教えて!松山西中等教育学校 (掲示板)
「文武両道」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
西から途中で転校してくる人がちょいちょいいるのは、イジメですか?
先生たちは、対処してくれないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/29(水) ]
わかりやすいいじめはありません。
皆仲良くリア充やってますよ。
裏では陰口しかないですけれど。

文武両道を極めようとし過ぎて実は精神崩壊してますって人は結構多いんじゃないでしょうか。

私は精神疾患で不登校になりましたけどその間先生と顔を合わせたのは自宅に来て下さった2回だけですよ。

でも学校ってそんなもんじゃないでしょうか?家庭教師じゃあるまいし。
匿名@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
いじめは少ないんじゃないかなと思います。
私の知ってる限りではあんまりないですね。全てを知ってるわけでもないので全くないとは言いきれませんが。
まぁどこの学校でもそれ相応の陰口とかはあると思うし、6年間一緒ってこともあって色んな人と仲良くなれます。だから自分に合う仲良い人も見つかります。
中学受験してきてる分、ほかの学校とかよりは穏やかな性格というか、控えめというか、そういう印象です。
私は6年間楽しかったですよ。

もっとレベル高い所へ行きたい人は高校受験するし、逆に勉強ついていけなくなったとか、途中で不登校になっちゃったとか、そういう子が転校してるかなって思います。
でもいじめどうのこうので不登校はあんまり見たことないです。
内緒さん@中学生 [ 2020/08/18(火) ]
現役生ですがダンス部そんなに悪いんですね。
「ちはー」って言ってて言わされてるのかなとか思ってはいたけどいびりがすごいなんて。クラスの人は普通に過ごしてるように見えるんですけどね〜
現役17期生@中学生 [ 2021/09/01(水) ]
文武両道とか言いつつ勉強しかできない人がほとんど 部活動でろくな成績も残さず引退するやつが多すぎ(笑)
内緒さん@中学生 [ 2022/01/05(水) ]
現役17期生可哀想(´;ω;`)
自分がそうできてないだけでしょ?
ないしょ@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
人間性が低い陰口大好きなやつばっかり
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松山西中等教育学校の情報
名称 松山西中等教育学校
かな まつやまにしちゅうとうきょういくがっこう
旧称
かな
松山西
まつやまにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 791-8016
住所 愛媛県 松山市 久万ノ台甲1485-4
最寄駅 0.8km 三津浜駅 / 予讃線
1.1km 衣山駅 / 高浜線
1.2km 西衣山駅 / 高浜線
電話 089-922-8931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved