教えて!松山中央高校 (掲示板)
「体育」の検索結果:114件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
高一@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
体育で普通の授業で走るのが最高1.2km
と言われたのですが平均的なタイムはどれぐらいなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
集団で1周100秒くらいのペースを3周+フリー(好きな速さ)で1周走るので、平均的なタイムとかはないですね。フリー走は60〜80秒くらいで走る人が大半ですかね
高一@質問した人 [ 2024/04/20(土) ]
親切にありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
リュックのみの通学っていいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
リュックはあくまでも補助リュックです
正カバン(直方体)に入り切らない時に使います
定期考査や土曜ゼミや体育祭など、荷物が少ない時はリュックのみでおっけーです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
体育で靴を履き替えている人はどのくらいいますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
靴の色は何色が多いですか?
派手な色の人はいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
中央高校ではマラソンシューズを学校生活で履いている人がほとんどだと聞いたのですが、本当ですか?靴の指定はありませんか?
やぎ@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
運動靴、スニーカー、ローファー色々です
靴は華美でないものであればなんでもいいです!
スニーカーやローファーを履いている人は、体育のときに運動靴に変えていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
集会などで女子は正座か女の子座りをしなければいけないって本当ですか??
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
はいほんとうです
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
それって絶対なんですか??
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
知りませんでした!
そうしなければいけない理由ってなんですか??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
1期生です!
懐かしいなあ〜当時から、女子の体育座りはダメ!になってました
スカートの中が見えてしまうからです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
↑のものです
はじめは全員体育座りでした
で、誰かが(生徒だったような、当時の女性体育教員だったような?)女の子座りをさせて下さい!と言い始めてそうなったような、、、かなり大昔の記憶ですが、、、
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
別にしなくても注意されません‼️
みんなスカートの下はハーフパンツ履いてます
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
一般で中央を受けますがモチベがありません。中央の良いところを教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
色々体育の先生がめんどくさいですが、来てみると結構楽しいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
在校生の満足度は東の次に高い印象。
基本的に普通科の学校生活はあまり楽しくはない。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
残念だけど、いいところないね。まず立地が最悪。遊びに行くところない。交通の便悪い。
南高より南なのに中央とか笑。後、市内普通高で一番下なので、それなりにやばい奴もいます。生徒のレベルは新田や済美と変わらないかと。今は学費が安いだけで、済美の方が街中にあって良かったなと、自分は思ってます。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/27(土) ]
自分も仕方なく中央を受験した者ですが、卒業した今はほんとに中央でよかったなと思ってます、もう一回高校生するとしても絶対中央!!
何より人がいいです、先生も生徒もみんな優しい。変にプライドが高い人とかもいないから、勉強もみんな教え合ってるし、先生もすごく熱心に向き合ってくれます。東南北より学校自体の偏差値は低いですが、頑張れば頑張った分だけ伸びる仕組みの学校だと思います。(南高の友達は一旦ついていけなくなったら置いていかれると言っていました)実際、ギリギリで中央に入ったけど、高校3年間コツコツ頑張っていい大学に行った人も沢山います。体育も入学するときビビってたほどのことはなかったです、みんなでやるとなんか楽しいし!絶対楽しい高校生活が待ってるので受験頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
グラウンドが広いこと ぐらいかな
他の人も言ってるけど大学進学を考えているのであれば新田や済美の特進の方が良いと思う
中央は進路に力入れていなかった印象…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
大学進学で済美は止めとけ。
イベントや部活も無しでアホみたいに補習させておいて学年800人おってのあの成績やからな。
東や南落ちた優秀な生徒だけで成績残してる。それ省くと良くて松山大学や。良くてな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
県外の大学に進学することを考えているならば、中央なんかよりも済美や新田の特進の方がまだマシ
中央の教師は勉強教えるのが下手だと自覚しているから、無駄に身だしなみなんかの指導に力を入れてる節があるわw
内緒さん@関係者 [ 2024/02/18(日) ]
自分は中央高校に入学できてすごく満足してます。
もし、入学できてなかったらかけがえのない仲間に出会えなかったし頼りになる先生に出会わなかったかもしれない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/24(土) ]
テスト380-400内申90ぐらいの中3です。
体育が嫌いです。走るのも苦手だし泳げないです
北は多分無理だと思ったので中央がいいかなーと思ったんですが、体育厳しいらしいので受験したくなくなってきたました。どうすればいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
思ったより体育は厳しくないです。水泳は泳げる人と泳げない人それぞれで丁寧に教えてもらえるし、自分も走るの苦手ですが、ついていけるので大丈夫です!心配しないでください。中央で会えるのを楽しみにしています。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/25(日) ]
体育は中学の倍きついですが、クラスの仲間と乗り越えるのは、楽しいですよ。
集団走は、足をそろえたり、声出しがあるのできついです。
内緒さん@保護者 [ 2023/06/27(火) ]
セントラルマラソンに向けて徐々に体力を付けていくと説明会でおっしゃっていました。
最初から無理はさせないみたいです。
我が子もそこが引っかかっていましたが、実際は付いていけています。きっと大丈夫です!
4年前の卒業生@卒業生 [ 2023/07/31(月) ]
4年前の中央の卒業生です。
内申、テストの点ともに南に行けたくらいでしたが、びびって中央を受けてしまったものです。

結論から言いますと、全くおすすめしない学校です。

体育はほんとうにしんどいです。
体力のあるなしに関わらず、ずっと集団行動をさせられ、走らされ、何も楽しくないです。
窮屈です。
個性なんてちっとも尊重されません。
自由はありません。
セントラルマラソンの達成感がすごいとか卒業生が言ってますが、そんな行事ない方が楽だし、なくても他の行事が楽しいので充分です。

私は厳しすぎる部活に呆れて、最終的にはバイトしてました。バレませんでした。

おしゃれもなにもできないし、遊びに行くにも立地が不便なので、高校生活を棒にふることになります。

通学では自転車に重いカバンをくくり、指定のダサいリュックを背負います。
よく道路にカバンを落としてしまい、慌てて取りに行っている中央生をよく見かけていました。
ほんとうに危ないです、、、。

いい友人はできましたが、わざわざ中央でなくてもよいかとおもいます。

まだ受験まで時間があるので、少しでも多く勉強して、違う高校に通うことを強くおすすめします。

良い高校生活になりますように。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
↑南も北も似たようなものかなあ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/09(日) ]
明日の入学式は何を持って行けばいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
提出書類と体育館シューズ、筆記用具くらいですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/08(土) ]
今度中3です。セントラルマラソンって、コロナの間もあったんですか?また、なくなる予定とかありますか?マラソンある限り、受験するのをやめようと思っていむす。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
2年前は中止になりました。3年前は男子の距離が半分になったのかな?マラソンがよっぽど苦手な人でも走りきれてましたよ。それに意外と走れるものです。私はマラソンが苦手なのですが、他校では味わえない達成感が凄かったです。しんどかったですけど、仲間と一緒に楽しめました。まあ、参考程度に。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
マラソン大会本番だけじゃなく、日々の体育も地獄です。メンタルと体力に自信のない人にはお勧めできない学校です。
1年生@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
吹奏楽部の雰囲気はどんな感じですか?かなり力を入れていると聞きました。吹奏楽部についてできるだけ詳しく教えていただけると嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
体育の時の靴は別にしますか。それとも一緒ですか⁇
内緒さん@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
別にする人が多いみたいですよ!僕も別にします!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/06(木) ]
ありがとうございます。僕も別にします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松山中央高校の情報
名称 松山中央
かな まつやまちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 791-1114
住所 愛媛県 松山市 井門町1220
最寄駅 2.2km 市坪駅 / 予讃線
2.4km 北伊予駅 / 予讃線
3.1km 福音寺駅 / 横河原線
電話 089-957-1022
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved