教えて!松山中央高校 (掲示板)
「一般」の検索結果:110件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
内申点が82で新田高校の一般で172点でした。
後何点ぐらいあれば受かりますか?
先輩方教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
170〜180くらいだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ままるこ@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
一般受験では何点くらいで受かりますか?

内申は101です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
中央なら内申点高いから、140でも受かると思うけど、安心なのは150以上だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
一般で中央を受けますがモチベがありません。中央の良いところを教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
色々体育の先生がめんどくさいですが、来てみると結構楽しいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
在校生の満足度は東の次に高い印象。
基本的に普通科の学校生活はあまり楽しくはない。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
残念だけど、いいところないね。まず立地が最悪。遊びに行くところない。交通の便悪い。
南高より南なのに中央とか笑。後、市内普通高で一番下なので、それなりにやばい奴もいます。生徒のレベルは新田や済美と変わらないかと。今は学費が安いだけで、済美の方が街中にあって良かったなと、自分は思ってます。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/27(土) ]
自分も仕方なく中央を受験した者ですが、卒業した今はほんとに中央でよかったなと思ってます、もう一回高校生するとしても絶対中央!!
何より人がいいです、先生も生徒もみんな優しい。変にプライドが高い人とかもいないから、勉強もみんな教え合ってるし、先生もすごく熱心に向き合ってくれます。東南北より学校自体の偏差値は低いですが、頑張れば頑張った分だけ伸びる仕組みの学校だと思います。(南高の友達は一旦ついていけなくなったら置いていかれると言っていました)実際、ギリギリで中央に入ったけど、高校3年間コツコツ頑張っていい大学に行った人も沢山います。体育も入学するときビビってたほどのことはなかったです、みんなでやるとなんか楽しいし!絶対楽しい高校生活が待ってるので受験頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
グラウンドが広いこと ぐらいかな
他の人も言ってるけど大学進学を考えているのであれば新田や済美の特進の方が良いと思う
中央は進路に力入れていなかった印象…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
大学進学で済美は止めとけ。
イベントや部活も無しでアホみたいに補習させておいて学年800人おってのあの成績やからな。
東や南落ちた優秀な生徒だけで成績残してる。それ省くと良くて松山大学や。良くてな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
県外の大学に進学することを考えているならば、中央なんかよりも済美や新田の特進の方がまだマシ
中央の教師は勉強教えるのが下手だと自覚しているから、無駄に身だしなみなんかの指導に力を入れてる節があるわw
内緒さん@関係者 [ 2024/02/18(日) ]
自分は中央高校に入学できてすごく満足してます。
もし、入学できてなかったらかけがえのない仲間に出会えなかったし頼りになる先生に出会わなかったかもしれない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
松山中央高校の一般受験を考えている中三です。
内申点が85点で、英検3級を所得しています。
実力テスト総合が、350点でした。
このまま成績が上がっていくという想定で、当日点を何点とれば合格することが可能でしょうか?また、在籍している先輩方、本校の特色などを教えて頂きたいです。
あ@卒業生 [ 2024/01/15(月) ]
卒業生ですが

内申点85であれば当日は160点取れば合格できると思います
もちろん倍率にもよりますが、170後半あれば安全圏です
あ@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
先生が終わっている高校です。入って後悔しています。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/18(日) ]
どの先生も生徒を一番に考えてらっしゃるのは間違いない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
僕は内申点109の当日点188で合格しました。中央で上位を目指したいので中央の中だとどのくらいの順位か、大まかでいいので教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
188は上位じゃないかな。
平均だと150弱くらいじゃないのかなあ。
中央の授業だと、一般受験で大学受けるの大変だと思うので、提出物ちゃんとして評定稼いで推薦もらうか、塾通うかした方がいいと思う。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/27(月) ]
今年なら南高も受かってましたよ。順位はわからないですけど、中央では上位かと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中二です。@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
現在中2で来年中央高校を受験したいと考えています。

内申点は87以上にはなると思います。毎学期委員会を必ずし、新人大会県3位、オープン大会3位、県大会2位→四国大会3位の団体チームのキャプテンをしています
個人でも松山市3位で県大会出場、選抜大会では強化の部で1位など、好成績は4回ほど記録しています。
今回のテスト順位は、ちょうど真ん中のすこーし上くらいでした。

このままだと、学校から推薦をもらったり一般入試でも合格することは難しいでしょうか?

返信お願いします!

内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
そんなに個人情報言っちゃって大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
やばいですか、、?消す方法もわからなくて。。。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
まぁ特定も容易なほどの個人情報だよな。
回答するけど、推薦もらうには内申点足りないぞ。で、一般入試に回るなら委員長とか部活の実績とかは全くもって意味ないから、素直に勉強したほうがいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
松山中央高校の一般入試の時って教室に時計ありますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
中央高校に行った先輩がなかったって言ってました!僕も中央受けるので合格できるよう一緒に頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
ありがとうござまいます!お互いがんばりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中二です。@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
現在中二で来年中央高校を受験したいと考えています。
内申点は87以上にはなると思います。 毎学期委員会を何かは必ずし、新人大会県3位、オープン大会3位、県大会2位からの四国大会出場チームのキャプテンをしています。個人では、松山市三位で県大会出場、選抜大会では一位など好成績は何度か記録しました。
テスト順位は中の中の下くらいにいます。2年生の学年末テストは中の上辺りを目指して勉強しています。
このままだと、スポーツ推薦をもらったり一般入試でも合格することは難しいでしょうか??

返信おねがいします
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
推薦も一般も微妙な所なので勉強を残り1年頑張って下さい。中学の学力なんて1年あれば大きく変わります。(真面目にやれば)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
あとは学級委員とかやれば推薦貰えそうですけど、なんとも言えませんね
自分が受けた時は170点で受かった人が多かったと思いますのでまずは模試などでその点を目指してください
中二です。@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
分かりました!ありがとうございます。
残り一年間頑張ります。

度々申し訳ないんですが、その170点っていう点数は何の教科の点数なんでしょうか?
数学国語英語の合計点数ですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
1教科50点満点なので五教科の合計ですよー!国語数学英語と社会と理科です!
中二です。@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
そうなんですね!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
来年文系3型の予定の高二です。6月あたりからある毎日7時間授業は全クラス実施されますか?
志望校は私立短期で、受験方式は推薦で受けようと思います。一般で受けるとなっても現文だけです。
あと冬ゼミは受かった人達も強制参加ですか?
受験に受かったあとの残った時間を有意義に使いたいので教えて欲しいです!
もし良ければ1月,2月,3月の予定とかも教えて欲しいです💦お願いします。🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
早くに合格したからと皆んなと違う行動取るのは控えた方が良いですよ。ギリギリまで頑張っている人たちの精神を追い込みます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/06(金) ]
みんなと違う行動して他の子達を追い込もうって考えてるのではないです。私が聞いているのは毎日7時間授業は全クラス実施か、冬ゼミは合格者も受講するのかということです。

志望している大学は教師免許を取得する場所です。個人的に少しでも早くその職について勉強したいです。
的を得ている回答をお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
的を得た質問をしないから勘違いされる。
最初の質問だと有意義の意味が別に取られる。
文系ならその辺りも考えて欲しい。
しかも高校在学中に短大の学業をしたいなど問題外。具体的には何をしたいの???
まだ2年生ならとりあえず3年生に進級して大学進学のリアルに触れて。推薦で簡単に行ける予定を組んでいるのが甘すぎる。
自分にそのつもりが無くても合格者が勉強をサボり始めたら周囲は羨む。そんなつもりは無くても影響を与える。

そもそも短大で教師ってなれたっけ?幼稚園の先生ならなれたような気がしますが、
名前を書けば受かる短大多数ありますからそこを狙っているのでしょうか。そこなら焦る必要は無い。いまの勉強を疎かにしないで。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
推薦ってBFの短大でも欲しいからってもらえる物でも無いので簡単に考えない方が良いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
👏👏@中学生 [ 2022/12/16(金) ]
今年中央高校を、一般で受けます。
内申は86でした。
倍率が高かったら難しいですかね
伊予の方がいいですかね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
高校卒業後にどうしたい?
就職、専門学校ならどこでも良いよ。
大学行きたいなら頑張って受けて落ちたら済美行ったら?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
全然いける〜、伊予より落ちて済美行った方が絶対にいい
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
内申86は厳しいですかね
当日点が180ほどあれば別の話になりますけど、、
伊予行くなら私立に行った方が進学にはつよいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松山中央高校の情報
名称 松山中央
かな まつやまちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 791-1114
住所 愛媛県 松山市 井門町1220
最寄駅 2.2km 市坪駅 / 予讃線
2.4km 北伊予駅 / 予讃線
3.1km 福音寺駅 / 横河原線
電話 089-957-1022
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved