教えて!松山商業高校 (掲示板)
「付け足し」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2017/05/13(土) ]
僕は、情報ビジネス科志望です。内申80前後で、実力テストは、500点中、240点ぐらいです。当日どれ位、取れば、合格出来ますか。 部活動では、卓球で、個人では成績は残していませんが、団体では、結構成績を残していて、チームでは、ダブルスで、チームに貢献しているんですが、推薦入りますかね。 教えてください。おねがいします。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/15(月) ]
80前後っていうけど、80行くか行かないかでかなり違う。
出来たら80はいくつか超えないといけないかな。
部活は団体だと県体でかなりいいところ行ってないと、高校から推薦は来ない(中学が推薦してくれるかどうかは中学によるのでわからない)。
情報ビジネスは人気だから300くらいは欲しいかなあ。
理科と社会頑張れば、どうにかなるんじゃないの?
あ@質問した人 [ 2017/05/16(火) ]
付け足しなんですけど、情報ビジネス科が、きついのであれば、流通経済科も第二希望で入れているんですけど、合格するとしれば、何点必要ですか?付け足しでどうもすみません。 どうかお答えお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/21(日) ]
その年の倍率にもよったりするので分かんないですけど、300点はあった方がいいかと。
まあ高い点数をとるにこしたことはないので頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/23(火) ]
真ん中ちょい上って印象はありますね。
オール3より少しプラスが欲しいです。
女子高生1年@在校生 [ 2017/06/11(日) ]
情報ビジネスの在校生です。
私も受験生のときそれほどの成績でしたが、
担任の先生にそれでは推薦どころか一般でも厳しいと言われました。
まず五教科では290以上あれば確実に受かれると思います。推薦が欲しいなら310ほどあれば貰えると思います。
部活での推薦はその成績かなり厳しいと思います。
少なくとも県体行ってベスト8ぐらい行けば見えてくるとは思います。
内申は低すぎます。90近くあって見えてきます。

最後に今中学生なら成績はまだまだ上げられます。
3年生の成績はかなり響くので今から頑張ってください。あなたが受かることを祈ってます。
あ@質問した人 [ 2017/06/12(月) ]
付け足しですが、新人戦は、団体で、ベスト8に進出したんですけど、それではだめですか。総体で、ベスト8の方がいいんですか。またまた、付け足しですみません。どうかお答えお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/26(土) ]
松商に入ったらサッカー部のマネージャーをやりたいんですが、人数制限やなるための条件とかってありますか?
それから、一学年に大体何人ぐらいの人がマネージャーをやっていますか?

因みに流通経済志望です。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/26(土) ]
付け足しです。
一年生からでもなれますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
面接?があるらしいです
人数もだいたい1学年2.3人くらい
1年からもなれますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
内申85切れてます
学校の実力テストは320〜330点
ぐらいなのですが
これって商業科難しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
あと、付け足しなのですが
三者面談では「本番の点が大事」
と言われ
愛進研という模試
合格率72% 24人中2位でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不思議@一般人 [ 2011/03/23(水) ]
松商の部活は選ばれたエリートしか春休みの練習は出来ないのですか?
私立じゃあるまいし・・・
不思議@一般人 [ 2011/03/23(水) ]
付け足します。
新入学の生徒に対してです。
中学校経由で電話がかかってきた人しか春休みの部活は参加できないそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松山商業高校の情報
名称 松山商業
かな まつやましょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 790-0876
住所 愛媛県 松山市 旭町71
最寄駅 0.2km 勝山町駅 / 城南線
0.6km 警察署前駅 / 城南線
0.6km 大街道駅 / 城南線
電話 089-941-3751
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved