教えて!松山工業高校 (掲示板)
「満点」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
今年工業化学科を受験する中3です。
内申点100ちょいくらいで実力テスト350点くらい(500満点中)なんですけど受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
ぜんぜんいける
ファイト
神@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
割と余裕あると思います。
自信持って頑張ってください👍
受験生@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
回答、応援してくださりありがとうございます!
面接ではどのようなことを聞かれたかも教えてほしいです🙇🏻‍♀️
個人面接か集団面接かも教えてほしいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
個人面接ですよ

知り合いに聞いた話
面接は嘘でも進学希望といったほうがいいらしいです
(詳しくは知りません)
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/26(月) ]
1:3の個人面接です。
進学志望は欲しいと思います。が、別に筋が通っているなら就職志望の回答で問題ありません。
そもそも工業化学科は進学希望が選ぶ科ではないので。
受験生@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
個人面接ならよかったです!
進学希望が好印象なんですね〜
高校側からしたら進学実績もありますよみたいな感じで募集できるですかね🤔💭
現在は就職希望ですが、進学も視野に入れ、主体的に学習に取り組みたいです。みたいな感じで大丈夫だと思いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/27(火) ]
それがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/11(火) ]
内申84でどこの学科行けますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/14(金) ]
言い訳とはならないかもしれないですが、学年平均が246でした。
神@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
ほなめちゃくちゃまずいやないですか。平均でそんだけ取れるテストなのにその点数ですか。
模試受けて自分がどれくらいの位置にいるのか知っておいた方が良いレベルですよ。
神@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
あなたの中学は私立か公立(市立除く)ですか?
普通にやってるやつとちゃんと勉強してる奴の中になあなあでやってる、島流しにあうか農業するか、城南か聖陵かしか選べないような馬鹿が混ざってるのが市立の中学なんですから平均はみんなが普通にやった時よりも低いんですよ。
入試じゃ馬鹿が消えてみんなある程度真面目に受けに来るんですから、中学の平均が低いかどうかは言い訳にもならないし、まして平均より下かもしれないなら尚更です。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/17(月) ]
実力テストが平均点以下は公立高校の受験資格すらないよ。一般的な市立中学だと、学年の4割弱くらいしか公立受けないから(受けれない)。平均以下つまり5割り以下辺りにいるなら、私立一本になると思う。
夏休みで巻き返すしかないね。後、県模試はちゃんと受けるように。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/28(金) ]
偏差値によっては異なります。
平均点以下でも、偏差値50以下なら県立の高校に受験資格あります。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
高校の偏差値を判断基準にw
そら60後半〜とか40未満とかならわかるけど、正味そんな変わんないよw
松工なんて他校と違って特殊なんだから尚更w
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
松工は他校と違ってなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
特殊「とくしゅ」ですよ〜^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
今日の試験難しかったと思うんですけど、どうすかね??特に理科と国語がー!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
国語むずすぎました笑笑
理科も安定にやばかったです笑
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/07(火) ]
予想何点ぐらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
国語が50後半くらいで、理科は50あるかないかくらいです笑笑
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
50点満点じゃないんですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
あ、間違えました笑
50点満点です笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
建築科受ける方、過去問何点ぐらいだったか教えて頂きたいです!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
過去5年なら160はくらいとれてますね。悪くても140切ることはなかったですが、音源が無くてリスニングできない年もあるのでそこは満点にしてます😁
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
松山工業を今年一般で受験する者です。
第1志望工業化学科、第2志望繊維科です。
内申点は89で、テストはいつも200点台後半くらいです。
合格の可能性は高いでしょうか?低いでしょうか?
神@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
何点満点のテストです?仮に5教科各50点満点なら絶対受かります。
5教科各100点満点なら低いと言わざるを得ません、本番なら100点しか取れてないことになるので。
どちらにせよ、合格目指して頑張りましょう💪
神@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
あ、読み直してみたら200点台後半でした。
それなら大丈夫だと思います、本番まであと少し、頑張ってください💪
神@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
でも後半って曖昧ですね、本番は最低で140はとってください。
あくまで最低が140です、とれても落ちるかもしれないラインだと思ってください。
面接とか心配なら絶対に150以上はいります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
電気科に受験希望しているんですが、250点満点だと何点くらいが最低ラインですか?内申は85点です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
内申85なら1倍でも130くらい。
多分定員割るけど情電から落ちてくるのが多いからそこら辺どうなのかは倍率出てから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学2年生@中学生 [ 2022/12/22(木) ]
私は情報電子科を受けようと思っていますが
成績は五教科300点以上で普通くらいです。
学級委員をつとめたりはしています。
通知表では5が1個あるか無いかくらいでかなり低いですが受かるでしょうか?


今年の倍率等確認はするのですが去年の倍率がかなり高く、情報電子科はとても人気があると思います。
文章が長くなりすみません( . .)´-
今年情報電子科を受ける方、合格した方がいたら返信いただきたいです。
神@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
倍率、別にそんなに高くないですよ、昔の方が高かったです。
前は1.5〜1.8倍は当たり前だったので、情報の分野は高校も大学も人気になってきてるし、それくらい想定しないと。
中二ならだれる事無く少しずつ成績を上げていけばまだ間に合います。
正直現在のその評定で、五教科300点ならばギリギリです。
(書いてないので実テか定期テストか分かりませんが)
とりあえず350は取れるよう頑張りましょう。
後輩が2019年受験生ですが、入試本番147点で落ちていました
(入試本番は各教科50点満点で総合250点満点です)
模試は絶対に受けてください。
さて、勉強面で改善が見込めないのであれば、校内活動、課外活動で挽回するのです。
まずは校内活動です。
学級委員なんてざらにいますから、委員長するくらいはしとかないと。
僕は後期も前期も委員長しましたよ。
何も書いてませんが、部活はどんな感じですか?
次に課外活動です。
ボランティアをしたらいいんじゃないでしょうか?ただし、定期的にですよ。
松山工業高校は防災リーダーというのがあるし、SDGsに関する活動も積極的に行っていると自称しています。
単発的にではなく継続的にボランティア活動を行っているとそれは十分なアピールポイントになります。

あえて厳しめに書きましたが、これをやればほぼ間違いなく受かりますし、自信を持って試験に挑むことが出来るでしょう。
間違っても私立を推薦で受けることのないようにして下さい。
新田の特進なんて本番2桁でも受かってる奴がいました、多分取れるだけ取ります。
チャレンジ出来るのにしないのは損です、臆病者のすることです。
あとは単純におすすめ出来ないです、やっぱり県立普通科のほうがいい。
部活の道具は自費購入だし(弓道具なんて10万超えてくる)入学とともに低スペックの制限まみれのpcを超高額で売り付けてきます。
卒業後には30年経っても学園への寄付のお願いが届きますし、やめといた方がいいです。
中学2年生@質問した人 [ 2023/01/04(水) ]
たくさんありがとうございます!
部活はソフトテニス部に所属しています。
レギュラーではなく、成績といえるものは団体戦の準優勝です。特に目立った事はないです。
神@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
ソフトテニスは確か同好会しか無かったので他の部活と比べると弱いですが、団体戦の準優勝というのはこれはもう強いです。
松工はスポーツが盛んな高校ですから、結果を残した選手は喉から手が出るほど欲しいと思います。
入試で面接をする際
「所属していた部活動」や「部活で学んだこと」
なんかを聞かれると思います。
団体戦で準優勝というのは、ありきたりですが、
「仲間達と協力して目標目指して切磋琢磨し、準優勝という結果を残すことが出来た」
という答え方が出来たりするので答えやすいですよね。
ああいった答え方はありきたりですが、それでいて結果が伴っているので説得力を持ちます。
「コミュニケーション能力が〜」
だったり、もし部長等であったのなら、
「リーダーシップを発揮して仲間を導いた〜」
なんて言って、部活を通して身につけた能力なんかを織り交ぜて答えるとさらに良し、です。
どもってろくに挨拶も出来ないような人間なのに
「コミュニケーション能力があります!」
なんて説得力のない嘘でない限りは嘘はついてもいいので、実際に身に付いていなくとも出来るだけ良いようにみせられるよう、回答を作れるといいですね。
とはいえ推薦ではなく一般ですから、やはり勉強第一です。
応援してます、頑張ってくださいね。
中学2年生@中学生 [ 2023/01/09(月) ]
ありがとうございます!!
不安な事がたくさんありましたが、面接の際なども気をつけることがよくわかりました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
今回の電気科の倍率だと何点ぐらいとってたら間違いないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
250あれば100%だよ
卒業生@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
そりゃそうだw満点だもんなw
あくまで参考程度にしてほしいのだけれど、130あれば絶対に受かるって感じかな。
上から落ちてくる人もいるからあまり低い点を取ってしまうと定員割れてても落ちるよ。
まつこう?どこそれ@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
僕は情報電子落ちて電気科入りました、定員割れしていたのですが65点で受かりました、県立版聖陵は神だと、そこで思ったね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
今年情報電子科を受けようと思ってる中3です、
内申点は82で実力は250から300ぐらいをさまよっています
私立のテストは250点中144点でした、行けますでしょうか?
内緒@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
正直、微妙だと思います。
内緒@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
今年も倍率高いですね。
情電の上位層は普通に東南目指せるレベルなので、下位レベルの予想が難しいです。当日ベストを尽くしてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
内申はいいよ、受かった俺より高い。
テストは頑張れ👍
一教科くらいは捨ててもいいよ!
一週間前から何も勉強しなかったけど受かったしお前も行ける!最悪電気が拾ってくれるしなるようになるさ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/06(日) ]
自己採点した結果300ぐらいありました、配点がどうなってるかあまり分からないので誤差は多少あると思います
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
一般入試の満点は250点ですよ
150ということでしたら例年どうりであれば受かるのではないでしょうか
しかし今年は難易度が低かったようなのでギリギリのところではあると思います
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/23(水) ]
受かりました!相談に乗ってくれた方々、ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/27(月) ]
おう、おめでとう👊👊
内緒ちゃん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
今年情報電子を受けるのですが内申が97で当日点はどのくらいが最低ラインですかね?教えてくれるとありがたいですm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
建築科 内申点93 テスト(5教科)280点 受かりますか
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
バドミントン同好会の活動は1週間にどのくらいでしょうか
ふんです@卒業生 [ 2022/01/25(火) ]
250点満点で170以上あれば確定で受かります
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
最悪土木第二希望で不合格は無いやろて
内緒さん@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
土木も年によりけりですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松山工業高校の情報
名称 松山工業
かな まつやまこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 790-0021
住所 愛媛県 松山市 真砂町1
最寄駅 0.4km 松山市駅 / 横河原線
0.4km 松山市駅 / 高浜線
0.4km 松山市駅前駅 / 花園線
電話 089-931-8195
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved