教えて!松山東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:29件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ぬ@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
今年は例年と比べて入試の難易度はどうですか?
秘密@卒業生 [ 2018/03/11(日) ]
今年は例年より凄く簡単だと思います!
僕の年はかなり難しかったと思います!
なので220点超えないと厳しいと思う!
ぬ@質問した人 [ 2018/03/11(日) ]
できなかったのでめっちゃ不安です
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
何年前の卒業生かわからんと根拠が無いよね。
2つ上。
220がボーダーだったことなど、これまで一度もない。
210台だったことはあるみたいだけど。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/11(日) ]
先生が今年は簡単だったから、内申120以下は受からないだろうといってました。2次選抜は内申120に近くても230が最低点ぐらいだろうと。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/11(日) ]
根拠無いこと言い放題ですね。あまり不安を
煽らないようにしようね!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
参考になるかどうかわかりませんが、1.10の倍率の年には、内申115当日点200、内申120当日点205、内申130当日点200、でみんな合格していました。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/11(日) ]
自分が思ってても受験終わったばかりの人にそんな事言う必要ないし。思いやりのない人ばかりの学校やと思われるのでやめて欲しい。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/11(日) ]
ほんと今年の東掲示板変なの湧きすぎ

でもBランク以上に入ってそれなりの大学行きたいなら難しいとか関係なく225点以上は取らないと!
秘密@卒業生 [ 2018/03/11(日) ]
僕は内申点108入試230点で受かりましたが、内申なんて先生によって👨🏫👩🏫変わるし気にする必要無いと思う!
僕は2年の2学期ごろからひたすら勉強して東高校に受かりました。なので220点超えないとヤバイ!
秘密@卒業生 [ 2018/03/11(日) ]
あとヤバイという意味は東高校に入ってから授業についていけないという事です。まあ210点あれば受かると思うけど入ってからしんどいよ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
210でしんどいとかないわ
俺は214だったけどセンター9割近くで阪大受かったぞ
入試で200割ってても地方旧帝大目指せる奴とかもいる一方で216取ったのに愛大とかもいるし中学と高校は必ずしも成績が一致するわけでもない。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/12(月) ]
3月12日1番目の投稿者さんは、今月卒業された方でしょうか?

3年前も今年と同じくらいの倍率でしたが、3年前の合格者ボーダーはどのくらいだったと推定されますか?
できれば第一次選考の合格者ボーダーを知りたいです。3年前と今年とでは当日点と内申点の比率が違うから、第二次選考のボーダーはかなり変わってくると思うので…。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
一次は内申115 当日215 でスレスレくらい?
120あったら一次で大丈夫だったような。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/12(月) ]
早速ありがとうございます。
215点ですか…受験者の半数は215点以上だったということにもなりますね。
参考になりました。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/12(月) ]
二次選考も含めて、200点切った人で合格された方はいますか?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/12(月) ]

すみません、3年前に、です
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
3年前はどうか知らんけど、200切って合格したヤツなんていっぱいいるよ。
ここ数年は合格者の平均が210程度だったみたいだから、180台でも倍率によれば通ったと思う(噂では170台でも受かったらしい。5年以上前だけど)。
内緒@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
私の周りにも、180台で合格してた人たくさんいました。170台もいると思う。160台になると、さすがに聞いたことありません。
でも、6:2:2になる前の話しですから。
昨年が定員割れだから、残念ながら今年のひとは参考になる年はないかもしれませんね。
秘密@卒業生 [ 2018/03/13(火) ]
今年の東高校の平均220点超えそう!
英語とか小学生レベルだよ(//∇//)
秘密@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
小学生レベル?上の卒業生の方の時はそんなに難しかった年ですか?何年度にそんなに難しい問題があったのか知りたいです?
確かに英語は簡単でしたが、全体の難易度は過去と同じだと思います。簡単と言ってる方は、今、勉強して簡単に思えるようになったのでは?受験した問題を見直せばそんなに難しかった問題と思わないと思います。過去問5年間難しくなかったので。
秘密@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
後、今年の東高の平均220点超えそう!とか煽るのはやめてほしいです。合格発表があればわかります。本当に東郄の卒業生の方が投稿しているのならば、この程度の方が卒業生とは残念です。
秘密@卒業生 [ 2018/03/13(火) ]
俺が受けた年は10年ぐらい前でその時はかなり英語が難しかった俺は42点でショック🤯だったけど
東高校の人からすると小学生レベルだよ!
上の中学生さんは東高校を受けたのかな?
東高校の授業は進度が早いから頑張ってね!
秘密@卒業生 [ 2018/03/13(火) ]
後220点というのはあくまで俺の予想で煽っているわけではないよ!
秘密@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
10年前の卒業の方ですか。 このような書き込みをするのでは...。

内緒さん@在校生 [ 2018/03/14(水) ]
秘密@卒業生さんは大学はどちらなんですか?
秘密@卒業生 [ 2018/03/14(水) ]
俺は旧帝国大学で今は大学院に行っているよ!
後 秘密中学生俺は10年前に入試を受けて卒業したのは7年前だよ^_^
あなた本当に東高受けたのかな?
小学生でもわかるよ^_^
秘密@卒業生 [ 2018/03/15(木) ]
今の日本は学歴が全てだから俺は勝ち組だよ!
旧帝大に行きたいなら東高でもAランクに入ってないと無理だよ!
せいぜい頑張ってね👍
健闘を祈る
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/16(金) ]
上の人へ
学歴はあった方がいいのは間違いないけど、学歴だけでは社会では通用しませんよ。協調性や誠意などいろいろ必要です。
受験生のみなさん、卒業おめでとう!
秘密@中学生 [ 2018/03/16(金) ]
内緒@卒業生さん

卒業のお祝いメッセージをありがとうございました。
高校生活 頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松山東高校の情報
名称 松山東
かな まつやまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 790-0855
住所 愛媛県 松山市 持田町2-2-12
最寄駅 0.5km 勝山町駅 / 城南線
0.5km 警察署前駅 / 城南線
0.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-943-0187
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved