教えて!松山中央高校 (掲示板)
「東温」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
ギリギリで通ると高校入ってからがしんどいですよね??
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
春休みにがんばれば追いつけますよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
しんどいぞ。。
一番下のほうにいてギリギリのしんどい思いするくらいなら伊予や東温でトップにいたほうが確実にいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
松山中央高校の受験を控えています。
内申が92で英検3級を取得しています。
模試ではCや D判定で110点ほどです。
やはり中央を受けても落ちてしまうでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
かなり厳しいと思うが、、
英検3級なんて誰でも持ってるしなんの加点にもならない。
今からでも伊予とか東温に志願変更してトップにいたほうがいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
中央へ行きたい気持ちが少しでもあるなら頑張ってみたらいいと思う。合格する可能性もまだ残ってると思うし、本番何があるかわからないからね。まだ時間があるから慎重に考えてみては?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
倍率が1.01でも落ちそうな成績だね。俺も志願変更をオススメする。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
東・北・南・東温・伊予・伊予農 高校の運動会は、
テレビで見たことがありますが、中央高校は見たことがありません。
実際に映像はあるんですか?
テレビ局に提供はしていないのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
松山商業とか東温伊予に変更する方いらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
悩みますよねー!!
90人落ちるとか不安でしかないです…
質問者さんは変更予定ですか??
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
もともと中央と商業で迷ってて商業で願書出したのでこのままという感じです!! 今年の倍率すごい高いですもんね(><)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
そうなんですね!
いろいろ考えて私もこのまま中央でいこうと思ってます!!
あと2週間頑張りましょう♪
内緒さん@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
北の倍率がやばいので、中央に下げてくる人が多いかもしれません。頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
内申75で、塾や学校の先生にも無理と言われ、
当日200点取れと言われたんですが、わかる範囲で実際どうなのか教えて欲しいです🙇‍♀️
ぱぷーん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
南高校受験者の平均点程でしょうか
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/06(日) ]
そーですか!
欠席数もかなり多いのですが、中央は厳しいですかね?😅
ぱぷーん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
欠席はあまり関係ないと思いますよ!そこまで酷くない限り
当日取れる自信がめちゃくちゃあるのなら受けた方がいいと思います。
しかし200点となると…..上位5パー程ですね、、中央受験者でこの得点出せる人は
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
現時点で塾や学校の先生に無理とか言われたら恐らく難しいと思います。もし、受かってもみんなに付いていくのが大変です。通学距離があるなら尚更です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
滑り止め私立に行く前提なら受験してみても良いかと思いやりますが、公立がお望みなら伊予、東温、北条などに変更して勉強頑張って上位にいた方が良いことがあるような気がします。私立も済美や新田の進学目的の普通科はそれなりにレベル高いので中途半端な勉強ならついて行けないかもしれません。
@@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
厳しい意見が多いですが個人的にはそこまで考えなくても大丈夫ですよ。当日180点以上取れればほぼ確実だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/01/16(日) ]
今年松山中央高校一般入試を受けるものです。
内申点は91で3年間一貫して生活委員会をしていて部活でも県大会ぐらいは行って、先生からの人格評価も高いです。期末テストは330実力テストは一番低くて260程度です。
こんな私でも合格する可能性はあるのでしょうか。
勿論今も勉強は頑張っています。正直言って受からない気がします。
内緒@在校生 [ 2022/01/16(日) ]
2年です。今年の倍率がどうなるかはわかりませんが、自分達の代は内申90以下当日点130で受かってる子います。自分信じて頑張れ!!
内緒@質問した人 [ 2022/01/16(日) ]
そのお方は何か資格や大会で良い成績を残していましたか?
内緒@在校生 [ 2022/01/18(火) ]
特別な資格や成績はなにもなかったと思います。
内緒@在校生 [ 2022/01/18(火) ]
その子がギリギリで受かったというよりは、まわりの話をきいているとその子の下にもたくさんいる感じでした。一般入試における資格や成績は、同じような点数の人のなかで合否を決める最終手段、あくまで参考程度のものにしかならないので、そこまで気にする必要はないと思います。当日点をあげる努力をしたほうがはやいです。応援してます
内緒@質問した人 [ 2022/01/18(火) ]
返信ありがとうございます。
なんとか入れるように頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/20(木) ]
僕の友達に南高の人いるんですけど、内申96で当日点200近くで受かったらしいです。
僕も南に行けばよかった…
内緒@質問した人 [ 2022/01/27(木) ]
やはり受験は何が起こるかわかりませんね...
今日懇談会があって受かる確率としては6:4と言われました。安パイで東温を取る事も進められました。それでも私は60%を信じて中央高校を受けようと思っています。
内緒@質問した人 [ 2022/03/28(月) ]
当日点が164で調査書が89で受かりました!!
応援していただいた方々ありがとうございました!
来年受験される方も頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/06(木) ]
中央高校への質問なのはわかっていますが、学力も近いので何か知ってたら教えて下さい。
東温の松山大学への進学率が大幅に落ちた原因はどうしてなのですか?例年100人程は松大へ進学していたのに50人程になっている、半分以下になっていると聞きました。単に生徒の学力が落ちているだけですか?何か問題があったのでしょうか?よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
勉強勉強!って感じではない高校なので…
わかりませんが、楽しいですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
東温だけでなく、伊予も同様ですが、私立大学の定員厳格化が影響しているのではないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
北高か中央高校で迷ってます。内申96で県模試では172点でした。学校のテストは悪く280/500でした。やはり安全な中央に行った方がいいのでしょうか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/01/29(水) ]
いや、なん何個の質問者と中学生は
くそやな
ほんとに中央に来んといてほしい
点数もくそ低いし
内申97あったらって
中央なめんなよ
あなたが第一選考に選ばれる訳がないです
内緒さん@在校生 [ 2020/01/29(水) ]
いやまじそれな、
僕は内申99、テストは380〜400
入試は213点です。
入試一位の子は220以上あります。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/29(水) ]
いやいや内申97は一次選ばれますよ。だって360人も受かるんだからw一位とかの人は大学推薦してもらう為に東とか行けるけど落として中央にしてるくらいでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/31(金) ]
中央ならテストで270点だろうが受かる。
去年は倍率そこそこだったけど、130とか140で受かっているやつもいた。内申は90前後とかで、悪いやつで75(当日点168)だった。中学程度の学力なんか1ヶ月あれば取り戻せる。まぁ北は少し厳しいかもね。
でも今中央はクソになりかけてるよ?なんならもうなってるかも。

内緒さん@在校生 [ 2020/02/01(土) ]
内申90 当日点 140
これあったら受かりますよ。
勿論200点以上とるようなできる人もいますけど、下の人はこれくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
中学校の先生も内申点97点で中央行けるって言ってたよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
去年は145点でいけた
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
↑のコメントの内申95当日点178で不合格だったのって中央ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
内申は、100で委員長やキャプテンを務めて、県大会にも出場してます。これで推薦って受かる率たかいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
>内申は、100で委員長やキャプテンを務めて、県大会にも出場してます。

おそらく推薦受験する人たちには、このくらいの実績の人が多数いるはず。ということは、この実績が受かるかどうかの基準にはならないのではないかと。
試験の面接小論文の出来によるのではないでしょうか?
推薦は受けられたらラッキー、合格したらもっとラッキーだと思って、一般入試に向けて頑張ったほうがいいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/13(日) ]
内申100で推薦は難しいと思います。東温ならスポーツ推薦ありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
友達は90後半で推薦もらってましたよ。
運動部だったけどキャプテンでもなかったし県大会にも出てなかったけど、合格したのでそれが武器になるかはわからないけど面接小論文が重要なのかな?と思うので学校推薦もらえたならしっかり対策を立てて頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
愛媛大学に一般入試で合格するのは何人くらいですかね?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒くん@一般人 [ 2019/06/29(土) ]
中央高なのに10位以内なら九大行けるんだ…。
びっくり‼
上位層とそれ以外の人の差がスゴイってことかな?
でも大学でリベンジできなければ、所詮は中央高卒だね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/01(月) ]
大学でリベンジできなければ所詮は中央高卒ってよくわかりませんね。
中央から九大行ってリベンジもなにもないでしょう。東高から愛大行くのと中央から九大なら全国的には後者の方が圧倒的によく聞こえるだろ。
内緒たん@在校生 [ 2019/07/06(土) ]
私は通学がしやすいからこの学校にしました。
街で東高南高北高の人たちに会うと、なんかなめられてんなー、って思うこともあります。
やっぱり高校も大事だと思いますよ、特に愛媛では。
私も通学時間かかっても、東高南高北高のどれかに行けばよかったかな、って考えます。
とりあえず今は少しでもいい大学に行くべく頑張っています!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
10位で九大?
中央で旧帝大なんか何年かに1人でしょ。
ダントツで1位じゃないと無理。
ホームページで進学実績見ようよ。
間違って中央行った人の話をしても大多数の人には参考になりません。

ちなみに愛媛に戻ってくるなら、東→愛大と中央→九大だと東のほうが有利だったりする。
中央、東温、伊予はほぼほぼ入試ないようなもんだから、その意味では軽く見られる部分は仕方ない。
見返そうって思ったらそれなりの何かは身につけようね。

学年10位なら愛大は可能性あると思うけどなあ。
模試の判定は出てないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
2010年は、理系ひとクラスから九大3人、京大1人でました。1人あたまの良い人がいるとみんな切磋琢磨して行けると思います。なので、まず周りのあたまの良い人の真似から始めるのが良い勉強法の近道かと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
や、愛大には毎年30人以上は安定して合格してるでしょ。10位なら可能性あるってなんだよ。自分がまずは進学実績みた方がいいと思うね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
2010年は京大と九大に行った人いるけど、学校の勉強だけじゃ足りないから河合塾に頭下げて特別授業かなんかをしてたぞ

ちなみに同じ年にアイスホッケー部に入りたいという理由で関西大、青山学院大、京都産業大の全学部全学科受験して全落ちしたゴミもいるw

要するに本人のやる気次第だが、中央で扱う内容だけで難関大行けるとは思わない方が良いぞ
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/01(木) ]
なんで大して頭のよろしくなさそうな人々が無駄な議論してるのか謎でたまりません
学年10番くらいであれば本当に愛媛大学受かるか受からないかってレベルです
毎年30人くらいでてるようですが、「推薦」というものがあることに気づきましょう。システム知らなかったら後々知ったらいいです。今は勉強しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松山中央高校の情報
名称 松山中央
かな まつやまちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 791-1114
住所 愛媛県 松山市 井門町1220
最寄駅 2.2km 市坪駅 / 予讃線
2.4km 北伊予駅 / 予讃線
3.1km 福音寺駅 / 横河原線
電話 089-957-1022
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved