教えて!松山東高校 (掲示板)
「医学部」の検索結果:76件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
東から愛大いったら馬鹿にされますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
毎年80人くらいは愛大に行ってますので、そんなことは無いと思います。
医学部難関準難関にはそれ以上の人数受かってますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
医学部難関準難関にはそれ以上の人数受かってますけどね。

意味がわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
愛大行くのが嫌で、愛大とたいして変わらないレベルの県外国立大に行く人はいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
愛大附属中の3年です。
模試で180点、内申点101だと東高には受かりますか?
受からないのであれば、何点後必要ですか?
愛大附属が東高への進学者が多いと思いますが、あれは学校特別の優遇もありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
模試の点数だと何とか受かる点数だけど、内申点は絶望的だね。当日点220は最低でも必要。模試なら210毎回取れないと無理。
後、優遇とか舐めたこと言ってるようじゃ受からないよ。そんなものある訳ないでしょ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/18(金) ]
僕、数学と社会が本当に出来ないんですよ。
数学は、解き方ところどころわからないし、計算ミスよくするし、、。
社会は、歴史がとくに覚えられなくて、、。
どうすればいいか教えていただきたいんですが、、
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
中学の数学でつまずいてると国立大は厳しいし、覚えられないんじゃ、私立文系も無いから、附属行って推薦で愛大進むのが大学進学だと一番いいかもしれないなあ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/19(土) ]
そうですかあ、、、
附属行っても、愛大の推薦で医学部などの賢い学部の推薦とかくれませんよね?
(ごめんなさい詳しくなくて)
内緒さん@在校生 [ 2023/08/20(日) ]
質問者は何で東高にこだわるの?東高に受かったとしても勉強しなかったら落ちこぼれるだけだよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/21(月) ]
高校では、絶対にもっと勉強して見返してやりたいって思ってるですよ、、
内緒さん@在校生 [ 2023/08/22(火) ]
私は愛附から東行きました!
内申108、当日点199でした。面接でも訳わからないこと言ってたけど、結果受かってます。
附属だからという理由で優遇されることはないと思います。知人から聞いた話ですが、附属は内申点の付け方が甘いらしいです。だから他の学校よりも東を受ける子が多いそうです。
それと私は県模試で一回も200超えたことありません。第6回で197まで上がりましたが、最後で下がりました笑
よっぽどのことがない限り落ちないと思います。なんせ毎年倍率下がってますから笑
とりあえず2学期は成績上げてくれると思います、私は上げてもらえました。ちょっとだけですが
とりあえず二学期頑張ってあと2点くらいでも内申点あげられるよう努力してみてください。
それと過去問5年分くらいを7周くらいしたら絶対受かります。あと県模試過去問とか
私はずっとサボってたので本格的に受験勉強始めたのは12月半ばです笑まだ時間はあります!
勉強は大変だけど、行事は楽しいし友達も個性的な子が多くて学校に行くのが楽しいです。
東高で待ってます、頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
上の回答を書いた者です、108じゃなくて118でした
ごめんなさい🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
参考になる意見ありがとうございます!118かあ、、頑張りますw
内緒さん@在校生 [ 2023/09/04(月) ]
社会の歴史は年表とにかく覚えていったらいいよ!どうにかなる笑
理科はとりあえず先生の話聞いてて!附属のM先生(違ったらごめんね)の授業真面目に聞いて、分からなかったら基本的に質問したらまあまあ答えてくれるし笑
レポートしっかり提出してテスト平均より10点くらい高かったら5くれる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/13(木) ]
至急❗️東高の勉強のライバルってどこだと思いますか?南高?今西?済美平成?新居浜西?県西?
これらの高校全て偏差値65くらいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
県内だとどこもライバルにはならないかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
東高が頭一つ抜けてるので、後はライバルとはいえないですね。今西新居西は定員割れてますし、進学校しては落ち目ですよ。
南高は大した事は無いですが、コンスタントに結果は残してるようですね。
平成は医学部が多いだけ。それでも東高には及ばない。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
東高行っても結局は愛大とか松大で県内の高校生達と合流するパターンが多いけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
東の上位は優秀だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/02(火) ]
なんで平成は出てきて愛光が出てこないの?
内緒@一般人 [ 2023/05/02(火) ]
愛光は強すぎて足元にも及ばない…
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
南高のものですが、今年の2年生の模試の平均は東高より南高の方が高いらしいです。東高の人から平均ききました。
でも進学の面でいうと圧倒的に、東や愛光のほうがいいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
東高から愛大医学部に行くのは落ちこぼれだとみなされますか
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
なんでみんなそんなに東高を持ち上げるの?東から愛大なんて落ちこぼれじゃないよだって東がそのレベルだし。それに国立医学部一般で受かるならめちゃくちゃすごいよ?医学部が難しいって知らないの?東から医学部何人行ってるか調べてみたら?
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/03(月) ]
上の人も言ってますが、国立の医学部医学科は文系の旧帝レベルで、愛大の他学部とは比べものにならないです。愛大文系は落ちこぼれっていう人もいますが、医学部医学科は別格ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
もちろん看護学科のことですよね?愛大医学部医学科しかも一般現役合格なんて東でもトップクラスでないとムリ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/10/29(土) ]
今の3年生の学力レベルはどれぐらいでしょうか?
東大や医学部には結構行けそうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/21(木) ]
愛媛大学医学部を志望している者です。
推薦枠を取りたいと考えているのですが、入学してからずっとBランなのでB推薦になる可能性が高いです。
愛大医学部の推薦について知っていることを詳しく教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/24(日) ]
地域枠とかその辺の知識はありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/25(月) ]
B推薦が地域枠で数年間愛媛県内の病院で勤務しなければならないということは知っています。
はてな@卒業生 [ 2022/06/09(木) ]
万年Bランで愛大医学部A推薦で行った者です。
学力はもちろんですが、東高の国立大学推薦は勉強だけでなく、部活や行事も重視しています。
私の時は、成績表の点数をら上から順に並べて、生活態度や部活や行事の実績、人間として問題がないかなどを見て、確実に通りそうな人を5人決めていたそうです。
単に成績がいい人順という訳ではなさそうなので、頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/29(水) ]
東でどれくらいの順位にいれば愛大の医学部に行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/30(木) ]
上位20人くらいに入ってれば推薦が貰えたりします。
上位20パーくらいの成績ならワンチャンあるのでは
内緒さん@在校生 [ 2022/01/03(月) ]
あまり賢くない人もたくさん推薦もらっていたので考査をがんばって点数を稼いで推薦を狙うのが一番いいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/24(月) ]
毎回考査を頑張って、Bランクあたりにいたら、入ることができました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/26(水) ]
東高落ちてしまって病んでいて今浪人生です。
もう人生終わりでしょうか??
内緒@卒業生 [ 2021/05/26(水) ]
高校浪人でしょうか?それであればなるべく早く転入、編入試験を受けて、どこかの高校に通うことをおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/26(水) ]
ちがいます、私立卒業して大学浪人です
内緒さん@一般人 [ 2021/05/27(木) ]
病んでる間はどうしょうもないなー
内緒さん@一般人 [ 2021/05/27(木) ]
東高の方が大学浪人多い筈ですよ・・・

高予備行く人が多いようですが。

浪人なんかで病む必要無いですよ。全然普通の事です。病む時間が有ったら勉強しましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/27(木) ]
そうですよ。病む必要なんか全くないですよ。
今大学生でもコロナ禍で、オンライン
ばっかりです。良いように考えて、勉強頑張って‼
匿名@一般人 [ 2021/05/28(金) ]
高予備て香川県の?なぜ愛媛から?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/30(日) ]
進路指導やってた人がいるから?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/30(日) ]
高予備は7割ぐらいの生徒が寮に入って難関大学を目指します。地元の子も寮に入る事が多いようです。愛媛にはこのような予備校無いですよね。

東校の子は部活もギリギリまで全力でやるから頭が良いのに勉強時間が足りず受験で良い結果が出せない子もいます。そのような子が高予備行って難関校や医学部などに入っています。
匿名@一般人 [ 2021/06/04(金) ]
そうですか。私は香川県民ですが30年前に高予備に通いました。確かに愛媛県の方もいました。東大に通うのをやめて医学部に行きたいからと来てました。天才でした。懐かしいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/09(日) ]
新居浜西と松山東高ではどのくらい学力に差が有りますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/09(日) ]
進学実績とか見たらわかるんじゃない?
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/09(日) ]
上やったらあんまり変わりませんか?
新居西も京大阪大医学部いるらしいですし
上のコメントと同じ人@在校生 [ 2021/05/09(日) ]
新居浜西の進学実績見てみたけど、東大、京大の合格者数は東の方が多いけど、それ以外だったらあんまり差は無いね。飛び抜けてできる人がいるかいないかの違いだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/09(日) ]
松山は人口多いけど、西、平成に分散します。
上位層のレベルは新居浜西、今治西、宇和島東なんかと変わらないと思いますが、授業のレベル、雰囲気なんかは東のほうが難関大に通りやすい環境だとは思います。

授業のレベルっていうのは教員の授業がどうこうじゃなくって、教材の難易度の話です。基本真ん中くらいの生徒がついていける教材を使う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/26(月) ]
東大へは、毎年何人入学してますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/27(火) ]
0〜8くらい
医学部いくか東大いくかで変わるから
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
愛光の合格実績みると
東大合格者の数にまずびっくりして
次に医学部合格もハンパなくて
さらに早慶も凄い事になってるけど
海外の大学に行く人も結構いて
想像の斜め上いってるわ。
内緒@一般人 [ 2021/05/02(日) ]
上のコメントした人イタイ(自分イタイって気づいてる?)
内緒さん@一般人 [ 2021/05/02(日) ]
イタイって気付いてる?なんてコメする方も十分イタイと思うけど
内緒@一般人 [ 2021/05/03(月) ]
もしかして気付いてなかったらと^0^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松山東高校の情報
名称 松山東
かな まつやまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 790-0855
住所 愛媛県 松山市 持田町2-2-12
最寄駅 0.5km 勝山町駅 / 城南線
0.5km 警察署前駅 / 城南線
0.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-943-0187
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved