教えて!松山工業高校 (掲示板)
「教科」の検索結果:55件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
皆さん自己採点何点ぐらいでしたか?
面接まじ終わりました、、
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
何聞かれました?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
志望動機 入学後頑張りたいこと 勉強時間
好きな教科嫌いな教科 将来の進路
𓏸𓏸科で頑張りたいこと 中学校生活で頑張ったことぐらいだったと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
みなさんの三教科の自己採点と学科教えて欲しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
皆さん解答でてましたが、自己採点何点ぐらいですか?難しかったですよね?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
↑凄い
多分、情電か建築じゃないですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
ずけーな笑
何点くらいでした??
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
配点がいまいち分からないですが多分75とか?
落ちますよね?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
全く一緒くらいです笑
何科志望ですか?
今年受験@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
私は電子機械科志望なんですけど合計120行かなかったら絶対無理ですよね?でも何となくみんな難しいって言っていて少し安心しました
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
電子機械はちょっと厳しいんじゃないなーーー笑
もしかして電気第二希望ですか??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
自分も100の前半くらいなんですが情報電子いけますか?
受験生@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
作文除いて110くらいです!
今日も頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
電気科志望で内申70ちょいなんですけど当日点ってどのくらい必要ですか?自分でも厳しいのはわかっていますがやれるところまでやりたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
そこまで厳しくはないと思いますよ
今年の倍率もそんなに高くないですし、

普段5教科何点ぐらいとっていますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
返答ありがとうございます。
本当にお恥ずかしながら250点程しか取れておりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
あー
微妙な感じですね
電気を第二志望にする人が建築、情報電子に多いのでもう少し欲しい、今の段階でも可能性はあると思うけど落ちないと言い切れない、
今でもまだ間に合う部分はあると思うのであきらめず努力していきましょう!
私も同じくらいの点数だった時、社会が22点だったけどその次の実力テスト直前に4日間本気で勉強しただけで72点まで行けたのでまだまだ伸びる可能性はありますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
本当にありがとございます!
精一杯がんばります!
返答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/11(火) ]
内申84でどこの学科行けますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/14(金) ]
言い訳とはならないかもしれないですが、学年平均が246でした。
神@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
ほなめちゃくちゃまずいやないですか。平均でそんだけ取れるテストなのにその点数ですか。
模試受けて自分がどれくらいの位置にいるのか知っておいた方が良いレベルですよ。
神@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
あなたの中学は私立か公立(市立除く)ですか?
普通にやってるやつとちゃんと勉強してる奴の中になあなあでやってる、島流しにあうか農業するか、城南か聖陵かしか選べないような馬鹿が混ざってるのが市立の中学なんですから平均はみんなが普通にやった時よりも低いんですよ。
入試じゃ馬鹿が消えてみんなある程度真面目に受けに来るんですから、中学の平均が低いかどうかは言い訳にもならないし、まして平均より下かもしれないなら尚更です。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/17(月) ]
実力テストが平均点以下は公立高校の受験資格すらないよ。一般的な市立中学だと、学年の4割弱くらいしか公立受けないから(受けれない)。平均以下つまり5割り以下辺りにいるなら、私立一本になると思う。
夏休みで巻き返すしかないね。後、県模試はちゃんと受けるように。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/28(金) ]
偏差値によっては異なります。
平均点以下でも、偏差値50以下なら県立の高校に受験資格あります。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
高校の偏差値を判断基準にw
そら60後半〜とか40未満とかならわかるけど、正味そんな変わんないよw
松工なんて他校と違って特殊なんだから尚更w
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
松工は他校と違ってなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
特殊「とくしゅ」ですよ〜^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
中間テストの時間割(何の教科がいつテストかという日程)はプリントで生徒に渡されてますか?ロイロノートですか?
神@卒業生 [ 2023/05/23(火) ]
私の時は授業中とテスト発表の日に言われてました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
テスト丸つけした人どれぐらい取れてたか教えて頂きたいですお願いします!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
3教科95前後くらいでした
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
3教科95ってすごい👏
どこ受けるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
情報電子です多分落ちました
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
ダリ〜、多分受かってるよお前。
情電の素質持ってるわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
ほんとに落ちる未来しか見えません
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
めっちゃ分かります笑
でも最後まで諦めずにお互い頑張りましょ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
全く同じ状況です。がんばりましょ!!
寿司@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
僕も同じ状況です。自分が落ちる夢や、落ちる未来ばっかり気にしています。でもこうなってしまったのは僕がいままで努力してこなかったことが、いまになって全部来たんだと思います。いままで努力を積み重ねてきた人たちはいま自分の実力がどれぐらいだせるのかワクワクドキドキしているんだと思います。僕は自分も受験前になったらそうなっているんだろうと勝手に未来の自分に期待していまの現実から逃げてきました。残り二日間ですね。受かる未来を想像して、入試に向けていまできることを全力でしましょう!お互いがんばろう!
あいうえお@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
私も同じ状況です。いまもこうやってスマホばかり触ってほんとに自分ってクズだなと改めて感じさせられます。今日もじゅく以外勉強できていません。なんででしょうか。受かりたいという気持ちはあります!でもテレビを見たり、だらだらしたりなんでなんですかね。この瞬間必死に勉強しているひとがいる。それはわかっています。ほんとうにこつこつ自分を追い詰めて勉強してきたひと。尊敬します!考えてみると私はいままで本気でなにかをしたことがないです。その結果どんなこともてをぬくことがくせになってました。勉強面もそうです。私も内緒さんと同じで、心のどこかで未来の自分に勝手に期待して、いまの自分と向き合わず、楽な方、楽な方に逃げてきました。私は一番社会が苦手です。社会は五教科のなかでいちばん積み重ねが大事な教科だと思います。だから私は積み重ねができないからこそ、その結果が社会という教科に点数という数字化されて出ているんだと思います。どんなにあとの4教科がよくても、毎回社会が悪すぎて足を引っ張っています。都道府県も覚えていないほどです。あと二日ですね。社会いまから追い込んだところで、そんなに点数はのびませんよね。でも入試はたった一点されど一点で、合否が変わってくると思います。だからいま自信がない人は自信が少しでもつくように、後悔が少しでも残らないように残りの時間受験まであと100時間ほどしかありませんが、この残りの時間でどれぐらい自分を追い詰めれるかがんばります。受験が終わったら遊びという幸せな時間がまっているので残りの時間で死ぬ気で合格という切符が握れるようにお互いがんばりましょう!!!!!ながながとすいませんでした。
あいうえお@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
私も同じ状況です。いまもこうやってスマホを触っている自分に絶望するばかりです。やる気はあるんです。机に座りシャーペンを持ち勉強に立ち向かうこともできます。でも何分かたつと集中力が切れ、なにか他のことをしているんです。そして私は今日まで「明日からやろー!今日はいいや!あしたからまじでやろー!」と思い半年前から今日まで先のばしにしてきました。結果先伸ばした先がこの現状です。私も内緒さんとおなじで未来の自分に勝手に期待していました。どーせうかるだろう、勝手にこの時期の自分は何日か後に努力を始め自信をもって受験に望んでるんだろうと、勝手に勉強ができるようになっているんだろうと、決めつけていました。でもそんなことはなかったです。努力もしてないのに自信なんかつくはずがなかったです。毎日学校の日めくりカレンダーがめくられるたびにおもっていました。あと100かー!まだ大丈夫やなーあと三十日かーもーそろせんといかんなーあと一週間か!やろ!あと5日ややろ!あと三日や!やろ!そして結局自分に甘えてしまいいまこうやって落ちる未来ばっかみえてしまい、合格発表で自分の番号がないという未来まで想像してしまいます。自分がなにもしてこなかった結果だということはじゅえぶんにわかっています。今日までこつこつ勉強を積み上げてきたみなさん。お疲れ様です。ほんとうにすごいです。尊敬します。受験に向けて自分の力がどれだけだせるのか、どんな問題がでてくるのか、自分には得ることのできない、期待やドキドキ、ワクワクといった気持ちがあると思います。それはその人が努力してきたからだと思います。私はなにもしてきませんでした。なにもないです。私は社会が一番苦手です。社会は日々の積み重ねが一番数字化されて目に見える教科だと思います。でも少し勉強したら少しでも点数は一番上がりやすい教科だと思っています。だから残りの二日間自分のそこ時からを出し、結果はどうであれ本気で勉強をするといういままで自分ができていなかったことにチャレンジし、この試験をきっかけに少しでも自分のなかにいる甘い自分を変えたいです。そして後悔だけはしたくないです。絶対受かりたいです。私みたいに自信がない方残りの二日本気で勉強してみませんか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
ちなみに何科受けますか??
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
僕は情報電子です。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
情報電子倍率高いですよねほんとに、、
今日は昼から塾に引きこもります笑 得意な単元出ますようにって願うしかないです。 今日と明日頑張りましょう〜!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
がんばりましょー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
松山工業を今年一般で受験する者です。
第1志望工業化学科、第2志望繊維科です。
内申点は89で、テストはいつも200点台後半くらいです。
合格の可能性は高いでしょうか?低いでしょうか?
神@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
何点満点のテストです?仮に5教科各50点満点なら絶対受かります。
5教科各100点満点なら低いと言わざるを得ません、本番なら100点しか取れてないことになるので。
どちらにせよ、合格目指して頑張りましょう💪
神@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
あ、読み直してみたら200点台後半でした。
それなら大丈夫だと思います、本番まであと少し、頑張ってください💪
神@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
でも後半って曖昧ですね、本番は最低で140はとってください。
あくまで最低が140です、とれても落ちるかもしれないラインだと思ってください。
面接とか心配なら絶対に150以上はいります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
就職と進学を迷っていて2年生からのコースを英語コースにしたんですけど、もし就職したくなった場合などに専門コースにした人と就職先を決定する時同じ扱いをして貰えますか?
知っている方いたら教えてください。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
まず、進路先の募集要項に志願条件として
「〇〇(その教科)の履修、単位の取得」
が無ければ大丈夫です。
でも仮にそこを落ちた場合、選択肢が狭くなります。
同じような扱いを受けたいなら、自分で勉強し、その専門科目でとるであろう資格を取得しさえすれば、問題ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松山工業高校の情報
名称 松山工業
かな まつやまこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 790-0021
住所 愛媛県 松山市 真砂町1
最寄駅 0.4km 松山市駅 / 横河原線
0.4km 松山市駅 / 高浜線
0.4km 松山市駅前駅 / 花園線
電話 089-931-8195
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved