教えて!松山東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/23(火) ]
新一年生です。
学校しんどくないですか?予想以上に課題多いし
毎日辛いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
今の時期はそんなもん。
頑張ってれば多少抜き方もわかってくるやろて。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/24(水) ]
ほんっとにしんどいですよね…めちゃくちゃわかります。
私も1年だった時、友達関係も安定しなかったし、授業も早くてついていけないし、課題は多いし…で本気で学校辞めようかと思ったこともあります。

でも、ゴールデンウィーク辺りを過ぎたらちょっとずつ慣れてきて、上の方が言われているように抜き方も分かってきます。
友達関係も不安でたまらなかったけど、1年の時同じクラスだった友達は、辛いことを一緒に乗り越えたからか、今でも本当に仲良くしています。

だから、今は本当にしんどいと思うし、想像してた高校生活の何倍も辛くて嫌になると思うけど、今が踏ん張りどき‼
それを乗り超えたら、あなたはきっと強くなれます。そして、しんどいけど行事等楽しいことの方が多い東高生活が待っています!

だから大丈夫。メンタルの弱い私でも乗り越えられましたし、楽しく毎日過ごしています!

あと、あなたより2年長く東高生をしている私から言わせてもらうとするなら、完璧にしないと!とか、きっちりしないといけない!と考えると思いますし、そう思うのはすごくいいことだと思うんです。でも、気負い過ぎてしまうのも1年生あるあるだと思うので、自分の心を守るためにも、しんどい時には、
内緒さん@在校生 [ 2019/04/25(木) ]
上の続きです

内緒さん@在校生 [ 2019/04/25(木) ]
↓まあいっか!って言えると楽になると思います!
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/25(木) ]
アドバイスありがとうございます。
もう少し楽な気持ちで、学校生活を送ってみます。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/26(金) ]
東来る人は、中学のときは、授業のほとんどわかる感じだったと思うけど、高校入ったら消化不良のままで進みます。
どれだけ捨てるかが勝負になりますね。
捨てすぎると成績が落ちるし、追いすぎると病む。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/26(金) ]
病んでる先輩もいますかね?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/27(土) ]
いるのかな。でも、大体の人ははいい感じの抜き方を分かってるから病んでない気がする笑
学校で宿題したり、遅れて出したりとか。勉強する教科も、しっかりおさえる教科と、テスト前に追い込む教科で分けたりして。

あと、もし病んでる人がいたとしても、学校では切り替えて笑ってるんだよ。東高生は強がりなのと、切り替えがめちゃくちゃ上手だから。

でも、それが出来るのも全て『 慣れ 』。あなたと同じ思いの同級生なんて山ほどいると思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/30(火) ]
真面目に頑張ろうと思えば、中学の時みたいにいかないからしんどい。自分も思い描いてた高校生活とは全然違うなぁ。俺の成績Cランク後半だと、愛大も危ないのに何のために東に入学したのかなって思ってしまう。
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/03(金) ]
先輩達もしんどいのですね……
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/01(土) ]
同感。完全に病んでました自分。
担任もやることなすこと事務的に素早い対応で、冷たい。厄介者払いですよ。どうにか進学出来たものの
今でも思い出すと胸が締めつけられます
内緒@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
担任の件ですが、県立高校なんてそんなものですよ。私は、南だったけど担任と話した記憶は懇談の時ぐらい...。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松山東高校の情報
名称 松山東
かな まつやまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 790-0855
住所 愛媛県 松山市 持田町2-2-12
最寄駅 0.5km 勝山町駅 / 城南線
0.5km 警察署前駅 / 城南線
0.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-943-0187
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved