高校受験ナビ
検索
愛媛大学附属松山北松山工業松山南松山商業松山東松山東雲伊予松山南高等学校砥部分校東温
公立
共学

松山中央高校

まつやまちゅうおう
偏差値 60
松山中央高校のいいね2679
2730件の質問と7020件の回答
概要
愛媛県立松山中央高等学校は、愛媛県松山市に所在する高等学校である。1986年に設立:0。1986年12月26日に設立(愛媛県県立学校設置条例の一部改正条例公布)し、翌1987年4月1日に開校(同条例の施行)した公立(県立)普通科高等学校である。学校は、愛媛県松山市の南端に位置する面積44,743m:teiinheisei30。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
松山中央高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(松山中央高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 進学先

      内緒さん@在校生

      英語系コースから大学進学する人は多いですか?愛大を目指している人は居ますか?愛大に行きたいなら、人文系の方がいいのでしょうか

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      関東の修学旅行に行こうと思ってるんですけど4日間全て制服ですか?あと髪の毛おろしたり巻いたりできますか?

      1件の回答開閉
    • @一般人

      4日間全て制服です!ディズニーと自主研修の際はみんな髪下ろしたり巻いたりしてました。でもホテルに戻ってきた際に先生によっては指摘してきます。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      修学旅行は北海道なのですが、お小遣いをいくらくらい持たせますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      英語コースの三型・五型と人文系は、三年次に同じクラス編成になるのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      何かのマネしようと思っている人いますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      サッカー部のマネージャーはなぜ募集してないのですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      バド部に入ろうと思うのですが雰囲気とかどんな感じですか??

      0件の回答開閉
    • 部活動

      R@中学生

      野球部はマネージャー募集していますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      空手部に入部してみたいと思ってるのですが男女の人数はどのくらいいますか?また雰囲気を教えてください!

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      野球部に入りたいです。休みは何曜日ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      初日からローファーで行ってもいいですかね😿

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      ツーブロック大丈夫ですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      助けて@一般人

      2年生時点で成績73、前回の期末テスト324だったのですがこの調子で続けても大丈夫でしょうか?それとももっと死ぬ気で頑張った方がいいのでしょうか?
      あとバイトってひとり親家庭とかだと許可証出されやすいとかあるんでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      そのまま勉強を続けたら大丈夫かと。
      バイトはできないと思います

    • 高校受験1

      🎀@一般人

      そろそろ3年生が始まりそうで…成績今のところ両学年合わせて72くらいでこの前の期末テストで220くらいだったのですが三年でもっと頑張らないと合格は難しいですかね…?特色もこの点数だと難しいのでしょうか…教えて頂けると幸いです🙇

      1件の回答開閉
    • @一般人

      塾から頂いた情報なので正しいかどうか分かりませんし、倍率によると思いますが、「一般入試」では内申が95点、当日点が155点が基準だそうです!単純に÷2したら110点なのでもう少し頑張った方が合格の確率は高くなると思います。
      応援してます!

    • 学校生活1

      @一般人

      入学前ギリギリにすみません!いくつか聞きたいことがあります!

      1 教科のノートはどのようなもの使ってる人が多いですか?今までルーズリーフしか使ってこなかったのですが、先生によって変わったりしますか? ...80字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      1.普通のノート使ってる人が多いように感じます。ルーズリーフは先生によってはあまり好まない先生もいます。
      2.自己紹介はあると思います。
      3.とりあえず席近くなった人と話して少し距離縮めるといいと思います!お弁当の時間はだいたい友達と一緒に食べるので、予め誘っておくのもいいと思います。

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      質問失礼いたします🌸
      春から中央高校に入学させていただきます。
      テストで学年トップを目指しているのですが、春休みから勉強しておいたほうが良いことを教えてください。🥲

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      @中学生

      入学式って普通の通学カバンですか!??
      ぜひ教えてほしいです🥹🥹

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      🥸@中学生

      女子バドミントン部の雰囲気や活動、週に何回かなど教えて欲しいです

      0件の回答開閉
    • 部活動2

      内緒さん@一般人

      ダンス部とハンドボール部気になってるのですがどんな感じですか??

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!
      見学行ってみます!!

    • 部活動2

      @一般人

      松山中央高校の吹奏楽部の練習の服装は、制服ですか?

      3件の回答移動
    • @質問した人

      今現在持っているカバンは1つしかないので、四角い正カバンでいいのではないでしょうか