教えて!松山工業高校 (掲示板)
「工業化学」の検索結果:67件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
スマホ触ったりバイトしたりしたいんですけど、みんなやってるっぽいので大丈夫ですよね???先輩から聞きました!ちなみに工業化学です!💖💖💖💖
合格者@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
質問に関係なくてすみません!
私も工業化学なんで仲良くしたいです!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/19(火) ]
スマホとバイトは禁止されています。
やめましょう。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
やっぱスマホ使うのもバイトもやめましょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
バイトはやばいだろ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
繊維はバイトほぼ全員しとるなぁ
女の子は指導緩いから見つからんようにやるんやで
スマホなんかバレたことないから大丈夫
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
常識的に考えてスマホもバイトもやめた方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
あなたね、この掲示板に執着しすぎですよ笑笑
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/21(木) ]
気軽に書くならここしかないじゃないの。
連投はダメだけどそう言うわけじゃないし、仕方ないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/21(木) ]
スマホは注意してたら大丈夫やけど最初の方はどのタイミングが狙い目か分かんないし密告するアホがいるから周りが我慢できなくなるまで触らない方が良い。
バイト、否定はしないけど許可取らずにやってバレたら
[早朝登校・別室授業・スタンプラリー・反省文合格するまで]
なので、相応の覚悟を。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
建築科合格@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
みんな何点ぐらいでしたか?
あと女子の人どのぐらいいますか??
工業化学科合格@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
女子です、176点です。
建築科合格@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
めっちゃ高いですね!!!
部活動とか決めてますか?
工業化学科合格@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
ありがとうございます!まだ決まってないんですけど、母子家庭でバイトしたいので文化部入ろうかなって思ってます!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
松工はアルバイト禁止ですよ。見つかったら厳しく指導されます。
工業化学科合格@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
母子家庭なんで学校に許可取れる確率高いかなって思ってます!隠れてするつもりはないです!
建築科合格@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
私も母子家庭でバイトやりたいと思っています!
許可証のようなものを出し許可が出たらできるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
そう簡単に許可取れないですよ。ほんとに学費とか払えないほどの人じゃないと許可貰えないです。長期休みは基本誰でも許可もらえます。内緒でやってる人結構いますよー
工業化学科合格@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
え、そーなんですか!!
じゃあキッチン裏のバイトでもしましょうか
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
文化部なら自動車部が休み多くてオススメ
基本土日プラス平日も2日は休みだよ
アルバイトはバレないし、女の子は指導緩いから全然大丈夫!
学校から遠いバイト先を選びましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
工業化学科合格‼️@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
みんな何点でしたー?
あと受かった方よければお友達になりたいです><
工業化学科合格@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
ちなみに私は調査書点112の国語41点、理科27点、社会38点、数学37点、英語33点の176点でした!
やばいさん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
受験番号なんばんですか??
工業化学科合格@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
317号です、受験番号聞くのって意味あるんですか?(普通に気になったので言い方悪かったらごめんなさい!)
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
130でした笑
170は凄すぎます!!
工業化学科合格@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
ありがとうございます!
でも高校のスタートで専門的なことはわからないことが多いのでお互いに頑張りましょう‼️
合格者@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
私も工業化学合格しました!ちなみに私は125くらいです笑工業化学に知り合いの女子誰もいないので良かったら仲良くしてくれたら嬉しいです!
工業化学科合格@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
やったやった😸ありがとうございます!
ここってインスタとか聞いてもいい感じなんでしょうか?
めっちゃ仲良くしたいです💓
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/18(月) ]
コメント消せないので聞いたり書いたりはしないでください。
工業化学科合格@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
わかりました!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
工業化学科のみなさん、自己採点何点くらいでしたか?
受験生@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
170くらいです、1個下の質問の人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
おすすめの部活教えてください!
母子家庭でバイトしようと思っているので活動が少ないところがいいです!
ここから下は半分自慢なので見なくても大丈夫です👍🏻
工業化学科志望です。
もう受かった気でいます笑
自己採点をしたところ作文抜きで169点でした。
もし採点ミスあっても10点とか20点下がることは流石にないですよね!!
内申点は100ちょいくらいです!
面接はちょっとミスったけど愛嬌あれば大丈夫かな?!って感じでノリで行きました!緊張してるって思われてたら大丈夫なはずです!
これ絶対受かりました、自信しかないです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
あなたの性別はどちらでしょうか?
受験生@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
女子です!男女比はそんなに気にしませんがとにかく活動量が少ないところがいいです!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
すみません
自己採点ってどのようにしましたか?
受験生@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
ネットで問題と解答調べて自分の記憶を頼りに自己採点しました、得点配分は今までの経験からそれっぽい感じで!!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/12(火) ]
とりあえず運動部じゃなければ大丈夫だと思う。
バイト、見つからないようにね。
バイトしてることを周りの人に言うのもダメだぞ、本当に信じられないけど何処かから漏れるから。
受験生@質問した人 [ 2024/03/12(火) ]
母子家庭って事情を学校に説明して公認でやるつもりです!
その事情を知ってもらっていたらできるんじゃないんですか?!
部活より同好会の方が緩いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/12(火) ]
あー、そういう制度あったね。
それなら大丈夫だと思う🙆
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
長期休みのバイト許可は基本誰でも取れるけどそれ以外は学費が払えないなどのとても厳しい生活を送ってる人じゃないと取れないって聞いたことあります。しかも許可貰えても17時までなので学校ある日は基本働けないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
第2希望って何科が一番多いとかありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/06(水) ]
電気じゃね、一番数の多い電気系統の最下層だし。
建築→いろいろ 機械→電子機械・電気
情報電子→電気・電子機械 電子機械→電気
土木、電気、繊維の最下層組と独立してる工業化学はどこ第二にするか分かんないわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
非公開@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
工業化学科志望です。
倍率1.10倍で4人落ちます。
第一選抜は内申どのくらいまで選ばれますか?
83は厳しいですか?
1週間前の実力テストは322点です。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/29(木) ]
その点数あるなら大丈夫かなとは思います。
今の調子で気を抜かずに頑張ってください。
非公開@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
第一次選抜は厳しいですよね。
非公開@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
あと4人落ちるってことは下から4番目の人以外の28名は受かるということですか?
工業、商業の第二志望をあまり理解してなくて、
受験生@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
私も工業化学科志望です!一緒に頑張りましょう💪🏻🔥
第2希望を工業化学科にしている人が居て、第1希望は落ちたけど第2希望なら受かるって人がいたらその人も入ると思うのでもうちょい落ちる人いるんじゃないんかなって思ってます!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/01(金) ]
そうなりますね、もう少し増えるかなって感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
今年工業化学科を受験する中3です。
内申点100ちょいくらいで実力テスト350点くらい(500満点中)なんですけど受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
ぜんぜんいける
ファイト
神@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
割と余裕あると思います。
自信持って頑張ってください👍
受験生@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
回答、応援してくださりありがとうございます!
面接ではどのようなことを聞かれたかも教えてほしいです🙇🏻‍♀️
個人面接か集団面接かも教えてほしいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
個人面接ですよ

知り合いに聞いた話
面接は嘘でも進学希望といったほうがいいらしいです
(詳しくは知りません)
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/26(月) ]
1:3の個人面接です。
進学志望は欲しいと思います。が、別に筋が通っているなら就職志望の回答で問題ありません。
そもそも工業化学科は進学希望が選ぶ科ではないので。
受験生@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
個人面接ならよかったです!
進学希望が好印象なんですね〜
高校側からしたら進学実績もありますよみたいな感じで募集できるですかね🤔💭
現在は就職希望ですが、進学も視野に入れ、主体的に学習に取り組みたいです。みたいな感じで大丈夫だと思いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/27(火) ]
それがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
皆さん何科受けますか?
第2希望も教えてください!
why?@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
1電子機械
2情報電子
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
第1希望工業化学、第2希望電気です
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/01(木) ]
1電子機械2情報電子は正気の沙汰ではありません、実質滑り止めなしです。
滑り止めがいるなら絶対に電気に変えてください。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
1 機械
2 電子機械
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
工業化学うける予定です。
他に工業化学うける男子はいますか?
神@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
いっぱい居るでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松山工業高校の情報
名称 松山工業
かな まつやまこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 790-0021
住所 愛媛県 松山市 真砂町1
最寄駅 0.4km 松山市駅 / 横河原線
0.4km 松山市駅 / 高浜線
0.4km 松山市駅前駅 / 花園線
電話 089-931-8195
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved