教えて!松山東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:33件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
自己採点してみたら195点しかありませんでした。
合格の可能性ってあるのですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
内申での一次選別に残れたらなら可能性はあると思いますが、二次選別にまわったら微妙かも?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
内申126で自己採点210くらいなんですが、大丈夫ですかね…理科と数学にやられました
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/09(金) ]
内申は119です!!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
今年は、久々倍率高いからよくわからないけど、結果より努力した事が大事だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
195内申119なら通る確率が高いと思うけどなあ。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
内申123で自己採点230ぐらいです。北や南を受けた友達も210以上あったし、中央でも200超えてたので、東は220以上ないとやばいかも。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
そんなことはあり得ないですよ。おそらく例年通りの受験生平均140は切りますから、合格レベルは変わらないと思います♪
内緒さん@在校生 [ 2018/03/09(金) ]
中央で200超えた人が少数派であって、倍率高いとはいえ220が東の合格ラインとは盛り過ぎでは?
トップ層は別格ですが今の東は内申美人が青春ごっこしてますよ
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/10(土) ]
近年、東は内申がべらぼうに高くて当日点がそんなに高くない人が多くなってきています。内申130くらい、当日点180くらいの人が受かり、内申105くらい、当日点220くらいの人が落ちているくらいです(すいません。うろ覚えで)。なので内申が119、当日点195は倍率を加味しても受かる確率高いのではと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/10(土) ]
去年から当日点重視に比率変わったので、近年の状況は参考にならない気がします。比率が今年と唯一同じ去年は定員割れだし。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
うちの塾や友達の東、南、北、中央、松工を受験したみんなが200はあるし、伊予や東温でも170~180あるのでかなり今年は平均高いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
内申134自己採238でしたー
作文が何点かわからんのですけどね
平均はあがるんじゃないですかね
内緒さん@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
大手の塾行ってるが皆が200こえとるとかないわ
こんな煽りするやつが来るなんて東も落ちたもんやな

ま、優秀者ばかりの知り合いなのかもしれんが
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
きっと大丈夫ですよ。ほとんどの人が理科、数学が足を引っ張ったと言っています。得意な方もいると思いますが、思うように点が伸びなかったほうが多数です。
お互いサクラ咲きますように!!!
内緒さん@在校生 [ 2018/03/10(土) ]
部の先生が今年は倍率だけでなく平均も去年より20以上高いといってた。今年だったら絶対落ちてた。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/10(土) ]
1次選抜で合格できますか?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
大手の塾とは書いてない。大手に行くやつは金持ちの偏差値低いやつ。
保護者@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
今年受験した子の親です。皆さん、お疲れさまでした。
子供は、「合格するかは発表があってからでないとわからないけどするだけはしたし、自分の出来るだけはした。悔いはない。」と言ってます。
皆さん、これまで頑張ってきたので、頑張りは今後に繋がると思います。
合格発表まで、不安があると思いますが、頑張ってきた自分に誇りを持ってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/10(土) ]
29年度入学だけど自分のとき県立入試5教科平均134だったはず。
それより20点も高いんか。
ここ10年位で最高でも140点なんだがたまげたなw

じゃ200ちょい割れ組すら落ちるわ。
結果は19日。

合格の書き込みを楽しみにしているよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/10(土) ]
問題が簡単で高得点で合格すると実力以上に自分を過信して入学後に慌てます
私がまさに今年の卒業生で簡単だった年で、入学後のテストで青ざめました

入学ゴールでないなら、東校生は難しい問題を解けてなんぼですから簡単だったらしい?年に高得点をドヤらないほうがいいのでは?

内緒さん@在校生 [ 2018/03/10(土) ]
県立入試の平均じゃない東の平均。29年度入学の東の平均よりって話。同じ29年度入学でも下は今までにない下だから日本語まず勉強してください。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
同じ中学でも今までよりできる先輩が南や北を受験してた。東の倍率高くてレベルも高くなったのかも。来年は倍率低くなるでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/10(土) ]
東の平均がなんて書かれてないのに日本語勉強しろとか

ま、関係者でもないのにたかが掲示板に書いてあることであーだーこーだ言うのもアホやったわ

反省しまーす
内緒さん@在校生 [ 2018/03/10(土) ]
29年度は180ぐらいで合格してる。南とか北の真ん中より下。えらそうにいえるのは卒業生さんのみ。29年度入学は参考になりません。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
確かに今年は倍率高いし、比率も変わったけど、そんな急に傾向が変わったりしないだろ。
中央や工業、商業で200点超えてるとか煽るにしてももうちょっと頭使わないと誰も信じないよ。
東の平均が20点上がるって・・・今年は全体的にあんまり頭がよくない学年やで。

今年は変なのが湧くねえ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/10(土) ]
商業で200超えているとは書いてないですよ。工業ならトップ層は200超えてる子もいるかもだし、一概に嘘と決めつけて批判するのはどうかと思います。どこの学校も最上位は結構なハイレベルで、学校名でバカにしたりすべきではないはず。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
今年の中央受ける人で200点とれるひといるのかなぁ...?笑
かなり友人に聞きましたが、中央は190点ぐらいが最高何じゃないでしょうか?笑
ナイショ@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
250点満点の公立高校の試験で、平均が20点も上がるなんてことはないと思います。そんなことがあったら、入試関係者の大人は一大事です!
そして、東の合格者平均も同様です。せいぜい+10点まででしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
10点上がってもすごいでしょ。もともと210〜220の平均が220〜230ってほぼ満点になるんだから。たしかに20点あがると満点が半分はいるってことになるし。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
普通の年は210くらいやけど定員割れしてたので、去年の東の平均がすごい下げる人がいて例年より低かったんやろ、200とか。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
去年より、20点高いって事やから別にありえる話
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/11(日) ]
平均が20上がったのは東校の平均だ、日本語読めって言われますよ。
28,29と倍率が低くてその年の東校の平均が低すぎたのでは?
今年は20上って例年並みなんでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/11(日) ]
じゃあ例年並みの平均点は何点なんだろう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松山東高校の情報
名称 松山東
かな まつやまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 790-0855
住所 愛媛県 松山市 持田町2-2-12
最寄駅 0.5km 勝山町駅 / 城南線
0.5km 警察署前駅 / 城南線
0.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-943-0187
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved