦受験者全員合格ですか?
三村@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
愛附一般で受ける者です。例年は倍率いくらですか⁇何人受けますかね?
数学が全然できません。面接で他の人と差をつける事は可能ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
小学生の子どもがおります。

将来親の希望ですが、愛大に進学してほしいと
考えております。

そのために附属高校への進学も今から
考えておりますが、その前に附属中学受験
した方が有利でしょうか?
推薦があれば合格できるようですが、
附属中からの一般受験は他の中学と同じ
扱いということでよろしいですか?
多少は有利だったりするのでしょうか?

ご存知のかたいらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
連絡入試というものがあり、とても行きた安くなりますが、附属中学はご存知の通り学力は高いため、東高に行く人が圧倒的に多いです。附属中は学費もある程度要りますので、近くの公立中学である程度の成績をとっての推薦、一般入試に挑戦がいいと思いますね。
が、しかし、お子さんの将来はお子さんご自身で決めるものなので、小学生の段階で愛大に進学させたいはあまりよろしくないかと。
その時その時でお子さんの主張も入れてあげましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/03(月) ]
附属中からは、連絡入試という推薦とは別の制度があります。連絡入試の推薦をもらえればほぼ不合格になる人はいないので安心ではありますがかなり内申がいります。
上の人も言ってるように、公立中学で推薦をもらえるように頑張る方が近道だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
子どもの将来、親が決めないで‼‼
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/09(日) ]
両親ともに愛大出身のため、子どもも今のところ
愛大行きたい!と無邪気に言ってるだけで
決して強引に愛大を勧めている訳ではありません。
学力や財力の問題もあり、愛大に行って欲しいと
思っているだけで、質問させて頂きました。

返信頂いた方ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/13(月) ]
一般で受験します。
今年も倍率高くなりそうですかね?

附属中から連絡の人どれぐらいいるんだろう?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/18(土) ]
今年も高くなると私は予想していますね…
でも、私の母校からは1人も受けないとのことでした!
毎年附属中からは20名程度来られていると思いますよ〜☺
一般入試頑張ってください💪
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/18(土) ]
2倍以上になりそうですよね。。。
がんばります。

匿名@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
附属中からは、毎年一般入試も含めて20人くらいなので、連絡入試はそんなにいないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/21(火) ]
最初に回答した人です!
見てくれててよかったです😆
一般入試頑張ってください☺
私の同じクラスの一般を受けた友達で「ペーパーテストであまり点をとれなかったけど、合格した!」と言っていた子がいます!ですのでうちの高校は勉学だけで判断していないと私は思っています!自信を持って自分をアピールしたら合格すると思いますよ!でも、勉強も頑張ってくださいね!!!!👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/07/04(木) ]
附属中からの入学ですが、
連絡入試、推薦入試、一般入試の3つがあるということですか?

連絡入試と、推薦入試の違いは内申でしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/04(木) ]
内申です。
以前は、指定校推薦風の意味合いが強く連絡入学はかなり内申が必要だったため東高と悩んだ人が受験する感じでした。なので、試験も面接、論文のみで早く年内には合格内定が出ていました。なぜか、去年から一般推薦と受験内容も試験日も同じになったらしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/04(木) ]
そうなんですね。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
附属中から来た人ってどんな感じですか?
やっぱ頭いいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
附属中で頭よかったら、そもそもここに入学してないと思いますよ。
東高にいきますよね、普通。
今年の@卒業生 [ 2019/03/26(火) ]
成績上位の子が多かったですよ。東高は、附中生が多いから行きたくなかったと言ってました。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/26(火) ]
お二人の回答が全く逆ですね。どっちなんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
なんでそんなに附中生の事が気になるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
一般から入学する人もけっこうすごそうですね!2倍以上だったし、
内緒さん@中学生 [ 2019/03/27(水) ]
一般入試の人、倍率高いから成績良さそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
成績いい子多いみたいですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
お前らそんなに附中の方が羨ましいのか笑笑
内緒さん@在校生 [ 2019/03/27(水) ]
結局、勉強するかしないかの差だから上位もいれば下位もいる。
まぁ上の人も書いてるように、頭がいい人は東とかにいくんで附属の下の方が集まってるのは確かですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/30(土) ]
連絡入試の附属中生は基本頭良いですよ。
ただ、一般入試で入ってきた附属中生は東高にも連絡入試にも引っ掛からなかった人達なのであまりよろしくはないですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛媛大学附属高校の情報
名称 愛媛大学附属
かな えひめだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0905
住所 愛媛県 松山市 樽味3-2-40
最寄駅 1.3km 道後公園前駅 / 城南線
1.5km 道後温泉駅 / 城南線
1.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-946-9911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved