教えて!松山中央高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:79件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
在校生の方に教えてください!
テニス部って厳しいですか?部活の雰囲気や顧問の先生の感じなど教えていただきたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
在校生に質問です!
女子テニス部って厳しいですか!あと部活の雰囲気どんな感じか教えて欲しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
みなさんテストどうでした?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
国語が難しかったけどそれ以外はいけたかな
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
理科がやばいです
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
ちなみに在校生の方は今日と明日学校ないんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
在校生の皆さんは、1年生の遠足でどこに行きましたか??
、@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
坊ちゃん劇場にいきました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
一般で中央を受けますがモチベがありません。中央の良いところを教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
色々体育の先生がめんどくさいですが、来てみると結構楽しいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
在校生の満足度は東の次に高い印象。
基本的に普通科の学校生活はあまり楽しくはない。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
残念だけど、いいところないね。まず立地が最悪。遊びに行くところない。交通の便悪い。
南高より南なのに中央とか笑。後、市内普通高で一番下なので、それなりにやばい奴もいます。生徒のレベルは新田や済美と変わらないかと。今は学費が安いだけで、済美の方が街中にあって良かったなと、自分は思ってます。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/27(土) ]
自分も仕方なく中央を受験した者ですが、卒業した今はほんとに中央でよかったなと思ってます、もう一回高校生するとしても絶対中央!!
何より人がいいです、先生も生徒もみんな優しい。変にプライドが高い人とかもいないから、勉強もみんな教え合ってるし、先生もすごく熱心に向き合ってくれます。東南北より学校自体の偏差値は低いですが、頑張れば頑張った分だけ伸びる仕組みの学校だと思います。(南高の友達は一旦ついていけなくなったら置いていかれると言っていました)実際、ギリギリで中央に入ったけど、高校3年間コツコツ頑張っていい大学に行った人も沢山います。体育も入学するときビビってたほどのことはなかったです、みんなでやるとなんか楽しいし!絶対楽しい高校生活が待ってるので受験頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
グラウンドが広いこと ぐらいかな
他の人も言ってるけど大学進学を考えているのであれば新田や済美の特進の方が良いと思う
中央は進路に力入れていなかった印象…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
大学進学で済美は止めとけ。
イベントや部活も無しでアホみたいに補習させておいて学年800人おってのあの成績やからな。
東や南落ちた優秀な生徒だけで成績残してる。それ省くと良くて松山大学や。良くてな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
県外の大学に進学することを考えているならば、中央なんかよりも済美や新田の特進の方がまだマシ
中央の教師は勉強教えるのが下手だと自覚しているから、無駄に身だしなみなんかの指導に力を入れてる節があるわw
内緒さん@関係者 [ 2024/02/18(日) ]
自分は中央高校に入学できてすごく満足してます。
もし、入学できてなかったらかけがえのない仲間に出会えなかったし頼りになる先生に出会わなかったかもしれない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/09(日) ]
在校生の皆さんに質問です!お昼ご飯の時は自由に机くっつけたりして友達と食べていいんですか?それとも黙食ですか?あと昼休憩が短いと思いますがみんなは何をしているんですか?あと他の教室に入るのはありですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
多分黙食なのかなでも先生いないからみんな机くっつけて友達と食べてる昼休みはお菓子食べたり教室とか廊下で話したりしてる他の教室は普通に入ってるよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/09(日) ]
返信ありがとうございます♪明日からの高校生活楽しみにしてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
先輩や今年受けた人内申点や自己採点などを教えてください🙇‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
いや。まずは自分の点数とか言えば?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
別に聞いているだけなので答えてくれる人だけ答えてください
内緒さん@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
なになに?自分の点数は晒せないくらい低いんだよね😁もしかしたら自分より低い点数の人を見て安心したいのかな?まぁ私立に行って頑張ってくれよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
自分内申点86の当日点189です。皆さん教えてください
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/20(月) ]
在校生なにも言い返せてなくて草
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
主さん受かってましたね!おめでとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
在校生の方!推薦で受けた方!面接の時どのような質問をされましたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
将来の夢、希望進路、2年次どこのコースに行きたいか、入りたい部活、志望理由、特技を質問されました。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
加えて長所短所、最近気になっているニュースを聞かれましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
こんばんは!中央高校目指してるのでいろいろ聞きたいことがあります!
・通学バッグは指定か
・修学旅行は最近海外に行けているのか
模試判定A、学年内66人中5位、模試偏差値53、内申点109 英検準二級所持 これで行けるのか
・風紀検査?でメイクや制服などのチェックは厳しいか
・制服の上にダウンなど着て良いか
・帰り道に寄り道しても良いか
・バレない程度のメイクをしている人はいるか
・クラスはいくつあるか
・水泳の授業はあるか
・校舎は綺麗か(トイレなど)
・女子の髪の毛についての校則
全部じゃなくてもいいので回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
・通学バックは指定です(><)
・行けてないです、今年は北海道、関東、沖縄だったと思います!
・本番の点数にもよると思いますが、いけると思います!
・担任によります、緩いところは緩いです
・ダメです(><)
・大丈夫です!コンビニとか市駅の方とか行ってます!
・います!
・9クラスです!
・あります、去年はコロナで無くなりました!
・校舎はそんな綺麗じゃないです でもトイレ2個あるうちの1個はきれいです!
・前髪は目にかからないくらい、肩に着いたらくくる

参考になれば嬉しいです^^
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/24(火) ]
ご回答ありがとうございます!在校生でしょうか??優しい先輩でよかったです☺︎参考になりました!たくさんの質問に答えてくださりありがとうございます♪勉強頑張ります!
ピーマン@関係者 [ 2023/02/08(水) ]
英検2級所持は凄いです。そうとう努力をされたのでしょう。高校生活も楽しんでください!応援しております。
しし@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
まだ中1なんですけど受かれるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
中央高校に受験を考えてる中3です。
内心90なのですが当日点何点取れば合格できますか?
あと、出来ればでいいのですが去年合格した方でどのくらいの内申点で当日点何点取ったのか教えていただけると幸いです。
死にかけの在校生@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
去年受験した者です。
私は内心92で当日点は167でした。
感覚的にはギリギリ受かったと言うよりかは私より点数低くて受かっている人もいるようでした。
そして去年は倍率高くてずっと緊張してました(笑)
今年の倍率はどうなるかわかりませんが自分を信じて頑張ってください!
𓃹@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
2年前ですが、内申点90で受けた高2です。当日点は150しかありませんでした💦💦英語が41、国語が38ありそれ以外はほんとひどい点数でした笑笑。

不安だと思いますが、頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
私も内申点90でした!
当日点は180点くらいだったと思います
模試では200点くらいとれていたのに、本番は思ったより点数がとれませんでした😭
なので、本番で余裕をもって受かれる点数を模試とかでとれていたら大丈夫だと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松山中央高校の情報
名称 松山中央
かな まつやまちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 791-1114
住所 愛媛県 松山市 井門町1220
最寄駅 2.2km 市坪駅 / 予讃線
2.4km 北伊予駅 / 予讃線
3.1km 福音寺駅 / 横河原線
電話 089-957-1022
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved