教えて!松山東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/18(月) ]
学校から推薦された電子辞書を購入しようと思うのですが、SHARPのブレインと、カシオのエクスワードと、どちらにすれば良いか悩んでいます。
また、ベーシックモデルと英語強化モデルでも悩んでいます。
在校生の方、電子辞書に詳しい方、オススメを教えて頂けないでしょうか?
『こちらは、ラインマーカーがあって良かった』
『電池と充電では、こちらが便利、不便』など、良い点、悪い点を具体的に教えて頂けると助かります。どうぞよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
ウェブ検索結果
電子辞書比較対決 〜カシオとシャープで比べてみた 2019〜 【特集】 - ジョーシン
https://joshinweb.jp › ... › 電子辞書

実際に電気やさんの店頭で見るのが一番だと思います。
あとは、楽天やアマゾンのレビューなどを参考にしてはどうでしょうか。

電子辞書で学力が上がる訳ではないので、深く考えず、自分が使いやすいものが一番です。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/19(火) ]
私もどちらにしようか悩んだ結果、SHARPのブレインを買いました。個人的には充電式というところがすごく気に入っていますし、使いやすくていいと思います!友達のCASIOのを借りた時に、画面のレイアウトとかも自分の方が見やすいと私は思いました。あと、モデルが違うかもしれませんが、私のはキーボードが押しやすいです!

私の周りは、両方半々くらいですのでお好きな方を選んだら良いかと思います!

英語のモデルのことは分かりかねます。すみません、。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/20(水) ]
ありがとうございます!それを参考に購入したいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/20(水) ]
お忙しい中、お答え下さってありがとうございました🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松山東高校の情報
名称 松山東
かな まつやまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 790-0855
住所 愛媛県 松山市 持田町2-2-12
最寄駅 0.5km 勝山町駅 / 城南線
0.5km 警察署前駅 / 城南線
0.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-943-0187
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved