教えて!松山商業高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:226件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
テストお疲れ様です。
落ちた気しかしません。内心82しかないのにテストもうボロボロです…ボランティア活動や委員会では委員長、部活では部長をしてきたのですが…もう確定で落ちましたよね。定員割れてるのに…みなさんどうでしたか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/03/10(日) ]
そうか・・・でも今は面接を重視してる学校も増えてきてるからそれに頼って合格を信じよう!!大丈夫!自信もって❢❢❢❢
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
しかも今回のテストは難易度高くてみんな難しかったって言ってるらしいからできてない人も多いんじゃないかな❔
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
やっぱり難しかったですよね…もう終わったことだし自分信じて待つしかないですよね泣
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
ちなみに一緒の学科ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
私も出来ませんでした・・・やはり難しかったですよね…。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
さすがに松商でも100点数無かったら受からないよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
100なくて受かった人いますよー不安煽るのやめてあげてー
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
当日点は最低何点ほど取ってたらいいのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
推薦で松商に合格してるんですけど18日の合格発表って行かないといけないんですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
私も推薦入試で松商に合格しました!そうだね、、、合格発表は行かないといけないと担任の先生に私は言われました。一応合格内定なので、、、合格おめでとうございます!何科ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
行かなくてもわからんことない?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
当日、受け取る書類等があったような気がする
うろ覚えでごめん!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
時間幅に余裕があるから、できるだけ行った方がいいと思うよ!
内緒@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
合格者に渡される書類があるから、行かないとダメですよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
上の方々は合格されてるんですか?それとも在校生?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
他の人が言ってる通り推薦含めて合格者は、説明会の案内資料もらう必要があります。
当日の準備物など書いてますので行くべきですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
今日受験された皆さんお疲れ様でした。
明日も頑張りましょう!
合格発表の件で教えて下さい。
第一希望に受からず、第二希望に受かった場合、合格発表の際の掲示はどのようになるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
第二希望の掲示板に自分の受験番号が載ります。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
おぱんちゅ@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
推薦入試で合格したものです!松山商業高校の高校生活について教えてください!!なんでもいいです!時間帯とか部活の活動時間などなど( ^ω^)・・・
あ@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
部活の活動時間は部活動によると思います!運動部は基本忙しいイメージです。1年生の間だけ部活したいのであれば情報処理部がゆるいのでおすすめします。8時半にはSHRが始まるので25分には教室に入るようにした方がいいです。自転車通学だったら入学後すぐはどうしても時間がかかるので予想時間より10分早めたほうがいいです。身だしなみ指導は厳しい!眉毛とまつ毛に関しては引っ掛かったら反省文なのでいじるならばれない程度にしましょ!
おぱんちゅ@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
色々教えてくれてありがとうございます!!!参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
松山商業商業科推薦入試に合格しました!!皆さんはどうでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
今日推薦入試を受けてきました。流通経済志望です。作文は漢字間違いをしてしまいました。ちゃんとかけているかも不安です。面接では噛んだり詰まったりしてしまいました、一般回らないとですかね、、、?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
一般では点数足りないです。
ココア@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
私も昨日商業科の推薦を受けてきました。漢字ミスはマイナスにはなりますが、1点ぐらいです。 面接は噛んだりしても面接官は生徒が緊張していることが分かっているので、そんなことでは落とさないと思います。自信もって!!!でも流通経済科の推薦の人数は定員超えてたっけ?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
定員が36人で受けた人は42人です!
ココア@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
てことは6人落ちるんかー。でも大丈夫よ!受かってると信じてね!私も怖いから(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
私も流通経済受けました!
今日合格発表されました。どうでしたか?
ココア@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
商業科推薦無事合格しました!!どうでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
遅くなってすみません💦合格しましたー!
ココア@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
おおーーー!おめでとうございます!科は違うけど4月からお互い頑張っていこうね!
ココア@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
ちなみに話変わるんですけど、修学旅行ってどこに行こうと考えていますか?なんか1年生から早速行先を聞かれて手続きを行うみたいなので💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぺ@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
文化祭では合唱コンクールとかあったりしますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
ああ〜〜❕商神祭ね!知ってます!それが文化祭の代わりになるのか。めっちゃ楽しみです!!!
まだまだだけど( ^ω^)・・・ところでその商神祭はほかの生徒とかって来たりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
他の生徒というのは他の学校の生徒ということで大丈夫でしょうか?
それであっているのなら呼べます!
2022年までは新型コロナウイルスの影響で学校だけで開催ということにしていたのですが、2023年は新型コロナウイルスも薄れてきていたので地域の人も呼んで開催されました!
私達も勿論友達を呼んだりしました😚
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
はい!合ってます!ありがとうございます!ということは、商神祭は土曜日か日曜日ってことですよね?
ちなみに商神祭を開催している私たちもほかの店を回ることって可能ですか?次から次へと質問投げかけてすみません💦よろしくお願いいたします・・・
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
商神祭は金曜日に吹奏楽部の演奏、書道部のパフォーマンス、バトン部のダンス、演劇部の演劇を席に座って見て、土曜日に物を売ったり買ったりしました!私もまだ1年生なので本当にこの曜日であっているのかというのがわからないのですが、今回はそうでした!
また、販売している間はシフト制で自分のシフトの時にしっかり仕事をして、シフトじゃない時に色々回ったりしました!
長々と書いてしまってすみません🙇‍♀️
読みにくかったりしたらまた質問してください!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
いえいえ!わざわざ回答してくださりありがとうございました!商神祭については理解できました( ^
話は変わりますが自転車でロココを使っている人はどのくらいいますか?本当に🙇ごめんなさいm(__)m松山商業の商業科に受かったので楽しみすぎて、、、いろいろなことを聞きたくなってしまうようです。私は。😅😅😅😅😅😅😅🤐
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
ロココを使ってる人は結構います!大体ロココかカジュナのどっちかという感じだと私は思っています…🤔💭私自身ロココを使っていますし、自転車を決める際はその学校のルールを守っていれば大丈夫だと思います😊
商業科合格おめでとうございます!
私も商業科の2年生です!これから大変なことも多いですが一生懸命頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
来年2年生という意味です😣
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
そうだったんですね!!はい!大変なことがあっても乗り越えていけるように4月から一生懸命頑張ります!長い間、質問に回答していただき、本当にありがとうございました❕先輩!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
情報ビジネス科を受けるみなさん、一般推薦とスポーツ推薦どちらを受験しますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
私は一般推薦です!!明後日や!!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
私も一般推薦です!
明後日ですね!お互い全力を出し切りましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
ちなみに内申点や実力テストの点数はどのくらいですか?不安で仕方ありません...
2番目に回答した人@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
えっとね……内申点は99で、実力テストは大体500点中360点ぐらいです!そんなに高くはないけん大丈夫やで!!本番は面接命!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
実力テスト高いですね!すごすぎです!!
内申点同じだ!! 入試本番会えることを楽しみにしています!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
↑質問した人
面接めっちゃ緊張します、、、
受験番号何番ですか?
2番目に回答した人@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
ごめん・・・!
先生から受験番号とか教えるなって口止めされとんよ―
私も聞きたかったなあ 絶対友達になれたわ!男女かもしれんがね((笑)
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
ごめんなさい、気になって聞いちゃいました
仲良くできる気がします!友達なりたいです笑
私女子なんですけど、びっくりするくらい声低いんで声聞いたらわかるかもです笑
ついに明日ですね・・・!
頑張りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
そうなんですね!!ちなみに私も女子です!明日頑張ろうね!受かったらぜひまたこの掲示板に報告を!!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
はい!了解です!
絶対合格しましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
今年商業科の推薦受けるのですが、受験番号が1006番なんです。まさか1000人を超えるはずがありませんよね(笑)
定員は80人で推薦受ける人は約18人なのに...誰か分かる人教えてください❕よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
去年、商業科の推薦を受けた者です。
1001番が1番でしたよ。
質問した人@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
そうなんですね!教えてくださってありがとうございました!6番目か――。緊張します!ちなみに去年推薦入試の面接では何を聞かれたか覚えていることだけでもいいので教えてください。参考にさせていただきます!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
もうすぐ推薦試験日ですね。
去年は、志望動機・中学生活で頑張ったこと・その回答に付随する質問をされたのを覚えています。
いじわるに突っ込んだ質問はなかったので安心してください。
緊張するとは思いますけど、頑張ってください。
応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
丁寧にありがとうございました!!推薦入試合格できるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
受ける学科で最初の数字が違うだけだから気にしないで
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
そうなんだーー!ありがとう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はる@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
今年情報ビジネス科の推薦受ける方いますか??
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
はい!私受けます!
はる@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
推薦入試まであと少しですね!
お互い頑張りましょう!!
失礼なんですけど、
ちなみに実力テストや内申点はどのくらいですか?
why?@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
2人とも合格に向かって頑張ってください
応援しています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松山商業高校の情報
名称 松山商業
かな まつやましょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 790-0876
住所 愛媛県 松山市 旭町71
最寄駅 0.2km 勝山町駅 / 城南線
0.6km 警察署前駅 / 城南線
0.6km 大街道駅 / 城南線
電話 089-941-3751
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved